『高速道路で左リアウィンドウ開けた時の異常振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2021年モデル

『高速道路で左リアウィンドウ開けた時の異常振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2021年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2021年モデルを新規書き込みシビック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > シビック 2021年モデル

スレ主 monozukinaさん
クチコミ投稿数:164件

高速走っている時にふと換気したくて左リアウィンドウを開けるとブルブル音が出るレベルで異常振動していました。速度は80km/h以上で出始めて100km/h時はもう怖くなるレベルでブルブルしていました。他の車両でも同様の症状が出ますか?
一応現象が出る状況はドアロック済み
無限バイザー装着です。

書込番号:25535484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2023/12/06 23:09(1年以上前)

monozukinaさん

↓のようにウインドスロップと言うようで、私の車でも発生します。

http://www.weblio.jp/content/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97

↓の価格コムでの過去の書き込みように、プリウスやCX-5でも報告されていますし、他の多くの車種でも発生します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=11177305/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=14647280/

ウインドスロップの対策ですが、フロントの窓を少し開けてやれば解決すると思います。

書込番号:25535497

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:6490件Goodアンサー獲得:332件

2023/12/06 23:34(1年以上前)

>monozukinaさん
スーパーアルテッツァさんのおっしゃるように
ウインドスロップという現象です。
私の知る限り
多くの車でなると思います。
窓を閉めるか、どこか開けるか、たくさん開けるか、スピード落とすか
確実なのは完全に閉めることです。

書込番号:25535529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:142件

2023/12/06 23:36(1年以上前)

>monozukinaさん
昔からどんな車でも出ます、共振です。
出ない車もあります。
反対の窓を開けると共振が無くなる場合もあります。
故障や異常ではありません。

書込番号:25535533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3367件Goodアンサー獲得:176件

2023/12/06 23:58(1年以上前)

単純に開けすぎなんだと思う。
2〜3cmも開ければ十分、対角線の窓を開けると尚良い。
ぶっちゃけ高速では外気導入で良くない。

書込番号:25535565

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2023/12/07 10:14(1年以上前)

左だけですか?
右は症状出ないですか?

右と左で症状が違うなら車体に問題が有ります。

書込番号:25535917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6490件Goodアンサー獲得:332件

2023/12/07 10:25(1年以上前)

>monozukinaさん
高速走るときは、窓下げないほうがいいです。
試さないほうがいいと思います。
下手したら、鼓膜やっちゃいますよ。
車が、オカリナや笛のように、
例えば、巨人が車で、笛のように吹くようなものですから。
多分。

書込番号:25535930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/07 13:45(1年以上前)

普通に考えて窓を開けたら
異常振動はいいすぎかな
当たり前だからねぇ
そんなこと

書込番号:25536154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:51件

2023/12/07 15:03(1年以上前)

>バニラ0525さん
不確定情報要らないし鼓膜破れない。

書込番号:25536241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6490件Goodアンサー獲得:332件

2023/12/07 15:53(1年以上前)

鼓膜やっっちゃいますは、破れることだけでなく、
難聴になるとか、聴力に影響することのたとえで、
音楽など大音量で音を聞いて、難聴になる方いますし、
私の経験上、まともに食らったら、おかしくなりそうに思うくらい強烈なことありますよ。
ウインドスロップ舐めてたらひどいことになるかもしれません。
ご注意ください。

書込番号:25536288

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6490件Goodアンサー獲得:332件

2023/12/07 16:48(1年以上前)

「普通に考えて窓を開けたら
異常振動はいいすぎかな
当たり前だからねぇ
そんなこと」 


「ブルブル音が出るレベルで異常振動していました。速度は80km/h以上で出始めて100km/h時はもう怖くなるレベルでブルブルしていました。」

私の経験上、スレ主様の説明、決して大げさな表現ではないと思いまs。

窓を開けた、風切り音とかの話でなく、大げさかもしれませんが、爆風、衝撃波とか言ってもいいと思うくらい強烈なことあります。
共振する音というか振動というか、タイミングとスピードにより、強烈でした。
当然、知恵働くので、同じことはしないので、実際に長時間経験することはないですが。
良ければ、最大の音が出るようにスピード、窓の開け方試して、耳の影響調べてみてください。
私はようしませんが、
耳に自信のある方、試してください。
自己責任ですが。
のり太郎 Jrさん、お願いします。



書込番号:25536339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:51件

2023/12/07 18:01(1年以上前)

>バニラ0525さん
人任せの検証なら最初から書かなきゃ良いのに。
最低限の情報として有効なソースぐらい貼れよ。

あなたのかもしれない意見は参考にならん。

書込番号:25536419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6490件Goodアンサー獲得:332件

2023/12/07 18:18(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
ありがとうございます。
どう読んでみても私の一経験で思ったことを話してるのみで、化学的立証をしようともしてませんし、
個人的な意見で、思ってることを正直に書いてるだけで
一人の意見として軽く受け流してもらえませんか。
あなたは、大した経験されてないから、変に思わえるのかもれませんが、
結構強烈ですよ。あくまで個人的意見で、人から見たらたいしたことではないのかもしれませんが。

わたくしのことはもうどうでもいいですが、
スレ主様のお役に立つように、
ご自身の意見を言われたほうがいいと思います。
わたしのようなはぐれ者の意見をどうのこうの批判しても建設的ではありませんよ。

書込番号:25536438

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6490件Goodアンサー獲得:332件

2023/12/07 18:24(1年以上前)

化学的立証  間違い
科学的立証  訂正します。
わかりきったことですが、
ぐちぐち言われないように訂正しておきます。

書込番号:25536447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3071件Goodアンサー獲得:254件 シビック 2021年モデルの満足度3

2023/12/07 20:32(1年以上前)

>monozukinaさん
ウィンドウスロップですね。
うちのフリード君も40kmくらいから耳につき60km以上は我慢できないほど凄い耳障りなのてドライバー席で強制的に閉めます。
バイザーのせいかと前期、後期フリード乗り継ぎで検証しましたがドアバイザーの有無は関係ないようです。

書込番号:25536610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/12/08 05:51(1年以上前)

内気循環モードから外気導入にすれば、窓開けなくても空気入れ替えできます、。

トラックの排気ガスが入ってくるので開けません。

書込番号:25537086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック 2021年モデル
ホンダ

シビック 2021年モデル

新車価格:354〜440万円

中古車価格:228〜689万円

シビック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング