『例のハンドルカクカク問題』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2021年モデル

『例のハンドルカクカク問題』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2021年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2021年モデルを新規書き込みシビック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

例のハンドルカクカク問題

2024/10/03 17:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2021年モデル

クチコミ投稿数:5092件

マツダのCX-60で盛んに問題になっていたハンドルカクカク。

シビック(ZR-V)もほぼ同じ物が使われているという事で注視していましたが、案の定リコールが出ましたね。

まだ実施時期未定という事で、マツダの時と同じで部品調達に時間が掛かるんだろうなぁ。

まぁここ(価格)には症状訴える人は居なかったし発生頻度はそんなに高くは無いんでしょう。

のんびり待ちますかね。待ってる間に症状出たらハンドルグリグリするぞ。w

書込番号:25913241

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:66件

2024/10/03 17:26(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
そのときは、タイヤの偏摩耗にご注意を

書込番号:25913253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5092件

2024/10/03 17:37(1年以上前)

>ねずみいてBさん

大丈夫です。マツダのスレで書いたように安全なところで低速で走行しながらグリグリするつもりなので。

ま、それで押し出されたグリスは戻る訳では無く、良くて精々油分が少し戻る程度でしょう。

改善したとしても一時凌ぎなのは間違い無いので、症状出たらディーラーに急ぐように猛プッシュします。(苦笑

書込番号:25913266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:66件

2024/10/03 17:58(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
さすがに分かっておられるので、ネタとして、書かせてもらいました

真面目な話としては、車重などの負荷の違いが、発生頻度などに影響したんですかね

でもまぁ同じく、リコールになって、逆に一安心といったところでしょう

トラブルなく、新しい部品に変わるのは、なんか得した気分になりますね

書込番号:25913290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5092件

2024/10/03 18:23(1年以上前)

>ねずみいてBさん

>真面目な話としては、車重などの負荷の違いが、発生頻度などに影響したんですかね

ZR-Vも殆ど訴えは見かけないので車重と言うよりギヤ比などでギヤ荷重に違いがあったのではないかと想像します。

>トラブルなく、新しい部品に変わるのは、なんか得した気分になりますね

消耗品系ならそうなんですけど・・・。操作感に影響出そうで下手に弄られたくないと言うか。

因みにもう一つ同時にリチウムバッテリーのリコールも出ているのですが、こちらは台数少なく対象外でした。

電池は新しくしてくれたらうれしいですね。

ま、EVと違って電池劣化はほとんど影響しないHVですが何となく。(笑

書込番号:25913310

ナイスクチコミ!2


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2024/10/11 18:24(1年以上前)

しばらく見てなかったので気が付きませんでした。

1年くらい前から少しづつ症状が出始めて、半年くらい様子を見ていたのですがだんだんひどくなってきたので、ディーラーに異常を申告しました。でもディーラーでは何も情報が無く、部品を交換しても再発する可能性もあるので、もう少し情報を集めさせてほしいと言われ、さらに2ヶ月近く待ったところで、情報は出てこないけどギヤボックスを交換してくれました。

書込番号:25922312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5092件

2024/10/11 18:54(1年以上前)

>himesharaさん

やっぱり症状が出てる人もいるのですね。

ギヤボックス交換されたそうですが、タイミングによっては元のバネが付いてるかもしれませんのでディーラーに確認した方が良いですね。

それとe:hevの人は別の燃料ポンプのリコールも追加されたので注意が必要です。

書込番号:25922343

ナイスクチコミ!2


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2024/10/12 09:34(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん

ギヤボックス交換後あまりに快適で全然何も情報見てなかったので、これから調べてみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25922851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/12 11:10(1年以上前)

自分もディーラでギアボックス交換となりました。不具合は皆さんと同じです。ただ、今回のリコールはギアボックスとは別部品らしく、リコールはリコールで対応するようになると聞いてます。

書込番号:25922923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5092件

2024/10/12 11:47(1年以上前)

>ドッグファイト@さん

>ギアボックスとは別部品らしく、、リコールはリコールで対応するようになると聞いてます。

別部品と言うかギヤボックスが組み品パーツで、その中の一部品がバネです。

himesharaさんの交換されたギヤボックスが対策パーツが組み込まれた物なら大丈夫なんですけど、まだの物なら作業は必要ですね。

書込番号:25922959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5092件

2024/10/12 11:59(1年以上前)

>himesharaさんの交換されたギヤボックスが対策パーツが組み込まれた物なら大丈夫なんですけど、まだの物なら作業は必要ですね。

ドッグファイト@さんとhimesharaさんの交換されたギヤボックスが対策パーツが組み込まれた物なら大丈夫なんですけど、まだの物なら作業は必要ですね。

お名前抜けましてすみません。

書込番号:25922966

ナイスクチコミ!0


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2024/10/13 09:32(1年以上前)

槍騎兵EVOさん> ドッグファイト@さんとhimesharaさんの交換されたギヤボックスが対策パーツが組み込まれた物なら大丈夫なんですけど、まだの物なら作業は必要ですね。

交換してもらった時に、「交換したギアボックスはパーツナンバーに変更はなく、対策などされてないので再発するかもしれません」って言われてます。
リコールは交換部品の確保に時間がかかりそうなので、現在症状の出ている人優先で、症状の出てない人は車検の時などに一緒にやることになるのでしょう。

あと、e:hevの燃料ポンプのリコール確認しましたが、タイ生産のアコードが対象で、製造時の問題だそうなのでシビックは大丈夫そうでした。

書込番号:25923957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5092件

2024/10/13 14:00(1年以上前)

>himesharaさん

>あと、e:hevの燃料ポンプのリコール確認しましたが、タイ生産のアコードが対象で、製造時の問題だそうなのでシビックは大丈夫そうでした。

シビックも対象ですよ。

対象車両検索で調べてみましょう。私のは燃料ポンプとステアリングの2つ出てきます。

https://recallsearch4.honda.co.jp/sqs/r001/R00101.do?fn=link.disp

書込番号:25924210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2024/10/16 10:45(1年以上前)

アメリカではとうにリコールになってていた事案です。
自分も購入して一年位の今年の春位から時々違和感、異音があり、見てもらいましたが、とくに特に異常は見られないと言われていました。

しかし、自分と同じ症状で、無償交換された方もいたらしく、疑問には感じてましたが。

リコール出たすぐにディーラーに聞きましたが、ホンダからの案内が来るまで対応できないと言われました。すでに他の点検と同時の予約を取っている方も多数見られるのに、ディーラーによって対応が違うのはやや不満です。
ま、ディーラーが言うから、案内来るまでまってはみますが。

書込番号:25927731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5092件

2024/10/17 19:03(1年以上前)

>まあさあさん

検索してみると国内でもカクカクでギヤボックス交換したという書き込みは見つかりますので、もうちょっと強めに修理要求しても良かったかもですね。

まぁ今となってはリコール部品待ちで交換になるでしょうけど。

ただ、同じサプライヤーでほぼ同じ現象が多発しているCX-60では、リコール対策後にも再発が多数発生しているようなのでホンダのこの対策も大丈夫なのか心配なんですよねぇ・・・

ホントにちゃんと直るのか?

書込番号:25929384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2024/10/23 09:02(1年以上前)

マツダ、CX-60の変えても再発ってのは知りませんでした…
シビックも心配ですね。

書込番号:25935387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papasantoさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/19 23:44(1年以上前)

自分のも半年が過ぎたころ、症状がでるようになりました。
街中の普通の直線の道路でも思ったように微小な修正舵をあてることが難しく、何気にストレスになってきます。
ディーラに症状を確認してもらって、このリコールの部品まち状態です。
早く納車当時の気持ちの良い乗り味に戻って欲しいですね・・・

書込番号:25967253

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

シビック 2021年モデル
ホンダ

シビック 2021年モデル

新車価格:354〜440万円

中古車価格:203〜688万円

シビック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,172物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング