『sigma 100-400mm dg dnとの比較』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]

  • フルサイズ対応・ミラーレスカメラ専用超望遠ズームレンズ(ソニーE)。撮影者の意図にダイレクトに応え高い運動性能を発揮するスポーティ・ライン。
  • 各収差を補正し、すべてのズーム域における高い解像感と美しいボケ味を実現。直進ズームに対応したズーム機構や防じん防滴構造を搭載。
  • 高精度磁気センサーを採用したAFユニットによる正確かつ高速なオートフォーカス、約4段分の手ブレ補正OS機構が超望遠撮影を快適にアシスト。
最安価格(税込):

¥158,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥132,700 (9製品)


価格帯:¥158,400¥176,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:109.4x265.6mm 重量:2100g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥158,400 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月27日

  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のオークション

『sigma 100-400mm dg dnとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sigma 100-400mm dg dnとの比較

2021/10/31 20:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]

スレ主 mz329さん
クチコミ投稿数:12件

sigma 100-400mm dg dnとこちらのsigma 150-600mm dg dnとかぶっている焦点領域(150-400mm)では画質(主に解像)はどの程度違うのでしょうか? 比較しているレビューサイトを発見できず… 撮り比べたことのある方、ご教授願いできますでしょうか。よろしくお願い致します。

書込番号:24423183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 mz329さん
クチコミ投稿数:12件

2021/11/02 10:15(1年以上前)

>下手な鉄砲打ちさん
ありがとうございます!熟読してみます!
degitalpictures.comって使い方がわかってないのですが、中央の白い矢印が向いている方の画像が表示されているということでしょうか?
となると400mmf6.3で比較した場合、中央は100-400の方がシャープに見えます。periphery(周辺)は150-600の方が圧倒的にシャープに見えます。そういう理解で良いのでしょうか?
普段単焦点しか使わないのですが、100-400を購入してみてあまりシャープではないな。。。と思ってしまい。
質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:24425321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2021/11/02 18:18(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

千円札100-400 400mm F8.0

千円札150-600 395mm F8.0

電柱足場ボルト100-400 400mm F8.0

電柱足場ボルト150-600 399mm F8.0

>mz329さん

こんにちは。
確かにdegitalpictures.comの比較では劣っているようにも見えますが他のサイトの比較では150-600の方が良いとの結果です。
複数のサイトで判断するしかないようです。
ちなみに買い替え検討といいましたが今日150-600が届きましたので簡単な比較画像をあげておきます。
大きな差はなさそうですが200mmのアドバンテージは大きいです。
買い替えと思っていましたが手にすると比較するべきものでもなく100-400の軽量さや解像力は捨てがたいのでそのまま残すつもりです。
150-600は私の腕力では半日も振り回すことは無理です。
簡単な比較画像ですが参考にしてください。(「オリジナル画像を表示」で確認してください)

書込番号:24425964

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2021/11/02 20:30(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

千円札150-600 395mm F8.0

千円札100-400 400mm F6.3

千円札150-600 395mm F6.3

すみません、千円札の150-600、貼り間違えました。
ついでに開放の画像もアップしておきます。

書込番号:24426157

ナイスクチコミ!2


スレ主 mz329さん
クチコミ投稿数:12件

2021/11/02 23:59(1年以上前)

>下手な鉄砲打ちさん

すごい!ありがとうございます!さっそく購入されたんですね。
中央はあまり差を感じませんでしたが、コーナーに近づくにつれかなり大きな差を感じますね。。。
私としましては今の所、携帯性や取り運びという点で150-600を持てる気がしないですので、
ひとまず100-400で楽しんでみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:24426535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2021/11/13 00:50(1年以上前)

>下手な鉄砲打ちさん

ご入手されたとのことで、便乗で質問させていただきたいのですが、本製品は超音波モーターではなく、ステッピングモーターを使用しているとのことですが、超音波モーター搭載のHSMモデルと同様に、フルタイムマニュアル(AFモードのままピントリングを指で回してピントの調整ができる)は可能でしょうか。

ご確認いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:24442981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2021/11/14 22:04(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
遅くなって申し訳ありません。
確認したところ
AF-C X
AF-S X
DMF ○
でした。

書込番号:24446190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2021/11/15 16:18(1年以上前)

>下手な鉄砲打ちさん

参考になりました。ありがとうございます。
お手数をおかけしました。

書込番号:24447195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]

最安価格(税込):¥158,400発売日:2021年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング