『スポーツマフラー見た目だけでしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スポーツマフラー見た目だけでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スポーツマフラー見た目だけでしょうか

2022/04/16 20:10(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:534件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

旧型のスポーツマフラーはエアロとセットでしたが新型はスポーツマフラー無ができるとのこと。

スポーツマフラー装着車で納車前にアイドリング聞かせて頂きましたがノーマル同様、静かでした。

旧型は明らかに音が違いアイドリングでうるさかった。(車外で聞いて)

新型では音は変らないのでしょうか?

HVでマフラーを変えるとどんな感じなのか社外品も含めてマフラー変更された方、状況をお教えて頂ければと思います。

(新型はスピーカーからのエンジン音がないので少し寂しいかなと思っております)


書込番号:24702887

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:711件

2022/04/16 20:31(1年以上前)

>kp71さん
>スポーツマフラー見た目だけでしょうか

はい、見ためだけです。
カッコいいものはカッコいいと思いますよ。

音は、カッコ悪いと思いますよ。
うるさくて迷惑なだけです。

無人島かなんかで、心置きなく乗るのなら良いんじゃないでしょうか。

書込番号:24702922

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1635件Goodアンサー獲得:76件

2022/04/16 21:20(1年以上前)

https://www.tama-j.co.jp/column/1523/
年々、騒音規制が厳しくなっており、今現在、マフラー交換時 新車納品時より5db以上五月蠅くする事が出来ません。
確か、今はそれ以上五月蠅いマフラーは販売できない事になっていると思います。

書込番号:24703007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13016件Goodアンサー獲得:758件

2022/04/16 22:33(1年以上前)

上記騒音規制の上限っていうのは、=純正の数字ではないのことを補足しときます。

純正マフラーは規制値を大きく下回ってるのが一般的です。

同じレクサスNX用は見つけれなかったのでRX用ですが、純正で69db。社外品で78dbです。音質は動画がアップされているので直接どんな感じか聞いてみてください。
https://www.fujitsubo.co.jp/products/detail/2325

この社外品の78dbという数字は国産スポーツ系モデルの純正と同じレベルかそれ以下です。

車検で規制されている90db以下という数字は一般的にはかなり五月蠅い音になります。

書込番号:24703141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/04/17 06:48(1年以上前)

スポーツマフラーに何を求めてるんですか?

騒音ですか?

モアパワーですか?

ぶっちゃけ、過給器もつかないNAエンジンでは体感できるパワーアップはありませんよね。

それにエンジンが常時稼働してないHVなら音も途切れ途切れ。

最近の車はマフラーレス風に見える処理が多いですが、それをあえて見えるようにする。

フォグランプが黄色だった頃、白くする社外品が流行り、白が標準となれば黄色くする…

それと同じで他人とは違うという自己主張なだけ。

結果として見た目だけです。

書込番号:24703481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/04/17 07:59(1年以上前)

新車側も騒音規制で静かにしなければ販売出来なった様です(現在フェーズ2)

結果その車検証に記載されている値+5dbですし、車メーカーが販売しているから劣化での音量UPを考慮して純正と同程度の音量なのでしょう

例えオプションのマフラーであっても劣化等で車検に通らない数値なら交換が必要になります(工場の認定取消されるから誤魔化して車検通すとかは無いだろう)

時代の流れです。

書込番号:24703534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/17 13:09(1年以上前)

将来的に疑似エンジン音をスピーカーから垂れ流すのが流行るのかな。

CX-60も少し流してるって中の人が言ってた。

書込番号:24703982

ナイスクチコミ!1


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:534件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2022/04/17 19:50(1年以上前)

本日遠征して試乗してきました。(NX350ですが)

 全く排気管からの音はわかりませんでした。NX300(旧型)の音は確かに下品ですが何も変化がないのも残念。法規制で5dB

ですか、これでは差別化できないということでしょうか。

 納車待ちでTRDエアロ付スポーツマフラー無仕様も見させてもらいました。これにします。

(12月の年次切り替えに伴う契約書換で変更予定)

 若い人は新鮮味あるかもしれませんが外に大きく飛びだしたマフラーは昔に戻るようで私には抵抗あります。

 エアロダイナミックスカバーかっこいいですね。NX300にはなかったパーツです。これは追加したいです。

書込番号:24704571

ナイスクチコミ!1


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:534件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2022/04/17 20:17(1年以上前)

修正

 エアロダイナミクスミラーカバーです。ミラーが抜けていました。


追加質問

 KIMONOSTEREOさん、北に住んでいますさん、NX300アクティブサウンドコントロールこれも騒音規制にかかっての廃止でしょうか?

ボリュームMAXで加速すると振り返る方多いのでうるさいのかなとは思います。

書込番号:24704609

ナイスクチコミ!1


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:534件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2022/04/18 08:08(1年以上前)

御指摘を受ける前に謝罪

NX300スポーツマフラー下品はいいすぎました。謝罪しておきます。
(エアロとセットでしたのでスポーツマフラーはいらないけどエアロ装着でつけざるを得なかった方もいると思います)

書込番号:24705232

ナイスクチコミ!1


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:534件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2022/08/02 20:54(1年以上前)

NX300h AWD Fスポーツ試乗させて頂いた車にスポーツマフラーがついていました。

音静かではありませんでした。HVには お勧めできないです。

市街地走行だと1500rpm付近で音がこもってのっていられません。
(HVだとエンジン回転上がらないのでこもり音の中の走行となります)

回転を上げればそれなりの音しますがかなりアクセルを踏み込まないといけません。

書込番号:24860602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:439〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング