『NX250へパフォーマンスダンパーを取付ました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NX250へパフォーマンスダンパーを取付ました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:29件

NX250Ver.L(FF)20インチが納車されて、ある程度の距離を走ったので、他グレードのFスポーツに装着されているパフォーマンスダンパーを前後とも装着してみました。(ディーラーオプションのTRDパフォーマンスダンパーではなく純正装着のものです。)

装着後は路面からステアリングに伝わるフィールが滑らかになりました。ディーラーの駐車場から出る時にすぐ体感できます。
また、段差を乗り越えた後の収まりや、ステアリングを切った時のノーズの入り、高速道路での直進性が良くなってはいますが、こちらはすごく微妙な変化なので体感できない方が多い気がします。

先代NX(200t iパッケージ FF)17インチに同じようにパフォーマンスダンパーをつけた時は、上記の内容をより強く体感したうえ、リアがどっしりと安定したり、アイドリングの振動が減ったのですが、今回は体感できませんでした。
2代目はボディ剛性が高く、アイドリングの振動が元から少ない等、良い車なので微妙な変化しか体感できないのでしょう。

私はパフォーマンスダンパーが付いた車特有の、滑らかな乗り味が好きなので付けて良かったと思いますが、効果を体感しにくいので価格(工賃込約9万円)を考えると万人には勧められないです。

次は、NX350の専用補強(スティフナー)をつけてどの様な変化があるか試してみたいと思います。
アイドリングの振動は、先代NXでGRオイルに変更して改善されたので、こちらも試してみたいですね。

書込番号:25041606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/07 12:27(1年以上前)

私はパフォーマンスダンパーとメンバーブレーズを装着しましたが大満足してます。

装着直後は、少し乗り心地が固くなった感じがしますが、時間経過と共に徐々に馴染んで行き、
その機能が適正に発揮されて行く感じを受けました。

これらを装着することで、不快な振動が抑えられ、ステアリングの正確性が増します。

箱根の山道を走った時に、装着前との違いを明確に実感しました。

書込番号:25042711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2022/12/08 12:51(1年以上前)

>ダイアリスト2さん
コメントありがとうございます。
装着された、パフォーマンスダンパーとメンバーブレースは以下のTRDのものになりますか?
https://www.trdparts.jp/lexus/nx/fsportparts/

また、装着されたグレード(NX350h Fスポーツ等)を教えてもらえないでしょうか?

書込番号:25044172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/09 13:30(1年以上前)

両方ともTRDのものをNX450hFスポに装着しました。
パフォーマンスダンパーとメンバーブレースは、
不快な振動のうち低減対象となる周波数帯域が違うようです。

能登の写真家という方が、下記のようなレビューをしてます。
https://www.youtube.com/watch?v=TQg03Od6AYw&t=384s
https://www.youtube.com/watch?v=qaQ6ckSndXg&t=154s

書込番号:25045583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:413〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,355物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング