『買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信30

お気に入りに追加

標準

買いでしょうか?

2024/05/02 20:41(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:169件

みなさま失礼します。

2023年2月登録車 走行距離 85km
レクサス NX version L 内装ブラック色

?モデリスタエアロ
?パノラマルーフ
?デジタルインナーミラー
?レクサス純正マット
?パノラマビューモニター

全国見ても昨年2月登録車でで極浅走行はありません。
前のオーナーは女性で個人オーナーでした。
無茶苦茶、綺麗な車でした。

投資用なのか?
コーティング、ドラレコすら無かったんですが
見積りを取り79,800円のコーティングをお願いし
乗り出し価格 602万円と言われました。
凄く迷ってますが買いでしょうか?
マイナー前の車体です。

書込番号:25721824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6493件Goodアンサー獲得:332件

2024/05/02 20:50(1年以上前)

>PATIO2020さん
価格はどうかわかりませんが、
たとえ新車に近くても、
レクサスディーラーで購入しない中古車は、
野良レクサスとなり、
正規?のレクサスオーナーには、なれません。
車としてのレクサスオーナーには、なれますが
気にされなければいいですが、
同じ車に乗ってても、ディーラーのステッカーなければ、
少し寂しい思いするかもしれません。
想像ですが。
正規の扱いは受けられないと思います。

書込番号:25721837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:169件

2024/05/02 20:59(1年以上前)

バニラ さん

こんばんは。
レクサスCPOも拝見しましたが
7,000キロ以上の物ばかりでエアロも無く
評価を見ても室内や外装等、多少の傷がありました。

年次改良モデルもレクサスに聞きましたが
今だと10月予定となってるようです。

ラウンジも入場できないし本当のレクサスユーザー扱いに
ならないのは残念ですが仕方ないかと思ってます…

書込番号:25721848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6493件Goodアンサー獲得:332件

2024/05/02 21:08(1年以上前)

>PATIO2020さん
失礼いたしました。
それがご存知で車が気に入られたのであれば、いいと思います。
金額は、レクサスディーラーよりは
サービス分の価格転嫁は、無いでしょうから、金銭的にはいいのではないかと思います。
この点、レクサス車購入される方は、知っておいたほうがいいかと思いまして、でしゃばりました。
お許しください。

書込番号:25721854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:164件

2024/05/02 21:10(1年以上前)

>仕方ないかと思ってます

そう思うなら買っちゃえば。

なぜレクサスを選ぶのか知らんけど、見栄を張りたいなら、

リアに燦然と輝く250エンブレムがネックじゃね?

書込番号:25721857

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3071件Goodアンサー獲得:254件

2024/05/02 21:51(1年以上前)

>PATIO2020さん
一年落ちですが、極低走行、エアロ付き乗り出し600万から安いんじゃないですかね。

書込番号:25721946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:169件

2024/05/02 22:00(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
今日、写真の奈良県のディーラーから連絡あり
グーネット経由で愛知県から来店予約が来たそうで
メッセージで車見て問題無ければ即契約しますと…
返事急がれまして手付3万円を振込ました。
5月6日迄に購入返事が無いなら手付金を放棄し
愛知県の方に話を進めると言われました。
マイナー前の初期型なんで迷っております…

>JamesP.Sullivanさん
250エンブレム… 大丈夫です笑
モデリスタエアロでカバーしてくれてます^ ^

書込番号:25721952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2024/05/02 22:26(1年以上前)

個人的にNXは350から上を買わなきゃダメだと思う。
350hが人気でリセールも安定するかと。
250なら価格も特別安くないと思う。
350なら考える余地あり。

乗り潰すにしても、250じゃ満足出来るかな?
よーく考えた方がいいよ。

書込番号:25721988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:169件

2024/05/02 23:05(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

アドバイス頂きありがとうございます。
ご指摘の通り本音は350h Fスポーツが希望でしたが
中古でも670万〜 走行10,000キロ以上 多少傷あり
赤のシートが多く、黒シートが欲しかったんで…
あと金銭的にも少し厳しかったです。
家族がローンは絶対駄目な条件でして。

書込番号:25722027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:176件

2024/05/03 00:15(1年以上前)

ラウンジに入れるかどうかというけれど、ディーラーに行く頻度なんて点検・車検時くらいだし気にする必要もないかな。

NX乗ってた人がスズキで何に乗り替えたんだろ。

書込番号:25722075

ナイスクチコミ!5


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:169件

2024/05/03 04:38(1年以上前)

>BREWHEARTさん

自分も同感でラウンジ等は気にしません。
ここのSUZUKIのお店にはレクサスNX 350h Fスポーツや
250 version Lを含み ホワイト4台 ブルー1台 が
あと新型RXも1台 ブラック 展示してました。
お店の担当曰く、1店舗だけで新型NXが5台も展示を
してるのは全国でも無いと言ってました。
全てオークションで仕入れてるようです。

書込番号:25722145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:57件

2024/05/03 08:12(1年以上前)

スレ主様にとって「マイナー前」と言うのがかなりネックになり購入を躊躇されてる原因でしょう。

602万円はとても高額です、モヤモヤした気持ちで決断する金額ではありません、客をせかして考える期間を与えないのも販売店の常とう手段です。

その愛知県のお客さんも購入されると決まったわけではありません、手付金は勇み足だったと私は思いますけどそれを捨てるつもりでじっくり本当に「マイナー前」のに602万円払ってもいいのか考えた方がいいですわ。

書込番号:25722258

ナイスクチコミ!10


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:169件

2024/05/03 08:44(1年以上前)

>関電ドコモさん

おはようございます^ ^
アドバイス頂きありがとうございます。

レクサスCPO•グーネット•カーセンサー
全て調べましたが自分の条件が当てはまる車両が
全く無かったんです…

•走行500キロ以下
•フルモデリスタエアロ
•パノラマルーフ
•内装色 ブラック
•乗り出し予算600万以内

レクサスで新車でOP入れてくると590万近く
なってくるようで既に納期が早くて10月中でした。

こちらは大阪市内ですがグーネットで
たまたまヒットした車両で奈良県まで見て来ました。
2023年3月登録車から年次改良モデルでして…
この車は2023年2月登録車 改良前最終モデルでした。

状態は申し分無いので3日間で決断いたします。

書込番号:25722291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yasu4788さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:17件

2024/05/03 09:23(1年以上前)

私なら正規販売店の認定中古車を選びます。
サービスを受けられるし、何より保証がつきますから。
高くつきますよ、故障したら。

書込番号:25722326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:169件

2024/05/03 09:58(1年以上前)

>yasu4788さん

おはようございます^ ^
レクサスの中古車CPOも拝見しましたが
希望の車両は無かったんです。

昨日、2023年2月登録 100キロ以下の車両なんで
保証継承 33,000円で近くのレクサス店で可能との事。
GLINKに関してさ年間19,800円一括払いで利用可能。

万一、故障しても保証期間内は大丈夫のようです。
但し、正規レクサスユーザーとして扱われないので
故障時のレクサス台車サービスは適用されず
自分で有料レンタカーを手配する必要があり。
オーナーラウンジ利用やイベントの参加等は一切できないと
レクサスの方が言っておられました。
レクサス店以外の中古車を購入すると塩対応されると
掲示板で見ましたが全然普通な接客対応で丁重でした。
正式な担当者が付かないのでメカニック整備士が
対応するようです。

別にメンテナンス、車検以外にレクサス店に行く
用事も無いので特別扱いは必要無いと思った次第です。

書込番号:25722391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:169件

2024/05/03 11:01(1年以上前)

補足です

昨日、保証継承先のレクサス店に行きました。
以下が正規レクサス店以外から購入した場合の注意事項。
保証継承費用は12ヶ月点検を行う 33,000円
G-LINK lite 加入 1年 19,800円 

1 改造車両、修復歴ありの車両
2 テレビキャンセラー が取付車両
3 アイドリングキャンセラー 取付車両
4 企画外のスモークフイルム 装着車両

1-4 上記、全て1つでもあると保証継承は不可
持ち込む前に全て取り外して下さいと言われました。




保証継承完了後の注事事項

1 正規レクサスオーナーラウンジ使用は不可
2 正規レクサスオーナーイベントの参加資格無し
3 保証継承中でも毎回、点検費用が必要(オーナー無料)
4 故障時•車検時 台車サービスは全て有料(オーナー無料)
5 専属の担当者がつかない メンテナンス担当が対応
6 正規オーナー専用駐車場の使用不可

気になったのが正規オーナーが帰られる場合は
担当スタッフ並びに数名がお客様をお見送りするが
正規以外のユーザーはメンテナンススタッフ 1名で
お見送りしてました。
また、茶菓子も正規と違い格段に違いがありました。




今回、改良前の初期モデルを検討してますが
4月18日〜KINTOfactory サービスが開始され
有料にて正規レクサス会員以外もバージョンアップの
サービスが適応されますとのことでした。

1 イルミネーショングレードアップ 66,000円工賃込
社内のイルミネーション全て通常3倍明るくさせる。

2 インテリアカラーアップグレード 22,000円工賃込
年次改良後にグローブボックス、コンソールサイドパネル
シートと同色になってましたが追加料金を払う事で
シート同色限定で年次改良同等に追加可能。
ブラック色に関してはアップグレードは不快

3 ドアノブの光量をアップ 99,000円工賃込

4 F SPORT専用ブレーキキャリパー 134,200円工賃込
 NX 250でも追加で取付可能になります


オプションを追加すれば技術面は別として内装や外装は
年次改良同等になるようです。

書込番号:25722473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6493件Goodアンサー獲得:332件

2024/05/03 11:24(1年以上前)

>PATIO2020さん
レクサスディーラーの詳しい対応教えていただき、ありがとうございます。
スレ主様、納得の上利用されるならいいですね。
でも、流石にレクサスディーラーですね。
きちんとした決まりがあるのですね。

私なら、レクサス車買う気持ちが折られます。
流石、レクサスディーラーですね。
それでも、親切な方のレクサスディーラーかもしれませんね。
まあ、お金ないので買えませんが。

書込番号:25722496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:169件

2024/05/03 12:07(1年以上前)

>バニラ0525さん

こんにちは^ ^
メッセージありがとうございます。
正規会員ユーザーとの線引きはキッチリしてました。
事前の注意事項の説明をしておかないと後々、
クレームを言ってくるお客様がいるのでといわれてました。

接客対応は丁重でしたね。
点検費用は2-3万円は毎回発生するようです。
Gリンクも毎年19,800円が必要で入らないと
ナビ更新すら出来ないようなんで。

書込番号:25722528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2024/05/04 19:40(1年以上前)

>PATIO2020さん

かなり調べておられるみたいなのでいろいろ気にしないのなら、買いじゃないでしょうか?

新車だと700万くらいですものね。

ただ、マイナー後の装備等乗り心地とか結構変わったみたいですが。

私的には350 OVERTRAILがかなり魅力的ですが。

書込番号:25724073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:169件

2024/05/04 19:54(1年以上前)

>よくばりばんばんさん

こんばんは(^^
アドバイス頂き有難うございます。
本日決めました。

全国のグーネット・カーセンサー等も全て拝見しましたが
特に走行浅 500キロ以内・シート内装ブラック・パノラマルーフ
モデリスタエアロ装着車で乗りだし600万は流石になかったです...

初期modelですが内装に関してはKINTOfactoryから
内装パネルやアンビエントライトを明るくさせるサービスも出たので
走りに以外は改良後と同等になると思います。
350 OVERTRAILは魅力的ですが資金が全く足りません...

走りに関してはド素人なんで何が変わったのか?わからないと思います笑
ユーチューバーの ワンソクTubeさんが初期model versionLも絶賛してました。

書込番号:25724086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2024/05/04 20:55(1年以上前)

正式契約おめでとうございます。
自身が判断され納得いってれば良いのではないでしょうか。
でも、相談されていても手付を払っている時点で決まっていたと思いまますけどね。

書込番号:25724158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:169件

2024/05/04 21:02(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

こんばんは^ ^
ありがとうございました。
ギリギリまで探しましたが同等の条件車両は無く
お金を払えば年次改良同等の内装にアップグレード
できる理由とノーマル車なんで保証継承もスムーズにできる
最終の決めた理由です。

テレビキャンセラー、アイドリングキャンセラーを
付けてるだけで保証継承ができないのは驚きました。

書込番号:25724165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AM3+さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:72件

2024/05/05 23:56(1年以上前)

>PATIO2020さん

600万円も一括で支払えるなんてリッチですね。

>バニラ0525さん

>レクサスディーラーで購入しない中古車は、
>野良レクサスとなり、
>正規?のレクサスオーナーには、なれません。

正規のレクサスオーナーって何でしょうか?
ディーラーで買わないと正規の扱いを受けられないなんて初めて聞きましたけど。
もし本当ならレクサス(トヨタ)ってせこいメーカーですね。

自分の経験上、顧客に正規も非正規も無かったと思いますけど。
そんな顧客に差を付けるメーカーの車は買いたくないですね。

書込番号:25725450

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6493件Goodアンサー獲得:332件

2024/05/06 08:12(1年以上前)

>AM3+さん
ありがとうございます。

「野良レクサス」

ですが、これは私が言ってるわけでなく、
このまま検索してみてください。
たくさん記載でてきます。
私は、今まで、レクサス車と、ディーラーと関わりを持ったことないです。
子どもが興味示したことあったので、調べたくらいです。
ただ、この口コミとかで、正規オーナー(レクサスディーラーで、新車や認定中古車を購入した方)の方の意見や、別のところで購入された方の話を読んで、
レクサスディーラーは、
他の日本メーカーのディーラー(トヨタブランドも含む)や、また、輸入車ディーラーと比較しても、特別な存在なのかと思ってます。
行ったことないのであくまで私のイメージです。
怖くて行けません。

書込番号:25725631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:169件

2024/05/06 08:40(1年以上前)

>AM3+さん

おはようございます^ ^
メッセージありがとうございました。

私を含めて正規レクサスディーラー以外の購入は
保証継承の手続きが必要ですが別スレで立ててます。
また見て下さい。

線引きはハッキリしてました。

書込番号:25725660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:169件

2024/05/06 08:45(1年以上前)

>AM3+さん

こちらが正規レクサス販売店で今月末に
保証継承の手続きを受ける正規と非正規の違いです。


正規レクサスCPO以外でレクサス中古車を検討の方は
保証継承の最新の注意事項ですので御参考下さい。
正規ユーザーと非正規ユーザーの線引きがキッチリしてます。
流石はレクサスだとという感じでした。
尚、塩対応と言うことはありませんでした丁重な接客です。

保証継承する場合は全てノーマルに戻すという事が大前提で
全く融通は利かないので御注意下さい。


保証継承費用は12ヶ月点検を行う 
33,000円(20系NXの場合)
G-LINK lite 加入 1年 19,800円 
保証継承だけで最新NXは合計52,800円は
最低必要となります。


1 改造車両、修復歴ありの車両
2 テレビキャンセラー 取付車両
3 アイドリングキャンセラー 取付車両
4 企画外のスモークフイルム 装着車両

1-4 上記、1つでもあると保証継承は不可
持ち込む前に全て取り外して下さいと言われました。




保証継承完了後の注事事項

1 正規レクサスオーナーラウンジ使用は不可
2 正規レクサスオーナーイベントの参加資格無し
3 保証継承中でも点検費用は有料(オーナー無料)
4 故障時や車検時の台車サービスは有料(オーナー無料)
5 専属の担当者がつかない メンテナンス担当が対応
6 正規オーナー専用駐車場の使用不可

気になったのが正規オーナーが帰られる場合は
担当スタッフ並びに数名がお客様をお見送りするが
正規以外のユーザーはメンテナンススタッフ 1名で
お見送りしてました。
また、茶菓子も正規と違い格段に違いがありました。

書込番号:25725668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3071件Goodアンサー獲得:254件

2024/05/06 09:00(1年以上前)

>PATIO2020さん
すいません。
確認ですが継承手続きしても非正規オーナー扱いなんですか?
だとしたら内容的には充分塩対応の気がしますが。

書込番号:25725683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:169件

2024/05/06 09:08(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

おはようございます^ ^
保証継承は車両に問題なければ可能ですが
正規オーナーにはなれないとハッキリ言われました。

それは全国レクサス店で徹底してるようですね。
新車は値引きゼロで買われてる分、満足なサービス料が
含まれてると言う事ですね。
同等の扱い受けたいなら中古ならCPO又は新車を買えと
言う事ですよ。

初回車検も20-30万はするそうです。

書込番号:25725694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AM3+さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:72件

2024/05/06 10:33(1年以上前)

>PATIO2020さん

>線引きはハッキリしてました。

そうなんですね。

なんか趣味が悪いメーカーですね。
日本発足当時も来店した時の車種や服装などの身なりで対応を変えたりなど噂にはありましたけど本当にそうなんですね。
顧客もそういった趣味嗜好を望むと考えるとレクサスオーナーに対してちょっと距離感を感じますね。

教えていただきありがとうございました。
これでレクサスは購入選択肢から完全に外れました。

気分を害したレクサスオーナーには申し訳ないですがボクはそっち側になりたくない人間のようです。

ではでは(^^;

書込番号:25725779

ナイスクチコミ!5


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:169件

2024/05/06 10:44(1年以上前)

>AM3+さん

おはようございます。
要するにレクサスの犬になれと言う事です。

高級車買える裕福なユーザーなら
細かい金でケチケチするなら他行けと言う事ですよ。
ここは金の力で最高のサービス、優越感を求める場所。

正規ディーラー以外の中古購入車は正直、
客でも何でもない雑種犬なんです。
新車買える余裕も無い見栄張り犬には相手もしない。

まぁ自分は保証継承、点検等
安全に乗れるように整備してくれれば
茶菓子もラウンジもお見送りも全く必要無しなんで。

書込番号:25725790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2024/09/29 17:21(1年以上前)

レクサスの塩対応?
そうなんですか。正規ディーラーで購入しましたが、幾度となく生じた不具合や修理。いつもタクシー使って持込み引取り。代車なんか一切話も出てませんし、翌日ゴルフなんかはレンタカー借りて行ったこともあります。

書込番号:25908618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:461〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,133物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング