『nx250での変速ショック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『nx250での変速ショック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

nx250での変速ショック

2024/08/14 10:38(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 ymt0326さん
クチコミ投稿数:9件

250納車して1ヶ月。
停止寸前の2→1速のギアチェンジのショックが酷くてスムーズに止まれません。
渋滞とかで一速のままだと起きない&ニュートラルでも起きないので、シフトショックで間違い無いとおもいます。
プロアクティブドライビングアシストのオンオフでも変わりません。
何か同様の症状で悩まれてる方はいないでしょうか。

書込番号:25849835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2024/08/14 10:44(1年以上前)

購入元に即刻連絡するのが筋ですね。軽自動車の変速機ではそんなことは全くありません。なんで高い車なのにそんなこと(変速ショックというもの自体)が起こるのか不思議としか思えません。

書込番号:25849841

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/08/14 11:13(1年以上前)

ショック?も色々有りますからね。
メーカー的基準内?外?
ディーラー点検ですね。
基本オイル交換して様子見だと思う。

書込番号:25849876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:52件

2024/08/14 14:52(1年以上前)

ショック出る時の回転数はどれぐらいですか?

書込番号:25850168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ymt0326さん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/14 15:11(1年以上前)

回転数は今度見てみますが、1000ちょいだとおもいます。
時速2km付近で起きます。

書込番号:25850199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/08/15 06:51(1年以上前)

自分も250のAWDで変速ショックに悩んで、担当とメカニックに相談していました。
初レクサスで、喜んでいましたが正直80ハリアーのガソリンの方が滑らかでした。
CVTに慣れすぎもありますが

2500キロでエンジンオイル以外、オイル全交換しました。
大分マシになりました。自分の個体はですが!
後輪の引きずりの感覚も低減しました。
4万近い出費でしが、やって良かったです。
あと、5000キロで超えた辺りの方が良いかもしれませ。

書込番号:25850959

ナイスクチコミ!1


スレ主 ymt0326さん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/15 07:27(1年以上前)

詳細にありがとうございます!
ハリアーの方がいいですよね〜、めちゃくちゃ分かります。駆動系ハリアーに全部変えて欲しいくらいです。
(外装内装が、、、)

オイル交換したとのことですが、もともと新品だったわけなので劣化しているとは考えにくいのですが、なぜ改善したんですかね🤔

レクサスの8ATがこのレベルだとガッカリなので声上げていきたいです。

書込番号:25850998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/08/15 08:14(1年以上前)

明細見たら、エンジンオイルも交換してました。

有段ATの良さが自分には、わかりません。
高速道路などでクルーズ使って登り坂などで8→6に変速は、
車両全体にショックがありました。
日本にはCVTが良いです!代車UXの方が良かったです。

何故改善したかは詳細には不明ですが、
鏡面研磨されているとは思いますが、細かいバリなど出ると思うので、
それが交換により取れたのかなぁと思っております。
メカニックは1つずつ交換オススメされましたが、面倒なので全部お願いしました。

ターボのATは、滑らかでした。
250は試乗車も微妙な感じでした。
ターボと250が同じ型かは不明ですが。
担当は、トルクの差と言っていましたが。

書込番号:25851056

ナイスクチコミ!1


スレ主 ymt0326さん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/15 08:32(1年以上前)

なるほどなるほど、

おそらくギアチェンジのタイミングが遅すぎなんですよね。時速2km付近で変えるから停止寸前の推進力が低い状態に影響が出過ぎてる。
このタイミングがもう少し前にあればわからないレベルまで行くと思うんです。ターボで感じなかったのもトルクがある=クリープ推進力が強いからだと思います。

書込番号:25851076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/08/15 09:22(1年以上前)

シフトスケジュール見直してくれて、アップデートが来れば良いんでしょうけど。

担当とメカニックには、新しいアップデートあったら連絡下さいと言ってはありますが、
自分のは低減してしまったので、あっても連絡無いと思ってます。

書込番号:25851138

ナイスクチコミ!0


satoshi_Yさん
クチコミ投稿数:20件

2024/09/10 16:15(1年以上前)

アルファード30後期のV6 8AT乗りです。
アルファードのDirect Shift−8ATですがヒューズの端子にマイクロナノカーボン塗布して交換するとATのシフトショックがスムーズになりました。
特に減速時のシフトダウンは回転が合う感じになります。
加速時の変速もスムーズになったのでアルファードのDirect Shift−8ATでは効果ありました。
エンジンのアイドリングも静かになったので可能でしたらお試しください。
※すでに試していたらごめんなさい。。
※30後期のGFでヒューズ90本だったので結構大変ですが・・・
※ヒューズを集めたり大変なら「マジカルヒューズ」でも同様の効果が有るかも?

書込番号:25885463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ギシギシ音、キシミ音 8 2025/12/31 20:47:56
車のコーティング保証書 3 2025/12/29 21:42:22
ブレーキ鳴き? 3 2025/12/23 20:50:42
ワイパーの音 6 2025/11/03 13:45:24
ドアポケットイルミネーション 2 2025/10/04 13:48:17
新規契約しました 0 2025/10/02 14:35:56
車検の料金につきまして 33 2025/10/14 20:27:44
NX350 F SPORTと NX350h F SPORTで発信加速が良いのは? 14 2025/09/18 14:53:12
リモートエアコン 13 2025/08/13 20:27:43
レクサスNXか、それ以外か 13 2025/08/13 14:44:01

「レクサス > NX 2021年モデル」のクチコミを見る(全 5976件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:439〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,566物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング