『変わらないと感じました !』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスマイル 2021年モデル

『変わらないと感じました !』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスマイル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスマイル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスマイル 2021年モデルを新規書き込みワゴンRスマイル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信13

お気に入りに追加

標準

変わらないと感じました !

2024/07/09 15:58(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスマイル 2021年モデル

遠出をしました。高速ではなく主に国道を走りました。一部高速も使いました。ナビの誘導は、高速を途中で降りると高速に誘導しようとあっちだこっちだとしゃべります。言う度に 大きなおせっかいです と返していました。 本田のナビもこんな感じでした。あまりこの辺は進歩なしです。
Aiを搭載した高速解析型のナビの登場を望みます。でも、スマホのナビのほうが便利か ??

遠出するときは必ずグーグルマップか地図帳でルートを把握しおくことが最も肝要と思います。頭に入っていればナビの誘導は参考程度にとどめておけます。

書込番号:25804140

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/07/09 16:23(1年以上前)

ナビに目的地を設定したのはあなたですよね?
そのルートを外したのもあなた。

ナビには目的地の他に経由地も設定できます。

あなたの行動の全てをナビに登録すれば「高速を途中で降りると高速に誘導しようとあっちだこっちだとしゃべります。」なんて事はありません。

また、ナビの誘導が要らなくなるのなら途中でルート案内を止め、必要になったら再度履歴などから目的地を再設定すればいいんです。

AIの進化が進んだとして、何の意思表示もしないあなたの頭の中の考えを先読みしたルート案内は出来ないでしょう。

〉遠出をしました。高速ではなく主に国道を走りました。一部高速も使いました。

ナビには「高速無し」なども設定できたりしますので、それを含め、あなたの設定の甘さだと思います。

書込番号:25804173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2024/07/09 16:32(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

まあ、高速ICが近いうちはそうなりますね。最近はSmartICが増えているので余計かも。
それが嫌なら無視するだけ。そのうち諦めます。
GoogleMap?もっと勧めてくるよ。
世の中のナビが道幅指定できればよいが、そうではない。
でも、高速道路不使用は指定できるのでは? そうすれば高速を途中で降りてもまた高速は勧めてこないのでは。

書込番号:25804183

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2024/07/09 16:36(1年以上前)

昔はナビなど無く当時は家で地図を見て暗記ですね。
まー地図を持参しますけど。
結婚してカーナビならぬかーちゃんナビ案内悪くよく喧嘩したものです。
そしてカーナビ…
便利ですね、テレビも観れるし喧嘩もしない…
でも…会話が少なくなったかな?

カーナビの融通の利かない所に腹を立てるのは使われているからでしょうね。
使う立場なら不便さを理解していますからね。

書込番号:25804188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2024/07/09 17:00(1年以上前)

道具は所詮道具だからね。

上手に、適切に使えるかどうかもその人の力量。

道具に対して不満ばっかりな人は、
使う人の側が進歩できず、道具の進歩ばかり求める人。

自身のダメダメ人間振りを
さをひけらかさんでも良かろうに。

書込番号:25804209

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/07/09 17:28(1年以上前)

普通、高速優先か一般優先かのどっちかで運転手の思うような選択はどんなんでも無理ちゃいますか。

書込番号:25804237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/07/09 17:39(1年以上前)

例えば、私の運転としてナビを設定し目的地に向かいますがナビの指示を無視して高速道路(または自動車専用道路)を降りました。

さて私はその後どうするでしょう?

スレ主は分かりますか?
分けるわけないですよねぇ。
多分AIでも分からないでしょう。

それと一緒です。

書込番号:25804245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2024/07/09 17:41(1年以上前)

ワシも常々、この区間だけ高速乗れば安く効率良いよなぁと思っても、イチイチ細かくポイント入力しないといけないめんどくささは感じるなぁ。

書込番号:25804249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/07/09 17:49(1年以上前)

みちびきとか衛星受信数が増えて精度が向上した程度で、ナビ機能自体は技術的に進歩はないよね。
ドライバーの思考を読み取って能動的に判断できるAIなんて、貴方が生きてる間には生まれませんので安心してください。

書込番号:25804255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:52件

2024/07/09 19:03(1年以上前)

機械に使われているパターンだな。
道具の使い方知らない人が陥る典型じゃね?これ

書込番号:25804319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/07/09 19:16(1年以上前)

〉この区間だけ高速乗れば安く効率良いよなぁと思っても、イチイチ細かくポイント入力しないといけないめんどくささは感じるなぁ。

そもそもどこを走るのが効率良いのか分かってるルートでナビは使わない。

書込番号:25804332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2024/07/09 21:03(1年以上前)

ナビは道が分からない人の使用前提ですから
文句言うならナビゲーション起動させず地図だけでが答え
車にうるせー爺さんと思われてるね。

書込番号:25804454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2024/07/10 05:44(1年以上前)

経由地の使い方も知らずに、高速を使ったり下りたりしたら当然そうなるでしょうね。昔から色々と特異な考え方のようですし。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001378374/SortID=25131920/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001378374/SortID=25151318/

>遠出するときは必ずグーグルマップか地図帳でルートを把握しおくことが最も肝要と思います。

純正ナビの使い方もわからないようなので、電波の届かないところでグーグルマップが使えず文句を言いそう。

書込番号:25804741

ナイスクチコミ!5


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/13 01:40(1年以上前)

ググールマップって更新遅いんだよね。

パイオニアが作ったスマホナビ((COCCHi)がいいそうです、有料版と機能制限の無料版があります、有料版は月350円だったかな。

リリースは昨年なのでYOUTUBEに多数アップされてます。

書込番号:25808499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスマイル 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ワゴンRスマイル 2021年モデル
スズキ

ワゴンRスマイル 2021年モデル

新車価格:148〜198万円

中古車価格:83〜248万円

ワゴンRスマイル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスマイルの中古車 (2,910物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング