『ルーフレールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

『ルーフレールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2021年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2021年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信16

お気に入りに追加

標準

ルーフレールについて

2022/06/03 15:24(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

クチコミ投稿数:61件

ディーラーにて展示車を見てきました。試乗もさせてもらいました。凄く気に入ったのですが、そこまでアウトドア派でないためルーフレールの大きさが私は気になって決断できないでいます。せめて、前モデルくらいのサイズならと…。レスオプションとかスバルさん設定してくれないかしらと思っていますか、こんな思いは私だけでしょうか?

書込番号:24775920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/03 15:29(1年以上前)

同感です、私はアウトドア等一切しないので。

しかし見慣れるとあれがあってのデザインなのかと。

車は素晴らしいので買って良かったと乗るたび、見るたび思ってあります。

書込番号:24775927

ナイスクチコミ!8


722catさん
クチコミ投稿数:42件

2022/06/03 15:43(1年以上前)

ダイレクトルーフレール良いですよねー。
年次改良で追加してほしいですね。

書込番号:24775948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2022/06/03 18:16(1年以上前)

レヴォーグじゃダメなの?

書込番号:24776156

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2022/06/04 06:07(1年以上前)

アウトバックだからね

XVにはルーフレール無しとか有るんだけでね



書込番号:24776835

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2022/06/04 07:57(1年以上前)

私は、アウトドアと無縁なんですけど、アウトバックを注文しましたが、ルーフレールはあった方がカッコいいと思うけど。まあ、好みは個人差ありますしね。

書込番号:24776913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2022/06/04 08:38(1年以上前)

BSアウトバックですが、全く不要です。寧ろ洗車時に邪魔なので、レスオプションがあれば絶対そうしていました。

書込番号:24776949

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:7件

2022/06/05 11:18(1年以上前)

>たんたん岩さん

私もアウトドアとは無縁でルーフレールは不要なんですが、気分転換にわざとレールを出して乗ってます。それで思いましたが、新型アウトバックはルーフレール有ってのデザインだなと。レールはシルバー塗装されてるので何も載せてない状態でも自然で違和感ありません。逆に無いと物足りないかも…。

ただ洗車の時は邪魔ですよね〜

書込番号:24778775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2022/06/05 16:55(1年以上前)

ルーフレール、その昔、商用バンとレジャー用のワゴン、ハッチバックとの差別化のためにつけられ始めた感じですね。
ワゴンブームだったころ、某メーカーが何でもかんでもルーフレール付けて売り出して、ボルトオンでポン付けしてた車種があって、ほんとに飾りに毛が生えた程度のものが結構ありました。
無くても良いという方もいらっしゃるということで、デザインとかルーフレールが無くてもワゴン、SUVとして認識されるということなんですね。
私は、アウトドアでの使用があるのでいろいろ重宝しています。洗車の時、若干邪魔なのですが、リアタイやに乗っかってルーフレールつかんで、天井洗うのに便利です。

>気ままなひまつぶしさん
ルーフレールではなく、LIMITED EXのクロスバーのことでしょうか。

書込番号:24779248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2022/06/05 20:44(1年以上前)

※横スレ失礼します。

>竹竿職人 様
『ルーフレールではなく、LIMITED EXのクロスバーのことでしょうか。』
→OUTBACKのカタログかSUBARU公式サイトでもご確認可能ですが、Limited EXに標準装備のルーフレール(クロスバービルトイン)のクロスバーをルーフレールから引出し、左右ルーフレールに渡しボディ進行方向に対し直角状態に固定した状態を指しているご記述だと推測されます。

書込番号:24779678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/06/05 21:57(1年以上前)

たろう&ジローさん、ご説明ありがとうございます。
ビルトインクロスバー良い感じですね。
皆さんおっしゃってる様に、ルーフレールレス、ダイレクトタイプ、クロスバービルトインタイプ、ラダータイプが好みや用途で選択できると良いですね。

書込番号:24779841

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2022/09/17 12:50(1年以上前)

同感です。
ルーフレールは基本使用しないので、ルーフレールレスがあれば、購入しようかと考えています。
旧型BS9を所有していますが、あの程度のサイズだと許容範囲です。
XVも所有していますが、こちらはルーフレール無しです。

雪国なので、家ではガレージ内保管ですが、屋根なし駐車場で屋根に雪が積もってしまうと、ルーフレールが屋根雪下ろしの邪魔になりますね。サイドに雪が落としずらく、普段使いの実用性では、こちらのほうが重要ポイントになります。

スキー場帰りの高速などで、ルーフボックスつけている車は屋根雪ドッサリとなっているケースもよく見ます。
スキー、スノボはやりますが、トランク収納で十分ですね。
4人乗車で旅行にいっても、トランクルーム容量が大きいので屋根上は使用しません。

フォレスターやXVほど販売台数が見込める車種でないので、ルーフレール付のみとしているのかと思います。

書込番号:24926935

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2022/10/18 07:56(1年以上前)

とくには

書込番号:24969783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2022/10/18 08:47(1年以上前)

>たんたん岩さん

>レスオプションとかスバルさん設定してくれないかしらと思っていますか、こんな思いは私だけでしょうか?

そう思いますよ

ルーフレールは後から付けたり取ったりが難しい装備です

屋根に物を載せる方にとっては便利な装備ですが
物を載せないステーションワゴン的に使いたい方にとっては邪魔な装備です

XVは選べますよね
有るとSUV感強くなり
無いとスマートな乗用車的感じになったりします

車種を拡充出来ない事情はあるでしょうが
ルーフレールなし又はビルトインのスマートな物をOP設定すれば
輸入車以外選びにくいステーションワゴン層へも多少アピール出来る気もするのですが




書込番号:24969826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/10/18 08:55(1年以上前)

皆さんのご意見、とても参考になります。
9月にLimitedEXの契約を済ませ納車待ちのユーザーです。
私はかなりの頻度でスキーに行くのですが、駐車場の高さ制限で、行くたびにスキーキャリアの装脱着をせねばならず、毎回かなりの時間をかけて装脱着を繰り返してきました。
LimitedEXを選択したのは、ビルトインクロスバーがあれば、キャリアの装脱着が楽かなぁーって言う思いが理由の一つでした。
ところが、このクロスバーに適合可能なスキーキャリア(アタッチメント)が主要キャリアメーからほとんど発売されていないことを最近知りました。
ディーラーで買えるオプション品とTHULEから1つ。
どちらもお高くて手が出ません。
クロスバーの仕様もはっきり分かっていません。
ディーラーに確認すると幅6センチ、厚み1センチ位と曖昧な回答。
1センチ?そんな訳ないだろう?クロスバーの許容荷重って200kg以上だったはず。
YAKIMAのFSTCATが装着可能かと思っているのですが、クロスバーの仕様が分からないので・・・。
ってな訳でLimitedEXユーザーの皆さん、ビルトインクロスバーの仕様(幅、厚み)を教えて頂けると幸いです。
よろしくです。

書込番号:24969831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2022/10/20 20:55(1年以上前)

BGの時はルーフボックスをのせてキャンプにスキーと大活躍でしたが、BSになってからは家族は一緒に行ってくれなくなりルーフレールは一回も使わなかったですけど外観的には良かったと思っています。

BTリミテッドのクロスバーは万一長尺物を乗せる時があれば便利だろうと思いましたが恐らく機会はなくデカすぎって思いまね。レスや少なくともEBのルーフレールが選べたらと思います。

>kosakunin-kinchanさん
契約おめでとうござきます。
納車待ちの今が楽しく時間が長い時期ですね。
クロスバーのサイズですが楕円形なので正確に測れていないかもしれませんが実測ては、幅57ミリ厚み19.5ミリでした。
ご参考まで

書込番号:24973470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/22 20:10(1年以上前)

BT5のルーフレール耐荷重は
Limited EX ビルトインクロスバー
・185kg(走行時67.5kg)まで
X-BREAK ラダータイプレール
・318kg(走行時は100kg)まで
だそうです。

https://www.subaru-shinshu.co.jp/staffblog/レガシィアウトバック商品解説編/

書込番号:24976232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2021年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2021年モデル

新車価格:414〜451万円

中古車価格:261〜479万円

レガシィ アウトバック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング