『マイチェンジ後のカローラクロス成約してきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『マイチェンジ後のカローラクロス成約してきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2980件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2163件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信43

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > カローラ クロス

現在2022年6月納車のカローラクロスに乗ってます。走行70000kmになり 納車納期を考え注文してきました。HEVZ EFOUR.ブロンズカラーがなくなり残念。排気量も1800CCなのが気にはなりましたが、思い切りました。納期は年内ギリギリの可能性。なら 来年年明けがよいなあ。

書込番号:25415881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
toiezさん
クチコミ投稿数:36件

2023/09/09 18:11(1年以上前)

私は今日契約してきて納期は3月と言われました…
白黒ツートンカラー、シートブルー、Zハイブリッドです。

書込番号:25415897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2023/09/09 18:31(1年以上前)

そうなんですね。私のディーラー担当さん情報では 初回生産ロット150台 寒冷地仕様は5台だとか、書き忘れました。私 寒冷地仕様をオーダーしました。理由はリアフォグか欲しかったのと、現行カロクロは雪中でウォシャーノズルがすぐ雪で使えなくなったからです。仕事で月に5000km以上走るので。
今回のマイチェンでリアモーターもだいぶ頑張るようなのでEFにしてみました。

書込番号:25415923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/09/09 18:42(1年以上前)

走行距離すごいですね、これだけ走られると燃費の良し悪しはかなり重要なポイントになりますね。

ちなみにそんなに多くの距離を走行された車の下取り価格はやはり1割ほど下がるのでしょうか。

書込番号:25415943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2023/09/09 18:56(1年以上前)

確かに走行距離は一般と比較すると多いですね。ご参考までに乗り継いだハイブリッド燃費比較ですが、約ですがプリウスα23km
プリウス50 28km カローラツーリング
25前後 カロクロ23〜26 みたいな感じでしたね。下取り価格は標準がわからないのですが 思ったよりありました。

書込番号:25415964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2023/09/09 18:59(1年以上前)

ごめんなさい。カロクロ燃費が文字化けしてました。23から26kmです。

書込番号:25415968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2023/09/09 19:06(1年以上前)

シートカラー 私も悩みました。ブルー 楽しみですね。

書込番号:25415975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2023/09/09 19:17(1年以上前)

横から失礼します。
値引きも前期分くらいありましたか?

書込番号:25415988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2023/09/09 19:25(1年以上前)

下取り 値引き オプション値引き 等をトータルするとありましたよ。

書込番号:25416000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


toiezさん
クチコミ投稿数:36件

2023/09/09 19:29(1年以上前)

私は値引き10万しかありませんでした。
その分下取り頑張ってもらえたのかなー

書込番号:25416003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件

2023/09/09 19:32(1年以上前)

ありがとうございます。
地域差、付き合い頻度にもよるでしょうから、参考にさせて頂きます。
価格が結構上がりましたが、Zの前期と比べてオプションだった物が標準になった物とかありますか?

書込番号:25416004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2023/09/09 19:38(1年以上前)

私はあまり値引き交渉をしない方なのでなんともですが、結局トータルの支払い総額ですものね。下取り頑張ってくれてるとしんじましょ。

書込番号:25416017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2023/09/09 19:41(1年以上前)

>ルイ君大好きさん
細かく確認はしていないのですが、打ち合わせ中はなかったように思います。

書込番号:25416021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2023/09/09 19:43(1年以上前)

>フラフラフランクさん
>toiezさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:25416023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2023/09/09 19:55(1年以上前)

>ルイ君大好きさん
ご存知かと思いますが、今回のマイチェンでリアモーターがかなり出力アップしてますね。これをこの価格でオプションたら考えると悩みました。担当さん曰く EFは15台に1台位の比率とか。ただ乗ると確かにFF以上に良いですょ らしいです。

書込番号:25416041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


toiezさん
クチコミ投稿数:36件

2023/09/09 20:09(1年以上前)

あまり詳しくないので前期モデルとの比較がよくわかりませんが、何かのオプションの中にドラレコが組み込まれてました。ごめんなさい、うろ覚えで確実ではないです。

あとUSB端子がCタイプになってました。

書込番号:25416070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2023/09/09 20:09(1年以上前)

>フラフラフランクさん
ありがとうございます。
確かEFだと20万くらい違うんですよね。
こちらは温暖で積雪が無いので、必要性を感じませんが、ハンドルヒーターは魅力ですね。

書込番号:25416071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2023/09/09 20:25(1年以上前)

>toiezさん
ありがとうございます。
多分カロツーと一緒で、標準で前方ドラレコが付いて、後方ドラレコはDAセットオプションじゃないですかね。

書込番号:25416098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/09/09 23:40(1年以上前)

>フラフラフランクさん

> 今回のマイチェンでリアモーターがかなり出力アップしてますね。
> これをこの価格でオプションたら考えると悩みました。

現在もE-four乗りですが、これが雪道では、意外と好いんです!
それが、出力アップなら、尚更、期待大ですね。
明日は、朝一から頑張って来ます!

書込番号:25416341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2023/09/10 08:37(1年以上前)

>Kouji!さん
良い条件が出ると良いですね。
私長い事95プラドにものってました、なんちゃって4Wの走り出しのFFとは違う感じが好きで期待してます。あっ、もちろん雪道の強みは理解してます。

書込番号:25416568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/09/10 10:17(1年以上前)

>フラフラフランクさん
年によって気温や雪の降り方雪の量違うお
暖冬予報でもドカ雪あったり寒い日もあるお
なので寒冷地仕様注文は良いお
ウォッシャー液は解氷のついてるもの選んだ方が良いお
ワイパーもスノーブレードが良いお

書込番号:25416683

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4178件Goodアンサー獲得:163件

2023/09/10 11:41(1年以上前)

過走行 (月に5000km以上、年に6万km以上、2年で12万km以上)
する人はこんな車を選ぶんですね。。。

                燃費
(95プラド)
 プリウスα         23km/L
 プリウス50         28km/L
 カローラツーリング    25km/L前後 
 カローラクロス前期    23km/Lから26km/L
 カローラクロス後期   ?

燃費、信頼性、高速?安定性 からすれば納得できます。
引退した私には別次元の話ですが、、、

書込番号:25416820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2023/09/10 14:34(1年以上前)

>toiezさん
納車が楽しみですね。
私も色々考えて今日ツートンに変更をお願いしてきました。内装はブラック ハイブリッドZ EF 寒冷地仕様です。リアフォグが単独でオプションだと良いのですが。

書込番号:25417071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2023/09/10 14:46(1年以上前)

>MIG13さん
返信ありがとうございます。
私の業界で社用車にαを営業車にした時
全部で8台 運転手年齢は20歳から私のような60歳まで走行距離も年間5万キロで 燃費も悪い人でも20kmは走ってました。驚いたのは故障が全車無かった事。リース車両の最低メンテでこれですから すごいなと感じました。

書込番号:25417090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2023/09/14 02:27(1年以上前)

>Kouji!さん
現在EFにお乗りなんですね、質問よろしいですか、FF仕様に乗られた事はありますか、リアサスがEFはウィシュボーンなのでどうなのかな と思いまして。

書込番号:25421755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/09/14 10:29(1年以上前)

>フラフラフランクさん

> リアサスがEFはウィシュボーンなのでどうなのかな と思いまして。

すいません。 FFと言うか、ここ30年以上、4WD以外の車には、代車以外では、
乗った事無いです。
また、ウィシュボーンと言うか、トーションビームの車は、カロクロが初めてかも?
シエンタでも、E-fourは、ウィシュボーンに変更に成ってますね!
この辺は、乗り心地とかではなく、トヨタとしての設計姿勢か?
4WDの場合は、ウィシュボーンだったりしませんか?

「どうなのかな」って不安が有るって事ですか?
自分の場合は、上位互換だと思ってるので、改善で有って、改悪は無いと勝手に考えてます。
逆に、フラフラフランクさんの燃費の良さにビックリです!
自分は、Sですが、17.4程度で、20を超える事はないです。
ウインターシーズンでも、19.4程度でしたね!

HVは、高速にも弱いし、山の登りとかも苦手ですよね!
クルーズを使って燃費を伸ばしても、行きと帰りで相殺されます。
山の下りは、積極的に「B」を使った方が居んですかね?
前車は、パドルシフトに、エンジンブレーキの良く効く車だったので、良くわからないです。
何か、コツが有ったら教えて下さい。



書込番号:25422020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2023/09/14 11:01(1年以上前)

>Kouji!さん
早々に回答していただきありがとうございます。燃費 気になりますよね。
私は九州なので気温の差もあるとは思います。高速では走行車線8割追越車線2割位のペースで運転してますね。Bモードはほとんど使わないです。コツというか皆さんと同様に
速度が乗るまでは踏み込み いったんアクセルオフ あとは惰性を利用 みたいな運転です。言われるように 高速 峠ではもう少しパワーが欲しいですね。
あと 余談ですが トヨタのこのシステム車 走行5万越してから調子上がりますね。
古い言い方で当たりが付いたような。
関係あるかどうかわかりませんが
オイルはカストロール使ってます。5000k目処に交換してます。

書込番号:25422064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2023/09/14 15:51(1年以上前)

>フラフラフランクさん

私はFFとEfour両方とも数千キロ乗りましたが、トーションビームもダブルウイッシュボーンも運転席だと違いはよく分かりませんでした。

ネットではトーションビームが批判されていますが、カローラクロスそのものが良く出来ているので、どちらでも満足出来そうです。

それよりもEfourの出来が良くてビックリしました。ずっとスバルに乗っていたのでトヨタのハイブリッド四駆はなんちゃってと思っていたのですが、北海道の凍結時に走っても不安はなかったので良い意味で期待を裏切られました。

関西在住なのでほぼ雪は降らないんですが、スキーに行ったりしますし、FFあまり好きではないのでEfourのZで見積もり取ってくるつもりです。

書込番号:25422384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2023/09/14 16:11(1年以上前)

>Horizontal-6さん
回答ありがとうございます。参考になりました。確かにカロクロの足回りよく出来ていますものね。同感です。スバル乗りから見てもEFがよくできているとは楽しみです。私もレオーネRX レガシーTWに乗っていましたので期待してます。

書込番号:25422409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2023/09/14 16:16(1年以上前)

>ルイ君大好きさん
お返事遅くなり申し訳ありません。先程思い出しました。現行Zにオプションで付けたフォグが今回オプションに見当たりませんでした。担当さんもひょっとしたら標準になったのかもとの事。

書込番号:25422416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2023/09/14 17:52(1年以上前)

>フラフラフランクさん
ありがとうございます。
改良前Zは確かフォグは標準だったような。
Sにオプション設定だった気がします。

書込番号:25422512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2023/09/14 18:42(1年以上前)

>ルイ君大好きさん
大変失礼しました。
オプションではなかったです。
訂正致します。

書込番号:25422571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/09/17 19:15(1年以上前)

>フラフラフランクさん

> 今回のマイチェンでリアモーターがかなり出力アップしてますね。

今回の年次改良で新しいE-Fourになった様ですが・・・
時速70km以上でも機能するのでしょか?
まあ、スキーに向かう下道ならまず、問題無いのですが、高速では、少し気に成ってした。
今回の乗換えで改善されるのか? 知ってますか?
この件は、前回、初めてE-Fourを購入して、購入後に知りました。
リアモーターの出力の小さいシステムのシエンタとかも同様でした。

今回のシステムは、ノア、ボクと同じとか?
RAV4のE-Fourシステムなら、時速180km位迄OKとか?
意外とカタログにも記載が無かったりするので、カタログの無い現在は、分かりません。
誰か、詳しい方、教えて下さい。

書込番号:25426714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2023/09/18 01:22(1年以上前)

>Kouji!さん

カロクロの一部改良後のリアモーターの馬力は41,トルクは84のようですが、これはカローラツーリングと同じ数値です。とすれば、カローラツーリングと同じ機構になると思われます。

トヨタの「お問いあわせ、よくある質問」を見ると、カローラツーリングの四駆性能について、時速70キロまでしか四駆にならないという記載はなくなっています。一部改良前はあったと思います。

とすれば、カローラツーリングの四駆についての時速制限は無くなっていると思われます。もし時速制限があるならば「時速70キロまでしか四駆にならない」という記載があるはずだからです。現に、現行カロクロについてはその旨の記載がなされています。

ハリアーやラブ4にはその旨の記載がないですが、高速で時速100キロ以上で走っても、メーターを見ると実際にリアにトルクを振っていました。このことからもその旨の記載がなければ速度に関係なく四駆になるのでは、と思いました。

そして、一部改良後のカロクロも諸元表がカローラツーリングと全く同じなので、速度制限なく四駆になると思われます。

私の拘りがまさにその部分で、一部改良後に四駆制限が無くなるということに魅力を感じたので、一部改良後のカロクロの商談を行っているところです。

書込番号:25427095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/09/18 04:07(1年以上前)

>Horizontal-6さん

> カローラツーリングの四駆についての時速制限は無くなっていると思われます。
> ハリアーやラブ4にはその旨の記載がないですが、高速で時速100キロ以上で走っても、
> メーターを見ると実際にリアにトルクを振っていました。

早速の詳細な説明、ありがとうございます。
既に、契約済ですが、これで、たった1年での乗換えに意味を見付けました。
先程も書きましたが、時速70キロまでの制限を知ったのも前回の契約後で、カタログではなく
何処かの記事からで、カロクロの「お問いあわせ、よくある質問」での確認だったと思います。
その時は、ちょっと不安でしたが、その後のシエンタも同じと聞き、諦めました!

あとは、1シーズンでしたが、雪道でのE-Fourは、意外と良かったのですが、それでも
雨の高速とか、4WDである意味を感じたく、時速70キロまでの制限を残念に思ってましたが、
これで解決ですね!
そして、年内納車なら、今シーズンのウインタースポーツにも間に合います。
まあ、時速70キロまでの制限でも、雨の高速では、何ら不安な挙動も無いので、ただの自己満足
だと思いますが、Horizontal-6さんの拘りがまさにその部分で魅力を感じるとの事で、好かったです。

良い商談が出来ると好いですね!


書込番号:25427161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2023/09/19 02:30(1年以上前)

>Kouji!さん

>良い商談が出来ると好いですね!

ありがとうございます。

実は今年の4月にSグレードのハイブリッドE-fourを契約したのですが、その後に四駆性能が大幅向上するという情報を知ったので、その契約は白紙に戻して一部改良後に変更してもらえることになりました。

厳密には本契約成立は車台番号が出来上がった後で、まだ生産ラインに乗っていなかったので、ディーラーの懇意で契約を取り消してもらえました。そして、一部改良情報が入ればいち早く連絡して下さるという約束でしたが、先週そのディーラーに情報がおりた当日に連絡して下さいました。

カロクロを買う人は殆どが二駆で、リセールも二駆の方が良いということを知っていますし、関西に住んでいるので殆ど雪は降りませんが、スキーも行きますし、雪降ってなくても二駆と四駆の安定性が全然違うので、四駆に拘っています。

ただ、今回はZグレードで見積もってもらうとかなり高額になってビビってます。

書込番号:25428580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/09/20 20:14(1年以上前)

>Horizontal-6さん

> カロクロを買う人は殆どが二駆で、リセールも二駆の方が良いということを知っていますし

FFの方が、リセールが良いなんて知りませんでした!
今迄、4WD以外購入した事が無く、E-Fourの方がリセールが良いと思ってました。
E-Fourの方が少ないから、希少価値からリセールが良いんじゃ無いですかね?
それなら、リセールの良いパノラマルーフ付ですか?

E-Fourは、必要が有っての選択の為、リセールを考えてでは無いですが、車の購入に、
リセールって気にしますか?
今回は、計らずも、1年未満での乗換えですので、HV S E-Fourだったのは、損だったのかな?
それよりも、HV S 自体が問題だったですかね?
意外と下取りが安くガッカリでした!
以前の車不足の中古市場だったら良かったんですけどね! 知らんけど!

書込番号:25430905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2023/09/20 21:33(1年以上前)

>Kouji!さん

>リセールって気にしますか?

今まで気にしなかったのでここ数年でかなり(数百万ほど)損しました。私は短期で乗り換えるので(買った時は乗り潰すつもりなんですが、ある程度乗ると乗り換えたくなってしまって、、、)せっかくリセールの高い車の多いトヨタに乗るのならリセールを考えとこうと思ってます。

>FFの方が、リセールが良いなんて知りませんでした。

車種によります。カローラクロスやハリアーはFFの方がオークション相場は高いです。ラブ4は四駆の方が高いです。ですが、トヨタ車は殆どがFFの方が高リセールです。

例えば、1年落ち、つまり去年のカローラクロスHV-Z 2WD(パノラマルーフ有り)の落札額は車両本体の残価率110%に対し、HV-Z E-fourの残価率は99%です。

つまり、買う時は四駆の方が高いですが、売る時は二駆の方が値段が高くなります。これはどの年式でも同じです。

因みに、パノラマルーフの有り無しでは落札額が20〜30万変わってくるので、付けるのが鉄板のようです。

> S E-Fourだったのは、損だったのかな?

そういうことになります。カローラクロスはハイブリッドZ FFがずば抜けて高リセールになっています。

アルファードなんかはおかしくなってて、数ヶ月前は乗り出し700万の車が2800万で落札されてました。

私はリセールよりも欲しいクルマを買うべきだとは思ってますし、現に今リセール最悪のメルセデスベンツEクラスに乗っているぐらいですが、今回リセール関係なしに欲しいと思ったカローラクロスがたまたま、ずば抜けて高リセールの車だったので、色々調べてみました。

書込番号:25431013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2023/09/20 21:36(1年以上前)

訂正



>因みに、パノラマルーフの有り無しでは落札額が20〜30万変わってくるので



因みに、パノラマルーフの有り無しでは落札額が20から30万変わってくるので

書込番号:25431018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/09/20 22:41(1年以上前)

>Horizontal-6さん

> 例えば、1年落ち、つまり去年のカローラクロスHV-Z 2WD(パノラマルーフ有り)の落札額は車両本体の残価率110%に対し、
> HV-Z E-fourの残価率は99%です。

そうか? 去年は、残価率110%も有ったって事ですね!
で、今年は、どうなんだろう?
営業マンも今年と去年では、違うと言ってたな?
普通の車の1年落ちの残価率ってどの位なんですかね?
後学の為に、知ってたら教えて下さい。

書込番号:25431134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2023/09/20 23:10(1年以上前)

>Kouji!さん

>で、今年は、どうなんだろう?

今年8月の落札の金額です。2022年式HV-Z車両本体税抜き300万円+パノラマルーフ10万円、つまり310万円の車が344万3000円で落札されています。色はクロか白で、距離は一万未満が条件ですが。

去年の7月は残価率144.7%でした。それを境に緩やかに落ちてきています。とは言え、残価率100%を超えるのは今のところカローラクロス位ではないかと思います。もしかするとヴェゼルも超えてるかも?

>普通の車の1年落ちの残価率ってどの位なんですかね?

大体70%位ですね。

外車は酷くて、前に乗ってたメルセデスベンツCクラスは買った瞬間に70%落ちました。

書込番号:25431195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2023/09/20 23:19(1年以上前)

訂正



>車両本体税抜き300万円+パノラマルーフ10万円、つまり310万円



>車両本体税込み299万円+パノラマルーフ11万円、つまり310万円

書込番号:25431206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2023/09/20 23:27(1年以上前)

補足

>100%を超えるのは今のところカローラクロス位ではないかと思います

これは普通車のSUVの中でって話です。アルファード、ヴェルファイヤや、ランクル、ジムニー等も100超えてると思います。

書込番号:25431218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4178件Goodアンサー獲得:163件

2023/09/21 09:14(1年以上前)

私も残価率を確認してみました。

流行のカローラクロスは別格のようですが、”カローラ”というブランドが強い(残価率が高い)でのすね。
車選びに保守的な層(旧クラウンユーザ等)の受け皿になっていんですかね?

定評のある信頼性に加え、走り、エンジン、乗り心地?、最近の”カローラ”シリーズは、コスパ最高ですからね。。。

書込番号:25431570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜1159万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,827物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング