『純正ジャッキ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『純正ジャッキ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2980件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2163件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正ジャッキ

2024/01/15 12:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス

スレ主 -D4C-さん
クチコミ投稿数:26件

カローラクロスを含め、最近の車はジャッキがオプションになってると思います。
純正ジャッキは車種によって違うのでしょうか?
今はプリウスαに乗っているのですが、それに付属しているジャッキが使えれば使いまわそうかなと思っています。
タイヤ交換など自分ですることはなく使用する機会はほとんどないとは思いますが、あったほうが安心は出来るかなと。

書込番号:25584996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/15 12:29(1年以上前)

スペアタイヤが無い車にはジャッキは載ってないんじゃないかしら?

代わりにパンク修理キットとコンプレッサーが車載されてるわね。

書込番号:25585004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:725件

2024/01/15 12:32(1年以上前)

>-D4C-さん

軽自動車、トラックとは違いますが普通自動車なら同じように使えると思います。

わたしが乗ってきた普通自動車は同じような(形)ものでした

今のもそうです。

書込番号:25585009

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2024/01/15 13:03(1年以上前)

純正車載ジャッキは車種によって大きさが異なります。

装着タイヤが大きいSUVタイプの車種だと、上げる高さも変わってくるのでジャッキのサイズも大きくなってます。

当然、アクアとヤリス、ハリアーとRAV4のように似た様な車種では同じ品番のジャッキを採用してます。

プリウスα用のジャッキでカローラクロスのタイヤが完全に上がるかどうかは分かりませんが。

うちはSUV用の車載ジャッキで軽自動車やクラウンまで上げていました。

ちなみにプリウスαを下取りに出す場合、ジャッキを含めた車載工具が必要になります。

個人的に車載工具を紛失して下取り時に工具分の追金を払った経験があるので。

書込番号:25585049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2024/01/15 13:28(1年以上前)

>-D4C-さん

プリウスαの最低地上高は145mmで
カローラクロスの最低地上高は160mmのようですので、
プリウスαのパンタジャッキを流用可能ですが、
プリウスαを下取りで欠品となり
査定額が落ちる可能性もあるので、気を付ける必要があります。

書込番号:25585083

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2024/01/15 13:40(1年以上前)

車種によって違います。(同じ奴もあります)
荷重が車重によって変わるためです。
ちなみにカローラクロスとプリウスアルファではジャッキ単体から品番が違うみたいです。
何年か前、古いカローラのジャッキで新しいカローラを上げようとしたら上がらなかったことがあり車種別でお勧めしてます。(お客さんが使いまわしてた)
お客さんがセッティングしてたので上げてみましたが、ふにゃふにゃした感じでホイールナットを緩めるのを忘れていて緩めようと荷重をかけたら潰れて落ちてしまいました。
なので、車種別を選ぶか、耐荷重の高いやつを選ぶと良いかと思います。
その点で言えばプリウスアルファはカローラクロスより多少重いので行けるかもしれませんが、車高の問題が出てきそうですね。
参考まで

書込番号:25585096

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2024/01/15 13:51(1年以上前)

スペアタイヤがパンク修理キットとコンプレッサーに変わりましたがジャッキは付属されていました。
ジャッキが無くなったのはここ数年じゃ無いかな?

書込番号:25585105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:12件

2024/01/15 14:19(1年以上前)

>-D4C-さん

〉タイヤ交換など自分ですることはなく使用する機会はほとんどないとは思いますが、あったほうが安心は出来るかなと。

今までジャッキは使ったことがなかったのですか?
最近の車は緊急時(パンク等)ジャッキを使うことを想定していないので、ジャッキだけ積載しても意味がないです(予備タイヤも購入して積載するなら別かも)
ただ、水路とかに脱輪をして脱出するとかに使えて、有れば便利ですけど。

書込番号:25585132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 -D4C-さん
クチコミ投稿数:26件

2024/01/15 15:40(1年以上前)

皆様、お早い返答ありがとうございます。

ジャッキの有無で下取りの査定が変わること知りませんでした。
プリウスαは下取りに出すのでジャッキはそのままにしておきます。

ジャッキは値段もそれほど高くないし、車種別で検討しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25585202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,832物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング