『カローラクロスの走行距離』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『カローラクロスの走行距離』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2980件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2163件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カローラクロスの走行距離

2025/07/15 15:35(5ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス

クチコミ投稿数:8件

マイナーチェンジ後のカローラクロス(Z)を納車しました。
全体的に非常に満足しているのですが、1点ガソリンの容量が少ないのが残念だなと…。
そこで、満タンにして高速道路上で運転する場合、1回の給油で大体何キロほど走れるかわかる方いらっしゃいますか?
納車後に満タンにして表示された数字が500キロくらいだったと思うのですが、実際もそんなものなのでしょうか?

書込番号:26238343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2025/07/15 15:58(5ヶ月以上前)

>Galaxyユーザーさん

現行のハイブリッドでしょうか。
FFモデルのタンク容量はなんと!36Lなんですね。ちょっとビックリしました。
カタログ燃費が26.4km/Lですので、8掛けとして約21km/L。
36で掛けると756kmですが、たぶん残8〜6Lくらいでエンプティーマークが点灯するでしょうから、28Lとすれば588km。
まあ、十分っちゃあ十分ですが、プリウス1.8Lモデルなんかだと無給油1000km走れそうなので、それと比べるとちょっと足が短い感じですね。

書込番号:26238354

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/07/15 18:14(5ヶ月以上前)

Galaxyユーザーさん

↓のようにWLTCモード燃費(カタログ値燃費)26.4km/LのカローラクロスハイブリッドFFのe燃費での平均燃費は約21km/Lです。

https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/14765

又、カローラクロスハイブリッドFFの燃料タンクは36Lで、燃料残量が約5.4L以下になった時に燃料残量警告灯が点灯します。

つまり、燃料残量警告灯が点灯するまで約30.6Lの燃料が使用出来る事になります。

これに前述の21km/Lを掛けると21km/L×30.6L≒643jm走行出来る計算になります。

ただ、実燃費は乗り方で大きく異なりますで、Galaxyユーザーさんのカローラクロスの燃費は21km/Lと大きく異なる可能性もあります。

あと航続可能距離ですが、燃料計に連動していますので、給油前の燃費計の値が低ければ航続可能距離も少なく表示されます。

書込番号:26238437

Goodアンサーナイスクチコミ!7


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:188件

2025/07/15 18:39(5ヶ月以上前)

>納車後に満タンにして表示された数字が500キロくらいだったと思うのですが、実際もそんなものなのでしょうか?

直前までどこを走ってたの?
直前までの燃費から走行可能距離を計算してるから、街乗り短距離だとそんなもんだけど
高速道路なら20km/Lは余裕で出るから700kmは行くでしょ。

書込番号:26238457

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2025/07/15 19:20(5ヶ月以上前)

>Galaxyユーザーさん

> 納車後に満タンにして表示された数字が500キロくらいだったと思うのですが、実際もそんなものなのでしょうか?

その内、表示が700キロを超えたり、E-Fourに乗ってますが、タンク容量は少し多いですが、
燃費は劣る訳で、600〜650は走るんじゃないですか?
まあ、現状の燃費から計算してるから、そんなもんですよ!
自分は20を超えないけど、FFの方なら、20越えの22なんて方も居るので、700前後
走る方も居るかも?

CX-5からの乗換えで、ガソリン車だったけど、スキー場通いでは、600キロを超えなかったですね!
すると、帰りに給油が必要で・・・
ですが、カロクロにしてからは無給油で帰って来れるし、その後、数日、乗れるので好いですよ!
HVの燃費なんて、気にせず、普通に乗ってれば問題無いです。
それに、PDAを使ってれば少しは伸びるかも? 納車時、デフォルトでOFFだから気を付けて! 知らんけど!

書込番号:26238486

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2025/07/15 19:38(5ヶ月以上前)

>Galaxyユーザーさん

2000ccHEV でカタログ燃費は23.3km/L、とすると実燃費は19〜20km/L程度、
30Lとして、20×30で概算ですが600q、乗り方やどこを走ったかによっても変わりますので、この程度と思えばよいと思います。

https://e-nenpi.com/enenpi/carname/2406

書込番号:26238500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:56件

2025/07/15 21:52(5ヶ月以上前)

Zなので1800ccですね。
ハイブリッドなので、80キロ一定で走行したら、カタログ値に近い,あるいは
超えることも可能です。
20キロ/リットルは余裕だと思われます。
スレ主さんは、4WD グレード?2WD なら、7リットルも少ない!!

書込番号:26238635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:26件

2025/07/15 22:09(5ヶ月以上前)

>Galaxyユーザーさん

私も車買い替え時にカローラクロスHEV検討しましたが、正に燃料タンク容量36Lが受け入れられなくて候補から外しました。
まあ、結局買ったのはエクリプスクロスPHEVなので満タン時の航続可能距離はカロークロスと対して変わらないと思いますけど(苦笑)

書込番号:26238653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6700件Goodアンサー獲得:494件

2025/07/16 11:46(5ヶ月以上前)

どういう使い方をするのかですよね。期間あたりの走行距離が短いのに燃費が良くてタンク容量がデカいと、ガソリンの劣化が気になりますし。

ウチの車はタンク60Lで近場ばかりだと7km/L台、遠出すると13km/L位走るので必要な時の航続距離は十分。ガソリンの劣化を考えれば給油頻度は丁度良い。

逆に、45km/L走る原二バイクのタンクが10Lあった時は、使い切るのが大変でした。

書込番号:26238993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/23 18:56(5ヶ月以上前)

トヨタ製のTHS2搭載車の燃費は、本当に凄いですよね…
>コピスタスフグさんへ
自分の車は、S車のターボ車!
ハイオク仕様で、街乗り6`、高速12`がやっとです!20`なんて数字は見たことないですよ(笑い)。
マイチェンで激変した、カロクロ良いですよね…
買える方が羨ましいです!
今度、試乗だけでもしてみようかな?

書込番号:26245323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2025/07/24 10:18(5ヶ月以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。
参考になりました!
今は街中をちょい乗りしてるだけですが、遠出をする予定もあるのでそうするともっと燃費は上がりますよね。
高速に乗ったときにどうなるかも確認してみます!

書込番号:26245847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜1159万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,826物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング