『静粛性について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

『静粛性について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する


「カローラ クロス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ クロス 2021年モデルを新規書き込みカローラ クロス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 静粛性について

2021/10/28 01:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

スレ主 Yuta2021さん
クチコミ投稿数:6件

カローラクロスの購入を検討しています。そこで、静粛性について質問させてください。カローラクロスは静粛性が高いということですが、ミシュランのタイヤの影響も大きいのかなと思っています。安いタイヤに交換したら静粛性が失われて騒音・振動が大きくなりますか?

書込番号:24417032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/28 05:27(1年以上前)

>安いタイヤに交換したら静粛性が失われて騒音・振動が大きくなりますか?

一般論としては然り。

そもそも、高い、安いのラインをどこに引くのか、にもよるけどね。

ただ、コンフォート系の安いタイヤと、ハイグリップ系の高いタイヤとで、
後者の方が静粛性が高い、とは言えないのもまた一般論。

んじゃ、タイヤを替えると、どれぐらい車内で聞こえるロードノイズに
影響するかについては、車体側でどれだけ制音、遮音対策が
取られているかによるっしょ。

これも一般論だけど。

車体価格からして、そこはあまり期待できず、タイヤ銘柄に
負うところが大きいだろうな、という推察はできるけど、
実際には見て、乗ってみないことにはなんとも言えんところ。

つう、一般論でしか答えようのない話。

書込番号:24417101

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2021/10/28 06:29(1年以上前)

Yuta2021さん

タイヤによって車の静粛性が変わるのは事実です。

しかしながら、この静粛性の感じ方は車や乗る人によっても変わります。

ただ、静粛性を重視されるなら、タイヤを履き替える際にはコンフォート系タイヤからの選択が良いでしょう。

下記は価格コムで225/50R18というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50

この検索結果の中で、主なコンフォート系タイヤには下記のような銘柄があります。

・ZIEX ZE914F 225/50R18 95W

・PROXES CL1 SUV 225/50R18 95W

・LE MANS V 225/50R18 95W

・BluEarth-XT AE61 225/50R18 95V

・Primacy 4 225/50R18 99W XL

・REGNO GR-XII 225/50R18 95W

・VEURO VE304 225/50R18 95W

あとは予算や求める性能も勘案して交換するタイヤを決めれば良いでしょう。

例えばREGNO GR-XIIやVEURO VE304は高い快適性能が期待出来る国産プレミアムコンフォートタイヤですが、価格も高めです。

参考までに下記は上記7銘柄のタイヤの価格コムでの比較表ですので価格等を比べてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001064813_K0001323940_K0000930312_K0001122169_K0001225879_K0000842409_K0001226002&pd_ctg=7040

書込番号:24417123

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2021/10/28 07:08(1年以上前)

>Yuta2021さん

音に対する機密性が高い車ならどんなタイヤでも音としては伝わってこないはずですが。
そういう車は高価です。
一般の車で高い静粛性を求めてタイヤを変えるということはあり得ますが、逆はどうでしょう。
安いタイヤを選択して、静粛性が満足できなければ後悔するのではないでしょうか?

一般には日本メーカーのプレミアムコンフォートタイヤは静粛性は良いと思います。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/choose-performance/silentcomfort

書込番号:24417155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/28 09:00(1年以上前)

タイヤの発する音は個人差があるので一概にはどれがベストとは言えんでしょう。
メーカーの謳い文句を信じて買ってみるのが妥当です。それでも満足できないなら他社にすればいいだけです。

ブランド名並べられてもねえ! 
レグノ https://tire.bridgestone.co.jp/regno/gr-x2/
ブルーアース https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_xt_ae61/

これで我慢できないならミシュランあたりかな?

書込番号:24417266

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/10/28 09:50(1年以上前)

全く、誤差の範囲です。

ご予算にあわせてで良いのです。

ボディーが抜群に良いですからね。
何を履いても誤差の範囲です。
安心して下さいね。

書込番号:24417313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2021/10/28 12:23(1年以上前)

静粛性が高いの情報源はネットでしょうか
このクラスのクルマで、他のライバル車と比べ特別静粛性が高いものがあるわけないです
遮音材を贅沢に使えば静かになりますが車重が増え燃費悪化します
静粛性を謳うタイヤは舗装路をサーと走る音は少し抑えられますが、段差の音は同じです
タイヤを替えたところで良くも悪くも誤差範囲です

書込番号:24417541

ナイスクチコミ!11


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2021/10/28 12:25(1年以上前)

安いタイヤではなく、少しでも安く買う方法も考えではいかがでしょう。既にネットで安く買う前提で更にコストを押さえるために安くタイヤということかもしれませんが、て同じタイヤでも店頭購入とネット購入では、取付工賃入れてもかなり価格が変わります。

書込番号:24417548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2021/10/28 13:21(1年以上前)

騒音、振動が大きくなるほど大袈裟なことではないでしょう。主は音に敏感なの

スポーツカーにコンフォートは似合わないし、ファミリーカーにスポーツタイヤはダサいしね。

その車のコンセプトに合ったタイヤを履くことが車の性能を一番引き出せると思うけど。
敢えて安いタイヤを履くのはどうなんですかね

タイヤを、交換する頃には、他の雑音が発生してくるんじゃない

静粛性が重要なら遮音性をカローラクロスのクラスに期待する方が無理かもね。
静粛性の基準が曖昧だしね、音なんて個人差が大きいでしょ、なんdBまでなら大丈夫なんだか

書込番号:24417633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/10/28 14:06(1年以上前)

これがまた、すばらしいんですよ。

カローラクロス。

カローラだからといって
なめてましたけど
パサートクラスですよーー。

素晴らしい。

やっぱし、スバルの技術が入ってますね。
盗まれちゃったですねぇ。

書込番号:24417690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/28 14:41(1年以上前)

試乗程度しか乗っていないけど極めて価格なりに普通としか言い様がないかな。
LS500の様な乗り味はどんなことをしても無理。

静粛性ってタイヤノイズそのものもあるけど振動とかも影響するね。
路面状況にも大きく左右される。
海外だけど猛暑の国なのでコンクリート道路も多いけど
コンクリートはどんな車でもうるさい。

タイヤのインチサイズを小さくして扁平率を大きくする
静粛性の高いのはEV用の中にスポンジが入っているタイヤ
BSでもミシュランでもタイヤ銘柄によって違うので一概にどのメーカーが静かとも言えない。

海外製のクソ安いタイヤはやっぱりうるさい
空気圧によっても違う。

メーカーはその車の性格やコストなどを考えてタイヤ銘柄を決めているので
純正が一番無難。

書込番号:24417734

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yuta2021さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/28 20:12(1年以上前)

>爽やかホリデイさん
>ミヤノイさん
>北国のオッチャン雷さん
>Hirame202さん
>9801UVさん
>スーパーアルテイシアさん
>funaさんさん
>JamesP.Sullivanさん
>スーパーアルテッツァさん

いろんな意見を聞くことができて勉強になりました。
回答してくださった方ありがとうございました。

書込番号:24418189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/29 06:41(1年以上前)

EVのリーフで、純正タイヤから
静寂性が売りの横浜ADVAN dB V552に
履き替えましたが
荒れたアスファルト路面で静寂性が上がるかと
期待してましたが、望んでいたほどの効果は
ありませんでした。
多少は静かになったかなと思う程度です。
荒れた路面よりも、むしろ整備された綺麗な
路面で静寂性がアップして走っていて気持ちよく
なりました。

完全に、主観ですが荒れた路面よりも
整備された綺麗な路面でのが効果と
満足度が高いですね。

書込番号:24418769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2021/10/31 09:11(1年以上前)

>Yuta2021さん
車を購入して、普段使い方で運転して気になるなら、タイヤを購入してらいいと思いますが装着タイヤより安いタイヤを選ぶのは、ありえないと思いますよ

書込番号:24422119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:1件 カローラ クロス 2021年モデルの満足度5 YouTubeチャンネルです。 

2021/10/31 20:26(1年以上前)

>Yuta2021さん
本日試乗させていただいて、同じく静寂性が非常に高いと感じました。
ロードノイズもそうですが、遮音ガラスや遮音材の効果の方が強いと感じました。

書込番号:24423155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/06 16:26(1年以上前)

スタッドレスですが、タイヤの騒音は気になりませんね。
むしろエンジン音の方が気になります。
外の音は救急車の音さえあまり入っては来ません。

書込番号:24584032

ナイスクチコミ!2


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/07 15:51(1年以上前)

先行予約で購入した為、試乗もできず確認が取れませんでしたが
カローラクロスは、想像以上に静粛性が良い車です。

あまりにも酷いのならデッドニングも検討していたのですが、する必要がなくなりました。
もし不満があれば、静粛性の良い別メーカーの車か、デッドニングを検討されては如何でしょうか。

書込番号:24585853

ナイスクチコミ!0


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/07 16:04(1年以上前)

書き加えなくとも伝わると思いますが、先行予約で注文して受け渡しが済んで
実際に走らせてみて、想像していたよりも静粛性が良かったです。

レクサスUXからカローラクロスに乗り換えましたが、静粛性や乗り心地は不満に感じません。

ただUXと同じように、アクセルを踏み込むとエンジンから苦しそうな音がします。
やはりダイナミックフォースエンジンと同じようにはいかないようです。

書込番号:24585872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス 2021年モデル
トヨタ

カローラ クロス 2021年モデル

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,873物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング