『燃費に付いて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

『燃費に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する


「カローラ クロス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ クロス 2021年モデルを新規書き込みカローラ クロス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費に付いて

2023/03/22 18:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

クチコミ投稿数:3743件

最近、話題少なく、寂しいので・・・

皆さんの燃費は、どの位ですか?
自分は、HYBRID S(E-Four)ですが、昨年、11月に納車以来、約5カ月、3,000km走行で
メータ表示で、19.2 km/L です。
ウインタースポーツを遣るので、9回程度、スキー場へ向かいました。
高速では、約 90キロでのACC走行が中心です。

当初、営業マンからは、20 km/L は、いくと言われたのですが、実情は、19.2 km/L でした。
営業マンからは、山通いで、19 km/L 超えは、御の字だと言われました。
確かに、旧車の様に、普通に、高速でアクセルを踏んでは、18 km/L を下回ります。
街乗りなら、20 km/L 位は、いくと思いますが、皆様の燃費は、如何です?

燃費なんて、条件や環境で変わるのは、分かってますが、このウインターシーズンの
半年位の燃費は、どんな感じですか?
環境とか、条件他、燃費を延ばす為に、こんな事をしてるとか、教えて下さい。
自分は、エコモードでアクセルワークを学んで、ノーマルモードで運転してます!
交通の流れを重視しながら、法定速度を守って運転してます!

それが、EV走行にも良い気がしてます!

あと、E-Fourは、意外とスキー場通いには、好いですよ!







書込番号:25191054

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2023/03/22 18:30(1年以上前)

>Kouji!さん

ここでも参考に
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/corolla_cross_hybrid/nenpi/

書込番号:25191064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3743件

2023/03/22 19:59(1年以上前)

>かに食べ行こうさん

返信どうもです、でも、別に、平均燃費とか、そんな情報が欲しいのでは無いです!
ご指定のサイトなら、皆さんも見てると思います。
ここでの情報交換とか、燃費の為に、どんな事を実践してるとか?
そんな事が知りたいです。

前車が踏めば良いだけの25Sガソリン車だったので、HYBRID、カローラクロスとしての
コツみたいな物ですよ!
これから、暖かく成れば、更に伸びるでしょうし、山にも行かなくなるので、街乗りのコツとか
そんな事ですかね!







書込番号:25191146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/22 22:49(1年以上前)

THSに限らずHVで高速走行中は燃費を期待しない方がいいですよ
HVはSTOP&GOに最適だとは思います

市街地に降りたら「黄・赤信号予測運転」されるのは燃費に良いと思います
あとは「滑空」あたりを検索されてみて下さい

書込番号:25191401

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2023/03/22 23:18(1年以上前)

>Kouji!さん

どこの地域で住んでいるか、go.stopの繰り返しなのか、登り下りがあるのか、信号のないところを走るのかで違います。
燃費をよくしたいのなら物を積まない。

プリウスマニアhttp://priusbbs.jonasun.com/c-board/c-board.cgi?cmd=tpc;id=nenpirp
で研究してください。

書込番号:25191440

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3743件

2023/03/24 18:42(1年以上前)

>逃げ切れさん

そうですね! HVでは、高速走行中には、期待できないと言うか、不向きですね!
山への高速は、行きと帰りの燃費が2キロ以上も違いますね。
「滑空」ですか?
イメージは、分かりますが、空だけに、違う気がしますね!
「惰性」とか「慣性」の方が好いかも知れませんね!

素早い加速で、惰性走行が好いのか? 適度な加速が好いのか?
まあ、冬は、朝の暖気も有るので、ダメですね!
これから、少しずつ暖かくなるので、燃費に期待ですね!





書込番号:25193555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件

2023/03/24 18:51(1年以上前)

>オギパンツさん

> 燃費をよくしたいのなら物を積まない。

当り前だけど、意外と実行して無いかも?
余分な物も何でも積んでるし、降ろしても、邪魔な物は、余計に積みっぱなしかも?
それも含めて、燃費ってことで!

参考のサイトは、いろいろために成りますね!
これから、普段乗りで、20.0 km/L を超えればと思ってます。



書込番号:25193562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3743件

2023/03/29 22:30(1年以上前)

意外と、皆さん、燃費とかには、興味は無いんですね!
それとも、カローラクロスに興味が無いのかも知れませんね!
E-Fourとかも、意外と好いし!

CX-5 AWDからの乗換えだけど、満足です。
少しだけ、車内は、狭く成ったけど、パノラマルーフとか、開放感も有るので、
好い車だと思います!
暖かくなるので、もう少し、燃費が良くなる様に、頑張ります!


書込番号:25200914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/03/30 20:16(1年以上前)

>Kouji!さん

最近、カローラクロスの口コミも少なくなってきましたね。

私は今年の2/初に1年待ちで納車され、2ヶ月で900キロ走りました。
グレードはHV-ZのE-fourです。
雪が降る地域の為、納車時から17インチにインチダウンしてのスタッドレスでの走行で、メーターの平均燃費は19.7キロです。

前車がヴォクシーのガソリン車だったので燃費は2倍になってますし、なかなか遠出も出来てなく近場での走行メインの中、満足してます!

4月になるのでそろそろ純正の18インチの夏タイヤに履き替えてますが、気候も良くなり燃費が更に良くなるといいなと期待してます。

書込番号:25202107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2023/03/30 21:57(1年以上前)

私もE−fourですが、街乗りの燃費は17から18辺りです。高速はだいたい19から20くらいです。思ったよりよくないですよ。

書込番号:25202241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3743件

2023/03/31 19:24(1年以上前)

>カロヤジさん

> 高速はだいたい19から20くらいです。思ったよりよくないですよ。

思ったよりよくないって、高速が? 街乗りが?
それとも、E−fourがって、事ですか?

確かに、高速は、思ったよりよくないですね!
今迄の車なら、街乗り以上に高速では、伸びますが、HVは、違う様ですね!
少しでも伸びれば、好としましょう!
E−fourは、雪道走行で、大満足です!






書込番号:25203361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2023/03/31 21:44(1年以上前)

街乗りですね。ハイブリッドは高速走行は苦手なのは知っていたので。FFのほうはカタログ値上回る事があるってゆうのは聞いていたのでE-fourでもちょっと期待していたのですが厳しかったですねぇ。ただ、スキー場に行く時の雪道は予想以上の良い走りだったのはいい意味で誤算でした。

書込番号:25203539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3743件

2023/03/31 22:22(1年以上前)

>カロヤジさん

> ただ、スキー場に行く時の雪道は予想以上の良い走りだったのはいい意味で誤算でした。

ですよね!
これ、これ! みんな伝えたい事の1つです。
スバルの4WDも走りに定評のマツダのAWDも好かったけど、少し不安だったけど、
E−fourは、期待以上でした。


>ピンE-fourさん

雪が降る地域のE−fourは、如何ですか?
燃費も、平均燃費で、19.7キロなら好いですよね!
自分も前車から燃費が2倍以上で、大満足です。




書込番号:25203604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2023/04/01 10:02(1年以上前)

>Kouji!さん

>雪が降る地域のE−fourは、如何ですか?

最近は歳のせいかスキーはやらなくなってしまったので、
スキー場への雪の多く積もった道を走ってませんが、街中で積雪した道路では全く問題なかったです!!
特に発進時でE-fourでも想像以上に安定してたので良い誤算ですかね(笑)

>燃費も、平均燃費で、19.7キロなら好いですよね!

納車が2月で寒い時期しかまだ乗ってませんので大満足ですね。
(ステアリングヒーター重宝しました!)

夏タイヤにそろそろ履き替えますので、プライマシー4の乗り心地も楽しみですねー。

書込番号:25204106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3743件

2023/04/02 22:19(1年以上前)

>ピンE-fourさん

> 特に発進時でE-fourでも想像以上に安定してたので良い誤算ですかね(笑)

E-fourが想像以上に好いって事が皆さんに伝えた事の一つです!
世の中には、雪の降る地域でも、2WDで十分だとの意見も有りますが、必要が有って、
AWDなり、4WDが必要だと考える方に、E-fourも選択肢だと伝えたいです。

カロヤジさんは、街乗りでのE-fourの燃費が悪いとの事ですが、他のAWDや、4WDの
方が燃費の悪さは、半端ないです。
意外とモニターで表示しても、4WDに成るのは、発進時の他は、僅かですし、高速では、
常に、2WDだし、夏の燃費は、2WDに迫る感じに期待してます。

これからも、E-fourの燃費に気に掛けたいと思います!



書込番号:25206713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/03 07:53(1年以上前)

燃費が良いって伝えたかったのか…燃費が微妙って伝えたいのかと思ってたw

書込番号:25207040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3743件

2023/04/03 11:02(1年以上前)

>逃げ切れさん

> 燃費が良いって伝えたかったのか…燃費が微妙って伝えたいのかと思ってたw

燃費に付いては、人それぞれの環境だったり、前車が何だったとか・・・
いろいろ有るから、どちらでも好いんじゃ無いですかね?
燃費に付いては、どちらともコメントしてないかも!
まあ、前車と比べて、約2倍以上に成ったので、大満足とは、書いたけどね!

前車が他のカローラHVだったり、プリウスだったり、CH-Rだったりすると、燃費が悪いとか、
2WD対して、E-Fourが燃費が悪いとか、微妙って意見も有りますが、ノーマルのガソリン車だと
2WDと4WDは、燃費差も多いので、それに比べればって感じです!
特に、燃費が好いとか、微妙とか、伝えたい訳でも無く、皆さんの燃費への取り組みとか
HV特有の走りかったを知りたかった程度です!

でも、逃げ切れさんは、何を怒ってるのか?







書込番号:25207194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/05 23:46(1年以上前)

アイコン見てる人いるんですねw

書込番号:25210593

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3743件

2023/04/16 18:51(1年以上前)

ウインターシーズも終わり、冬用タイヤから夏用タイヤに交換して、1週間。
まだ、走行は、僅かですが、燃費は、17がやっとです!
当初は、短距離走行での20程度の燃費を期待しましたが、どうも難しい?

19.2も長距離走行を含む、運転が良かったのか?
現状は、普通に走ると、17を下回る状況で、頑張って、頑張って、17って感じです。
前に、ここでも、燃費が15、6以下だと言ってた方が居ましたが、どうも同じ感じですかね?
信号も多く、車通りも多いと、流れに乘る為に、どうして燃費は、伸びないですね!
少し、ガッカリ気分です。

営業マンのセールストークで有る、20越えは、期待出来るのか?



書込番号:25224217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件

2023/07/02 13:25(1年以上前)

> 営業マンのセールストークで有る、20越えは、期待出来るのか?

その後の燃費報告です。
2ヵ月ちょっと経って、17⇒18.9迄、伸びました。
乗る度に、0.1前後を前後して、1,2週毎に、0.1ずつ伸びて、18.9迄来ました。
この調子が続けば、あと、2ヵ月後には、期待の20へ・・・
ただ、初めての夏の為、燃費に関しては、不安ですね。

上記は、エアコン等は、普通に使っての燃費ですので、1年点検迄にどれだけ、伸びるか?
目指せ、20越えを期待してます。




書込番号:25327024

ナイスクチコミ!1


Zeal.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/16 18:06(1年以上前)

>Kouji!さん

どうでもいい事なのですが、文章の最後に何行も改行するのは良くないです。
仕事でメール書いたりする時もそうなのでしょうか?
癖になってるのでしょうが、直しましょう。

書込番号:25346824

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3743件

2023/07/16 19:13(1年以上前)

>Zeal.さん

> 癖になってるのでしょうが、直しましょう。

意図的にですから、大丈夫です!
仕事でのメールとか、全く、関係無いです。

文章の最後に何行も改行するのは良くない理由を教えて下さい。





書込番号:25346894

ナイスクチコミ!1


Zeal.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/16 20:31(1年以上前)

>Kouji!さん

意図的だとなおさら悪いような・・・。

>文章の最後に何行も改行するのは良くない理由を教えて下さい。

スマホで見る人は無駄な空行をスクロールさせられます。
パソコンで見る人も無駄な空間を見せられます。
Webページ側でちゃんと区切りを作ってくれてますので人が意図的にする意味がありません。

逆になぜ意図的に改行してるのか知りたいです。
何か意味が込められているのですか?

書込番号:25347006

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3743件

2023/07/16 20:41(1年以上前)

>Zeal.さん

> 逆になぜ意図的に改行してるのか知りたいです。

したいからです!
その位の理由なら、想定内です!

> 意図的にする意味がありません。

見解の相違ですね。
では、悪しからず!


書込番号:25347019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件

2023/09/11 19:45(1年以上前)

> 2ヵ月ちょっと経って、17⇒18.9迄、伸びました。
> 乗る度に、0.1前後を前後して、1,2週毎に、0.1ずつ伸びて、18.9迄来ました。

燃費に付いてのその後です!
凄い暑さに、A/CをONして乗ったら、18.9⇒17.4迄、下がりました。
秋になったら、また、地道に、2ヵ月掛けて、17.4⇒18.9ですかね?
2ヵ月経ったら、直、改良型が納車ですかね?
昨日、カロクロの改良型を契約しました、今回は、S⇒Zへの乗換えです。
どうも、Sには、乗りたい色がなく、仕方なく、Zとなりました。

新しいハイブリットシステムだし、少しは、伸びるんですかね?
前回は、納期1年、今回は、3ヵ月未満の年内納車の予定です。
最後の車との想いで購入しましたが、本当に、最後の購入との思いから、
ちょっと、予算オーバーでしたが、頑張りました。
ディーラーでは、1番の契約との事ですが、どうなる事やら!
燃費の件は、改良型に続く、ですかね!

いつになったら、営業マンのセールストークで有る、20超えるのか?

書込番号:25418793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件

2023/12/30 21:06(1年以上前)

> 新しいハイブリットシステムだし、少しは、伸びるんですかね?

古いスレですが、2023年もあと少しで終わりますが、新型になって、ちょうど、約1カ月が経過したので報告です。
約、670km 走行して、16.4 km/L の燃費です。
雪山へは、1度だけ向かって、17.3 位でしたから、高速での燃費は、同じ位かと・・・
昨年の19.2 を超えるかは、微妙な感じですね!

新型のHYBRID Z(E-Four)に成って、後輪駆動のタイミングも増えて、燃費には、悪化で、
雪道性能には、好いかも。
あと、回生ブレーキでの充電には、後輪も積極的に寄与するみたいで、雪道での下りでも
4WDで下れる状況も有り、前期型では、全く寄与して無かったので、安心材料の1つです。
4WD走行での燃費悪化分を回生ブレーキからの充電等で補って、同等以上の燃費を期待してます。
ただ、走行への慣れとかも有るので、去年と同じ位になればと思ってます。

結局、前期型を購入前に営業マンが言った、HVなら、20 km/L は、いくと言われたのですが・・・
それも今回も難しいかも知れませんね!
街乗りで、20 km/L を超える方の乗り方を学びたいです! 知らんけど!

書込番号:25566486

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:163件

2024/01/03 09:25(1年以上前)

>Kouji!さん

燃費に期待して ZVG15 から ZVG16 
への乗り換えですかね?
        
ただ、WLTC燃費の改善は 
ZVG15 から ZVG16 で
24.2 km/L → 24.5 km/L 
ですから、燃費改善は誤差程度でしょうね。
(パワーはアップでしょうが、、、)

一方、同等の駆動系を持つ
 最新トヨタ プリウス 1800cc(ZVW65)CVT 4WD
 WLTC燃費は、30.7 km/L 
に更新すれば、燃費改善が実感できるでしょうがね。。。

さて、プリウスに比べて燃費が悪い原因は
 ・ローギアなこと(たぶん)
 ・タイヤが大きくて重い
 ・車が重い
 ・空力が悪い(特に対プリウスでは高速燃費が悪い)
だと思うので、タイヤを変えて高速をゆっくり走れば、
燃費20km/l が達成できるかもしれませんね。

書込番号:25570332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件

2024/01/03 10:56(1年以上前)

>MIG13さん

> 燃費に期待して ZVG15 から ZVG16 への乗り換えですかね?

燃費は、付帯的でその他の年次改良が一番の乗り換えの要因です。
シースルービューに自動駐車等、期待以上でした。
ですから、プリウスへの乗換えは、考えた事は、無いです。
ウインタースポーツを遣るので、それなりに車のサイズに制限が有ります。
前車がCX-5で、カロクロ以下のSUVは、対象外です。

ですから、プリウスとの比較、ありがと御座いました。
勉強になりました。
燃費が良いから乗りたいのではなく、乗った車が燃費が良かっただけかと! 知らんけど!

書込番号:25570420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件

2024/01/18 22:05(1年以上前)

新型の燃費ですが、少しだけ、良くなった気がします!

> HYBRID S(E-Four)ですが、昨年、11月に納車以来、約5カ月、3,000km走行で
> メータ表示で、19.2 km/L です。

前期型は、こんな感じでしたが、今回、新型で、約 550km走行で、スキー場への行き帰りで、
メータ表示で、20.8 km/L でした。
前期型では、どんなに頑張っても、20を超えなかったので、これだけでも、新型の方が燃費が好いです!
エコモードでの走行でも、新型の方が楽です!
前期型では、直ぐにエンジンが掛かるので、エコモードと言うよりも、ノーマルモードで普段から、乗ってました。
新型では、エコモードでも、前期型のノーマルモード同様に走れるので、燃費が好いのかも?

高速走行でもE-Fourなので、後輪の回生ブレーキとか、余裕も生まれて、燃費も
そんなに悪くないし、雪道走行も、前期型より安定性も増して、好かったです。
取敢えず、今回の乗換えは、良いこと尽くめの様です! 知らんけど!

書込番号:25588834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件

2024/03/24 16:33(1年以上前)

> 新型の燃費ですが、少しだけ、良くなった気がします!

新型ですが昨年、12月に納車以来、約4カ月、5,000km走行しましたが、
メータ表示で、19.2 km/L です。
ウインタースポーツを遣るので、今年は15回程度、スキー場へ向かいました。
高速では、約 95キロでのACC走行が中心です。

それで、前期型と同じ燃費なら大差ないですね!
でも、扱い易さや乗り易さも加わってのこの燃費なら好いかも!
他にも、PDA等、普段乗りの燃費にも影響しそうな機能も有るので、更なる期待大です! 知らんけど!

書込番号:25672973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度4

2024/04/25 15:51(1年以上前)

皆さん やはり燃費は気になりますよね、私のハイブリッドZ は納車して22ヶ月 走行11万キロになりました。ほぼ空っぽになって給油 大体30から32L入るくらいの時に燃費をメーターでチェックしてるのですが、冬期23k/l位 スリーシーズンは25k/lから28k/l
です。ほとんど九州全域を仕事で使用、何処を走行しても大きく変化はなく 高速が少し悪いかなって感じです。
 明後日やっとEFの納車予定なので今度の燃費はどうかな? 少し楽しみです。

書込番号:25713713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件

2024/04/25 20:51(1年以上前)

>フラフラフランクさん

> 冬期23k/l位 スリーシーズンは25k/lから28k/l です。

凄い燃費ですね!
FFだからですかね?
E-fourだからか、20k/l を超える事はないですね!
友人宅からの深夜のバイパス経由の約40 km のウインタースポーツの帰り道では
21k/lから23k/l 位は経験するけど、毎回そんな走りは出来ないので、普段乗りでは19k/l 前後ですかね?
これから季節が良くなると少しは良くなるでしょうが、既に、暑い日も続き、エアコンを使えば
燃費も低下ですかね?

まあ、前期型で1年乗って、17.5k/l 位だったから、新型でも、同じか? 伸びて18k/l 位ですかね?
ただ、PDAを使って、燃費向上の予感がするので、これからが楽しみです!
毎日の通勤では短距離だし、信号も多く、バイパスとかもないので、制減速度 50km以下です。
そんな中で、どうやって燃費を伸ばすのか?
PDAを使って、車の流れに合わせて、先行車との車間を維持して頑張ってます! 知らんけど!

書込番号:25713981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度4

2024/04/26 15:38(1年以上前)

ハイブリッドはちょっとした条件の違いでの燃費の変換が大きいですよね、私も雨の走行では2km/l位さがったりしますから 寒い地域とはかなり違うのでしょうね。
余談ですが 比較的暖かい地域でしか乗らないのに 寒冷地仕様にしました。大分方面はキリが多発するためバックフォグが欲しくて。

書込番号:25714840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度4

2024/04/26 17:24(1年以上前)

>Kouji!さん
後付けみたいで申し訳ない。
私の乗ってたZも納車から3.4千キロくらいまで燃費がよくなかったのを思い出しました。
カローラTからの乗り換えでしたが確か2回目の給油位まで20k/lを切ってたような?
でかいし 背も高いしやっぱりな、でも段々と燃費は伸びてきましたね、納車が6月30日真夏を越したからかもしれませんね。
おそらくこれから本調子 燃費も伸びるとおもいますよ。書き込み読ませていただいて 明日のEF納車が楽しみです。

書込番号:25714915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件

2024/04/26 18:06(1年以上前)

>フラフラフランクさん

> 明後日やっとEFの納車予定なので今度の燃費はどうかな? 少し楽しみです。

そう言えば、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001383587/SortID=25415881/#tab
マイチェンジ後のカローラクロス成約してきました

でしたね、EFの意味がわからなかったです(笑)、E−fourでしたか!
自分も同時期に契約の話をして、来月で、6カ月点検です。
ツートンに変更されたから納期が延びたんですか?
納期、半年以上ですね、今ではそれでも早い方ですかね?
明日の納車、楽しみですね!

ただ、FFと比べたら燃費は2,3 km以上は下がるんじゃないですかね?

> おそらくこれから本調子 燃費も伸びるとおもいますよ。

営業も同じ様な事を言ってたけど・・・
前期型も1年乗っても変わらなかったし、年間 8,000キロ程度だと、ずっーと、本調子にはならないかも(笑)
年間3万キロ以上走るんですよね!
それでの高燃費! 自分には到底無理ですね! 知らんけど!

書込番号:25714937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度4

2024/04/26 22:30(1年以上前)

>Kouji!さん
契約から納車まで 早かったのですね。
私も9月契約早ければその12月?とか言われてましたが 今になりました。担当さんに 全然急ぎませんからねって言ってたからかな?EF紛らわしい表現でしたね 申し訳ない。査定時には確か7万キロ位ディーラーに持って行ったのが約11万キロ。
このシステムの車は耐久性抜群だと思います。同システム車 4車種トータル50万キロ以上走りましたが トラブルは幸運にもなかったですね。では、お互いEFエンジョイしましょう。

書込番号:25715225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス 2021年モデル
トヨタ

カローラ クロス 2021年モデル

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,815物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング