『35-150と20-40と迷っております。』のクチコミ掲示板

2021年10月28日 発売

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)

  • 開放F値F2を広角端で達成した準広角35mmから望遠150mmの大口径望遠ズームレンズ(Eマウント)。ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」。
  • 35mmで周囲の景色を含めた全身の人物撮影から、150mmでは表情や視線を重視したバストアップの撮影まで、レンズ交換することなく幅広くカバーする。
  • 「リニアモーターフォーカス機構VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」の採用により、大口径ながら高速・高精度なAFを実現。
最安価格(税込):

¥150,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥143,000 (9製品)


価格帯:¥150,880¥199,800 (49店舗) メーカー希望小売価格:¥229,900

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜150mm 最大径x長さ:89.2x158mm 重量:1165g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の価格比較
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の中古価格比較
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の買取価格
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のスペック・仕様
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のレビュー
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のクチコミ
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の画像・動画
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のピックアップリスト
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のオークション

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)TAMRON

最安価格(税込):¥150,880 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月28日

  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の価格比較
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の中古価格比較
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の買取価格
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のスペック・仕様
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のレビュー
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のクチコミ
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の画像・動画
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のピックアップリスト
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のオークション

『35-150と20-40と迷っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)」のクチコミ掲示板に
35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)を新規書き込み35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 35-150と20-40と迷っております。

2024/04/11 09:39(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)

クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
a7Cを持っています。
24-105gf4から乗り換え検討してます。
息子3歳の撮影です。
ただアクションカメラを持っているので、違った画角欲しい。
動画も写真も両方撮ります。
【重視するポイント】
f値が2.8ぐらいが良い。
【予算】
16万ほど
【比較している製品型番やサービス】
20-40や、28-75タムロン
【質問内容、その他コメント】
もし、ご家族様がおられる方で、35-150のみの方とかの意見もお聞きしたいです。
注文したので、即購入できるとの事です。

書込番号:25694968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/04/11 09:47(1年以上前)

>越前ゆうさん

タイトルおかしく無いですか?
タムロンの20-40と28-75どっちって話ですよね?

書込番号:25694977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/04/11 10:06(1年以上前)

すみません。
タイトル通りになります。
35-150と20-40です。間違えました

28-75も視野に入れているとの事ですが。

書込番号:25695001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/04/11 10:17(1年以上前)

>越前ゆうさん
こんにちは。

>息子3歳の撮影です。
>動画も写真も両方撮ります。

A058での動画撮影は大変ではないでしょうか。
恐らく、三脚必須だと思います。

動画撮影用に20-40でしょうか。
ただ、アクションカメラと画角がかぶらないと良いですが。

書込番号:25695012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2024/04/11 10:38(1年以上前)

乗り換えが必須ですか? どうしても1本にまとめたい?
20-40なら追加がいいと思います。

書込番号:25695034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/11 10:39(1年以上前)

>越前ゆうさん

>ただアクションカメラを持っているので、違った画角欲しい。【重視するポイント】f値が2.8ぐらいが良い。

・超広角域はアクションカメラに委ねるとし、開放F2.8が得られる35-150がベストチョイスですよね。

書込番号:25695037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/04/11 10:45(1年以上前)

>越前ゆうさん

24-105と乗り換えなのに、
焦点距離の違う24-40と35-150になるのですかね?

24-40にした場合、
40mm以上の焦点距離は必要ないと考えているのですか?
逆に35-150にした場合、
35mmより広角が必要ないのですかね?

どう撮りたいかで必要な焦点距離は変わってきませんか?

アクションカメラでの撮影は
別と考えた方が良いかとも思いますが…

書込番号:25695047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/04/11 10:52(1年以上前)

>越前ゆうさん

撮影条件しだいですが屋内と屋外
タムロンの20-40と35-150だったら両方要るのでは無いですかね。

書込番号:25695050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/04/11 12:39(1年以上前)

ズームレンジは好みとしか言い様無いからなぁ…

僕なら20-40
他の二本は要らん

書込番号:25695150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tecchan72さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:14件 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のオーナー35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の満足度5

2024/04/11 12:52(1年以上前)

3歳のお子様が被写体で、静止画と動画もとなれば、僕は35-150をお薦めします。
公園など野外で撮影するときに望遠側40や75では物足りなくなる時がくるような気がします。

ただ、A058では予算オーバーになってしまいそうですね。

少し前のYoutubeに越前ゆうさんの背中を押してくれそうな動画ありましたので、ご紹介しておきますね。

https://youtu.be/5eyb-oNCFZQ?si=66r8sUdxXYiCHFi9

書込番号:25695167

ナイスクチコミ!2


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2024/04/11 14:11(1年以上前)

背景をもっとぼかしたいとか、もっと望遠がほしいとか、明確な目的がなければ今の24-105のままでいいんじゃないでしょうか。

どうしてもf2.8がお望みならタムロン28-75がおすすめではあります。

35-150はかなり重いので子供さんを連れて持ち歩くのは大変かもしれません。

20-40だけでは広すぎて子供さんのアップが撮りにくくなります。

いずれにしても高い買い物ですから見て触れて、よく考えて買ってくださいね。

書込番号:25695250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:40件

2024/04/11 18:47(1年以上前)

>35-150と20-40と迷っております。

正直どちらもお勧めは出来ません。前者はデカすぎ重すぎ、後者は性能や使い勝手で悪くはないのですがポートレートのメインレンズとしてはやや微妙かと思います。
私の使い方(20−40mm)では、35から85mm域は単焦点メインで撮りつつたまに広角が必要なときや、人物主体ではないスナップを少し絞って撮るような感じです。ポートレートでよく使うであろう35から40mm開放は、解像度的には悪くないのだけどまあまあ位の写りになります。

・FE 24-50mm F2.8 G
テレ端を抑えてコンパクトに 画質にも満足の大口径標準ズームレンズ
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/1577596.html

4月19日に発売のこのレンズなら、テレ側の性能も良さそうで重量も軽いので子供撮りのメインレンズとしては活躍するのではないでしょうか。50mm側をAPSCクロップで約80mmの中望遠レンズとしても使えそうです。タムロン20−40mmのテレ側(開放)はクロップ撮影で人物撮るには物足りないように感じます。タムロン28-75mmG2に関しては、私は買ってませんが価格を抑えたいならありかも知れません。

書込番号:25695539

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/04/12 00:10(1年以上前)

>越前ゆうさん

こんにちは。

>息子3歳の撮影です。

自律行動が出来るまでは
(注:自立歩行ではありません)
片手で取り扱える20-40/2.8が
使い良いかなと思います。

35-150/2‐2.8のスペックは
魅力ですが、アッというときに
最初の一歩(一手?)が
遅れてしまいそうな大きさ、
重さが気になります。

自分ならいつでも片手が空いて
手をつなげる20-40/2.8ですね。

お子さんが小学校に上がったら、
35−150/2‐2.8もよいかも、
とも思いますが。

書込番号:25695881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/12 22:49(1年以上前)

>越前ゆうさん

SONY24-105GとTAMRON35-150を併用しています。24-105Gは幅広い用途で使える万能ズーム。35-150はポートレートやボケを活かして花の撮影などに使っています。
お子さんが小さく動き回る方が多いと思うので、重くてデカい35-150はあまりお勧めできません。(写りは素晴らしいです)
先日のCP+でSONY24-50Gを試しましたが、24-105Gとは全くの別物で非常に素晴らしい写りでした。24-105Gに対して望遠側が短いですが、クロップするのもアリかと思います。
価格差を考えると24-40も検討対象になると思いますが、小さいお子さんを撮るならワイド側よりもテレ側を使う場面が多くなるように思います。価格が許されるならこの点からも24-40よりも24-50Gの方をお勧めします。ぜひSONYストアで試してみてください。

書込番号:25697064

ナイスクチコミ!0


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2024/05/02 16:20(1年以上前)

こんにちは。tam20-40と35-150の両方持ってます。子が4歳の時に購入し、子を撮るのが主な用途です。
この2本は比べるようなレンズではなく全く出番が異なります。

20-40は日常や旅行先でカメラにつけっぱなしで、隣にいる子を撮るのに使ってます。
35-150は保育園の行事(お遊戯会や卒園式)で、少し離れた場所にいる子切り撮るのに使います。(会場全体を撮るのに35mmでは狭いので、レンズを付け替えるか、スマホの広角レンズで撮ってます)

35-150は日常で持ち歩くには大きすぎ、重すぎで、行事撮影専用になってます。

書込番号:25721575

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)
TAMRON

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)

最安価格(税込):¥150,880発売日:2021年10月28日 価格.comの安さの理由は?

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)をお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング