新品を購入し 約4ヶ月・・・
【不満@】エンジンスタートしても ナビの起動に30秒以上かかる。起動前の 地図が表示される前に走り出すと、自車位置がずれて 全く違う位置を表示する。
【不満A】突然テレビのチャンネルが変えられなくなる。選局ボタンを押すと 放送局名は変わるが 番組は さっきのままである。
突然直ったりもするが 再発する。
お客様サービスセンターに問い合わせるが、あまり良い対応ではない。
(毎日の通勤で使用しているが、ナビがないと不便なので 新品交換は無理。代替機の貸出しは無理。本体を送り 症状がでないと修理しない など)
*ネット販売の場合は 販売店に送って修理依頼するか、専門のセンターに問い合わせが必要だとか?
メーカーとしてきちんとした対応をして欲しいが、非常に曖昧な対応のため 諦めざる得なかった
書込番号:24900479 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
発売後半年以上たつのにレビューは0で口コミスレもお二人だけ。
ちょっとまずい機器のような気がするね。
スマホで充当させた方が無難ですよ。その間メーカへ送ってどうなるか。
書込番号:24900516
1点
>埼玉県ヒロさん 『 ナビの起動に30秒以上かかる。』
わが家の車載ナビ(パナ)ですが、やはり30秒くらいはかかります。それに、決定ボタンを押さないと地図画面に移行しません。
まあ、それ以前に車を移動させることはありませんので、位置がずれるかどうかは分かりませんが。
修理は故障したところを修理するので、症状が出ていないと直せませんよね。
イクリプスも富士通テンからデンソーテンに変わって対応が変わったのでしょうか?
T30エクストレイルで使っていましたが、いい機械でした。
書込番号:24900526
1点
>*ネット販売の場合は 販売店に送って修理依頼するか、専門のセンターに問い合わせが必要だとか?
何処のメーカーのナビ買っても対応は同じ
それが取付が絡むナビのネット購入のリスク
量販店で購入取付してれば、その店に言えば良いだけ。
書込番号:24900529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なんでイクリプスなんて買ったんだい。
楽ナビや彩速ナビの方がまだ良いだろう。
書込番号:24900701
5点
>埼玉県ヒロさん
こんばんは
GPSアンテナはカーナビ付属のものを使ってますか?
取り付け位置がよろしくないとか。。
なんとなくGPSが衛星を拾えてない気がします。
書込番号:24900734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉お客様サービスセンターに問い合わせるが、あまり良い対応ではない。
〉(毎日の通勤で使用しているが、ナビがないと不便なので 新品交換は無理。代替機の貸出しは無理。本体を送り 症状がでないと修理しない など)
メーカーオプションやディーラーオプションのナビでも対応は同じ。
ディーラーに修理に出しても戻ってくるまで穴が空いた状態。
ごく普通の対応です。
〉*ネット販売の場合は 販売店に送って修理依頼するか、専門のセンターに問い合わせが必要だとか?
それがネット購入の手間(リスク)
自分で付けたのなら取り外しはできるだろうから、修理に出して、その間はスマホナビで対応できる。
取り付けをどこかに頼んだのなら、工賃払って外してもらい、修理に出す。
戻ってきたら工賃払って取り付け。
こういう部分がメーカーオプションやディーラーオプションナビのメリット。
あなたはサポートを捨てて安さを選んだ。
それだけの事。
書込番号:24900763 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>埼玉県ヒロさん
このナビは元ベースがソーリンだと思いますのでAVN-R10等のイクリプスナビと違い不具合の多いナビの認識しかありません。
メーカーやネットショップとは堂々巡りだと思いますので諦めて修理に出すか新しいナビに交換するしかないと思います。
書込番号:24900784
2点
>イクリプスも富士通テンからデンソーテンに変わって対応が変わったのでしょうか?
親会社が富士通からデンソーになったから社名が変わっただけで、
会社的には何も変わっていませんよ。
昔から安かろう悪かろうなナビメーカです。
>メーカーとしてきちんとした対応をして欲しいが、非常に曖昧な対応のため 諦めざる得なかった
極普通の人は購入店の保証制度を利用するか、メーカ保証で直すよ。
購入店の保証に入ってなければメーカ保証しかないよね。
その場合、購入店経由で修理に出すか、メーカサポート窓口に発送するか。
貴方の場合は、通販なのでメーカの回答にあるように窓口に連絡する必要があるって訳。
メーカはきちんと対応してる。
通販で買って良いのはDIYで取付ができる人か、故障時に時間が掛かっても文句言わない人だけ。
書込番号:24900832
2点
最近のナビは 何れも起動に時間がかかるのが普通なんですかね? 8年前のイクリプスナビを使ってますが、エンジンスタート直後に立ち上がるし、車が動き出しても ちゃんと表示してくれてます。>funaさんさん
書込番号:24900862 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>funaさん
最近のナビは 何れも起動に時間がかかるのが普通なんですかね? 8年前のイクリプスナビを使ってますが、エンジンスタート直後に立ち上がるし、車が動き出しても ちゃんと表示してくれてます。
書込番号:24900869 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>John・Doeさん
ネット販売の安さが 仇となりましたね。
以前のイクリプスナビは 8年経ってますが 問題なく動いてるんですがね
書込番号:24900873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
購入時に付属していたアンテナを使っています。受信感度ではなく ナビの起動(パソコンで言う 起動までの時間)が30秒以上かかるのです
書込番号:24900880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>F 3.5さん
イクリプスナビでも ソーリン?ナビのOEMみたいな物なんですね。品質の面では いまいちのような・・・
書込番号:24900885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > AVN-LS02」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/09/02 5:51:57 | |
| 2 | 2023/12/28 4:54:48 | |
| 0 | 2023/02/14 2:16:13 | |
| 14 | 2022/08/31 9:39:23 | |
| 1 | 2022/05/17 18:50:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







