『まだ試乗してないので教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『まだ試乗してないので教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信11

お気に入りに追加

標準

まだ試乗してないので教えて下さい

2022/02/04 21:38(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

動画や口コミを見ると走りが凄いとか加速力が凄すぎるなどのコメントを見かけますが、SUVとしては凄いという感じでしょうか?また、RAV4phvと比べるとどちらが走りが凄いでしょうか?
内装はアウトランダーの方が良さそうですが、走りが気になります。

ちなみにエクリプスクロスphvと見た目似てますが走りはやはりアウトランダーphvが良いですかね?

色々聞いて申し訳無いですが、教えて頂けると助かります。

書込番号:24580769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/04 21:48(1年以上前)

両方試乗しました。 RAV4PHVは改良前モデルです。
加速は圧倒的にRAV4PHVですね。比べ物にならないくらい早いです。

書込番号:24580784

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2022/02/04 21:52(1年以上前)

加速では、RAV4PHVが、断然速いと思います。
数値はネットで検索してみてください。
エクリプスクロスは、旧型アウトランダーのコンポーネントを使っているので、
一世代前という感じです。
全幅が広いですが、車庫など問題なければ、新型アウトランダーがお勧めですね。

書込番号:24580793

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/04 22:06(1年以上前)

まずは試乗しましょう。
他人の主観=貴方の期待値とは違うのですから〜
スポーツカーに乗ってる人から見たら大したことのない加速感でも
普通の下駄車に乗ってた人から見れば雲泥の差でべた褒めしますからね。

書込番号:24580817

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2022/02/04 22:19(1年以上前)

>RAV4phvと比べるとどちらが走りが凄いでしょうか?

凄いとは?

わかり易い加速力がありゃ良いなら、RAV4。
燃費が良いのもRAV4。

この車に乗ってみて、良さを感じなきゃ、無理に選ぶこたぁない。
RAV4を買っとくのが正解。

この車の真価はカーブにあるの。

山道でも交差点でも良いけど、カーブの頂点から
ステアリングを戻しつつ、アクセルを踏み込んで
いった時の挙動とかね。

その辺を好ましく感じないなら、この車は買わない方が良いよ。

書込番号:24580856

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/02/04 22:24(1年以上前)

>kk0814さん
普通に考えればSUVとして、車重が2,000Kg超えてる車としてだと思いますよ。

後は、今まで普通の軽とかミニバンとかしか乗った事が無い
人が言ってる加速力だと思いますけどね。

今は昔みたいなスポーティな車が少ないので経験が無いんだと思います。

書込番号:24580868

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/05 00:53(1年以上前)

>kk0814さん
アウトランダー、エクリプスクロス、RAV4各PHEVに試乗済みです。
加速はRAV4が圧倒的。ただ、加速の質や仕方が異なります。RAV4がフロントで引っ張っていく感じなのに対して、三菱は後ろから押される感じと言いますか、四輪で地面を掴んでいる感じ。
そして、RAV4がHV車らしさというか、エンジン+モーターの合わせ技という感じで、それが良さである一方、チャージモードにしたりバッテリー残量が無いと、極端に出力が落ちます。(アクセル開度と出力が一定でない)
三菱車はほぼ発電専用のようなエンジンなので、出力が安定していますが、その分燃費も最高出力もRAV4には敵いません。
そして、アウトランダーとエクリプスクロスの比較だとアウトランダーの方が重いですが、パワー感はありますね。ヒラヒラ感はエクリプスクロスです。
現在、SJGフォレスターと現行ディーゼルプラド乗りですが、RAV4がSJGより少し遅い位で、少し差が開いて三菱の2台、かなり開いてプラドという感じでしょうか。
とまあ、SUVとしては速い部類ですが、GT-RやNSXのような加速はありません。まあ価格もコンセプトも違いますから。けれどもサーキットに行かない限りは充分以上の加速力はあると思いますよ。モーター独特の反応と出だしの良さは素晴らしいです。
自分はフルタイムAWD慣れしているので安心感と操作感でアウトランダーがしっくり来ましたが、価値観や感性は人それぞれなので、ぜひ試乗してみてください。

書込番号:24581061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:41件

2022/02/05 06:23(1年以上前)

加速 は軽くて小さい18インチ足回りのRAV4
加速「感」 は重くて大きい20インチ足回りのアウトランダー

たぶん加速途中からの「伸び≒速いわけではないけど」はアウトランダーかな
20インチが走出してからある速度域までがちょっと苦手かも
カタログの仕様を見ててそう思いました 
ごめんなさいスルーしてください^^

書込番号:24581179

ナイスクチコミ!0


イトバさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/05 08:45(1年以上前)

RAV4 PHVの0-100km/hは5秒台とのことでスバルのレヴォーグやインプWRXとそう大差ないほどの加速とのことで
「SUVにしては」との注釈抜きで速い車ということになるようですね。
実際数あるトヨタ車の中でスープラに次いで2番目に加速のいい車だとか。
昔乗っていたインプGC8は280馬力で1200kgしか車重が無い車でしたが0-100km/hが4.6秒ほどでした。
2t近い車重のSUVがそれと1秒位しか違わないとなると、体感的に相当速いと思いますね。

便乗質問なんですが、RAV4PHVってモーターの総出力は235psほど。
ベタ踏みしたときなどのエンジンとモーターのシリーズトータル出力で310psほどだとどこかで読みましたが
エンジンが出力としてアシストしてくれるのはゼロスタートのような低速域もアシストしてくれるのでしょうか?

アウトランダーPHEVの場合、トランスミッションを持たないため70km/h以上にならなければ
エンジンがモーターをアシストしてくれないので、70km/hを越えない場合は出力として加算されることは
無いと思うんですが、加速の違いということに関してはそこの違いなのでしょうか?

書込番号:24581287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/05 15:16(1年以上前)

2トン車としては加速します。

2トンのエルグランドなんか
ブッチ斬りですよね。

でもね、ノートイーパワーには
ブッチ斬られます。

ボルボの半額で買える7にんのり
が、唯一のセールポイントですから。

プアマンズボルボといったところですかね。

ボルボを買ったつもりで
残りの600万円で贅沢した方が豊かだと思いませんか。

書込番号:24581985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/02/05 15:53(1年以上前)

2台の違いは、長友と三笘みたいな感じ

書込番号:24582049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


4G63Tさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/05 17:35(1年以上前)

停止からの直線加速度の比較では、エンジンの出力が加わるRAV4PHVの加速力が高いでしょう。
走りがすごいと言う見方では、4輪制御に優れた技術が盛り込まれたアウトランダーPHEVの性能が高いでしょう。

ただ、公道を走る場合において、そこまでの非日常な加速が必要かと言えば、ほとんど必要ないです。
もし、常にその加速を走行中に必要するような運転をされるのでしたら、公道での運転はされない方が良いかと思いますが。
ご存知でしょうが、車の性能は、走る、曲がる、止まるが重要です。
だから、試乗が重要です。出来ればレンタカーとして1日借りる事ができれば良いでしょうね。
加速だけでなく、色々な走行シーンで乗り比べ出来るのが理想ですね。

書込番号:24582205

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/777物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング