『タイヤとフェンダーの隙間』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『タイヤとフェンダーの隙間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

標準

タイヤとフェンダーの隙間

2025/03/24 00:31(9ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 mazzdさん
クチコミ投稿数:9件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

タイヤ交換した後に気付きましたが、タイヤとフェンダーの隙間が左右で違いました。

前は運転席側が広く、助手席側が狭い。
後ろは運転席側が狭く、助手席側が広い。

走りは今まで通りですが、みなさんどうでしょうか?

今週ディーラーで確認してもらう予定です。

書込番号:26121355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20149件Goodアンサー獲得:957件

2025/03/24 05:12(9ヶ月以上前)

運転席にあなたが座ってどうですか

書込番号:26121426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2025/03/24 06:09(9ヶ月以上前)

>mazzdさん

交換前はどうでしたか

良くあるのは
最後に交換した所が高い(サスペンションがまだ縮みきっていない)
とか
交換した(隙間をみた)所に傾斜が有った
(隙間の大きい所の対角が低かったり隙間の少ない対角が高かったり)
とか
 

書込番号:26121448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1069件Goodアンサー獲得:70件

2025/03/24 08:12(9ヶ月以上前)

何ミリ違うのでしょうか?

書込番号:26121531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6904件Goodアンサー獲得:348件

2025/03/24 09:36(9ヶ月以上前)

目視ですか。
物差しか何かで計測されたのでしょうか。
タイヤ交換直後の話ですか。
走行後の話ですか。
空気圧は確認されましたか。
何ミリとか、何センチとか、
この訴えは、人により、感覚違いましょうし、
アバウトすぎる質問と思いますが、
横から見てですか、
奥行とかも違うのですか。
もう少し、具体的に記載してはどうでしょうか。
まあ、ディーラーに見てもらわないと解決しないと思いますが、
なんかもやもやします。
失礼いたしました。

書込番号:26121615

ナイスクチコミ!2


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2025/03/24 10:35(9ヶ月以上前)

普段気にした事も無いけど、たまたま気付いちゃうと気になるよね。

実際に自分ので測ってみたら、前輪で地面からフェンダーのアーチ部分一番高い所、運転席側5mm助手席側より高いね。

でも重量級のオイラが乗っちゃうと絶対運転席側が低くなると思う。

ハンドル取られる、タイヤが車体に干渉する等々物理的な障害が出ていない限りこれで正常なんだと思う。

書込番号:26121663

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3157件Goodアンサー獲得:726件

2025/03/24 10:40(9ヶ月以上前)

>mazzdさん
>前は運転席側が広く、助手席側が狭い。
>後ろは運転席側が狭く、助手席側が広い。

古い話ですので参考までに、(現在の車もそうか分かりません)

昔の自動車は1人で運手するのが多いので運転手側は強めのサスペンションだと言ってました。

後ろから見るとちょうど良く見えるように。

書込番号:26121669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2025/03/24 11:40(9ヶ月以上前)

>昔の自動車は1人で運手するのが多いので運転手側は強めのサスペンションだと言ってました。

軽い車なら多少影響あるでしょうが

最近の重い車だと運転者の影響は大きくないと思います

スプリング自体も車重の関係もあり昔よりだいぶ固い(強め)が標準です



書込番号:26121725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20149件Goodアンサー獲得:957件

2025/03/24 12:18(9ヶ月以上前)

昭和の車は 傾きによる荷重がステアに影響してましたが
今の車は 傾いた道路でも斜行しないようになってます。

書込番号:26121775

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2025/03/24 13:42(9ヶ月以上前)

量産製品だからです。
一台ずつミリ単位の計測記録しながら製造された車とは一味違います。

書込番号:26121876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mazzdさん
クチコミ投稿数:9件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2025/03/24 15:26(9ヶ月以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

状況としてはタイヤ交換直後に前輪が5mmほど、後輪は10mmほど違いました。
自宅駐車場が勾配があったのと、交換直後というのもあり少し走らせましたがやはりやや差がありました。

乗り心地も心なしか悪くなった気もするので、ディーラーで確認してもらって何か情報ありましたら共有します。

書込番号:26121963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2025/03/24 15:51(9ヶ月以上前)

>mazzdさん

>自宅駐車場が勾配があったのと、交換直後というのもあり少し走らせましたがやはりやや差がありました。

どこでも水購勾配とるから多少の勾配はある
自宅で可能かどうか分かりませんが
前後逆に入れて測ってみれば傾向は分かったりする
自宅が無理でもショッピングセンターとかの駐車場でも同じ事が出来る

>状況としてはタイヤ交換直後に前輪が5mmほど、後輪は10mmほど違いました。

5mmか10mmは少ない隙間だと解るな

相談は無料だろうから言うのは自由だと思います


書込番号:26121984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/24 16:52(9ヶ月以上前)

ジャッキアップで伸びきったサスが戻りきっていないに一票。

書込番号:26122032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6904件Goodアンサー獲得:348件

2025/03/24 17:00(9ヶ月以上前)

>mazzdさん
ありがとうございます。
交換直後の比較ですが、
私の経験でですが、
タイヤ交換1本ずつしてますが、
リアは、パーキングブレーキかかってますが、
タイヤを浮かせて、はずし、新しいタイヤ付けて、降ろしていくと、微妙に浮いた位置で止まります。
パーキングブレーキ解除したら、少し下がります。
タイヤの回転ができないので、上げた位置と降ろした位置の差で少し浮いた位置で止まってます。
この状態で比較すれば、左右差も出てくるかもしれません。
フロントも同じように、エフエフ車の場合、タイヤが固定されるので同じような感じになるかと思います。
ですから、走行後に「やや差がありました」ですが、「やや」が、抽象的ですね。
せっかくならこれも何ミリと表現しませんかね。

まあ、SUVで、目視でしたら、5ミリくらいは、大したことないか、そのくらい普通なのか、私は、考えたことないし、比較したこともないので
気にしませんが。
長々無駄話失礼いたしました。お許しください。

書込番号:26122039

ナイスクチコミ!2


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2025/03/24 19:38(9ヶ月以上前)

> 前は運転席側が広く、助手席側が狭い。
> 後ろは運転席側が狭く、助手席側が広い。

この記載通りだとすると、地面が平面でないか、車体が捻れるように歪んでいるか、どちらかだと思います。

書込番号:26122195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/744物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング