『キーを認識しない不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『キーを認識しない不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

キーを認識しない不具合

2025/04/22 10:26(8ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:3件

レビューの方でも書かれてる方が居ますが自分のPeも納車した日からキーを認識してくれなくて乗り込む度にキーをスタートボタンに近づけて起動しないと駄目と言う不具合が有りディーラーに問い合わせてもスマホと一緒にもってちゃ駄目とか不具合として認めてくれなかったけど先日この件が不具合として全国的に出てるみたいで三菱側が動いてるので少しお待ち下さいとの事なので同じ症状がある方はディーラーに問い合わせると良いかも
自分の個体は安全装置やナビ?など不具合多く全てこっちのせい?みたいな言われ方だけど車は良い車なので我慢我慢
起動するとだいたいボリューム0になってるのは不具合なのか仕様なのかは知りたい

書込番号:26155362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
mingolilaさん
クチコミ投稿数:15件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2025/04/22 12:20(8ヶ月以上前)

私も同様にキーの認識悪く、だいたい2回パワーボタンを押す(2回目は車内真ん中あたりに鍵を移動)ことになっていますが、まぁそんなもんかなと思ってました。
でも、全体的にシステムは改善の余地があるように思いますね。この件や、オーディオのこと、またボイスコマンドやアンドロイドオートなどの使い勝手など。
オーディオのパワーが毎回ゼロになることはないですが、反対に、音源によって初期音量が違うのに同じ割合でゲインをかけているのか、音源の切り替え時や再スタート時に爆音が車内に鳴り響くことがあります。
音量ボタンを小の方に動かしてオーディオ起動するように心がけていますが、そもそも出力音量上限を設定するか、出力音量とオーディオ音量の設定をリンクさせるなどして欲しいと思いました。
カスタマーサービスに問い合わせましたが、そのような機能はないとのこと。アップデートの機会等にやって欲しいところです。

書込番号:26155484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kentryanさん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/22 12:30(8ヶ月以上前)

「スマートキー認識の不具合」については、スレ主やレビューの方ほどでは無いですが私の後期Pexでも2〜3回発生しています。

前に日産車に乗っていた際にも発生したことがあり、その際はスマートキーを交換したら直りました。
原因としてはスマートキーか受信装置かどちらかの不具合かと思いますが、
今回のトラブルが日産からもらったシステム由来なのであれば、
三菱だけでは根本的な原因が特定できず時間がかかっている可能性はありそうです。
いずれにせよ個体差による不具合かと思われるので、Dには問い合わせておかないと放置されそう…

ボリューム0に戻る件に関しては私は一度も起きたことがないですので、
特定の使用条件下での仕様か個体差による不具合なのではないかと思いますが、
ナビ本体も日産製なので原因特定は日産頼みになってしまうのかも。
細かいトラブルへの対応が後手に回りやすいのは、プラットフォーム共有化の欠点のひとつですね。

書込番号:26155500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/24 08:22(8ヶ月以上前)

>こにたんzさん
結構発生している事象みたいですね。私のPexもですが・・・
先日Dへ行った時にメーカーでも把握しており、対策検討中との情報を聞きました。
早く対応される事を願うばかりです。
MC前はなかったのですがね。。。

書込番号:26157622

ナイスクチコミ!4


真ダイさん
クチコミ投稿数:9件

2025/04/25 21:23(8ヶ月以上前)

自分も今まではクレームするほどではないのでこんなもんなのかなーと思ってましたが
このスレ見てやっぱり同じように思う方っていますよねーと思い安心しました。
降車時にエンジンOFFする時に
「キーが認識できないので長押しして」っていうのが頻繁にあります。
外からのリモコンキーでのドアロック操作もかなり感度が悪い印象です。以前のトヨタ車は50m先くらいでも反応してましたが、
この車は10m前後で反応が微妙です。この距離感については防犯上などでは良し悪しなので必ずしも悪いとは思いませんが、
車内での反応を考えるとキーの電波が弱いのかなーと、今まで思っておりました。

書込番号:26159685

ナイスクチコミ!2


ozpaiさん
クチコミ投稿数:1件

2025/05/09 17:26(8ヶ月以上前)

キー認識の不具合は同様に起きてますね。
カバンに入れていると5回に1回くらい起きてます。
ディーラーに相談したところ、昨今のリレーアタック対策として電波が弱く設定されているとのこと。
嘘か信かは分かりませんが、まぁそれらしい理由ですし、電波強度のような症状でもあるので真に受けて、特に気にしないようにしました。

ナビのボリューム不具合は発生したことがありませんが、
ホーム画面のレイアウトが初期化される事象に遭遇しました。
あまり使わない画面なのでこちらも気にしてませんが、SWに弱いなぁと思いながら愛でることとしています。

書込番号:26173926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/24 17:45(7ヶ月以上前)

スタートボタン付近にスマートキーがあると反応しずらいみたいです。
私も左ポケットにスマートキーを入れていた時はかなりの頻度で反応せずストレスがたまりました。
三菱の営業さんに聞いたところ、スタートボタンから少し離れた場所、例えば右ポケットにスマートキーを入れて下さいと言われました。
半信半疑でしたが右ポケットに入れてからは反応しない現象が起こらなくなりました。

書込番号:26189036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2025/06/07 02:54(7ヶ月以上前)

車体側の部品交換で対応するそうです。
6月中旬に部品が届くという事でした。
右腰のベルトループにぶら下げているとほぼ認識されていますが…

書込番号:26202540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング