『今月末で無効となる従来型三菱充電カードの代替案』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『今月末で無効となる従来型三菱充電カードの代替案』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:144件

初代アウトランダーPHEVから長年、お世話になった三菱充電カードですが、ついに
今月末でお役御免となります。
1,500円(税抜)/月は今にして思えばハッキリ言って超破格でした。
2015年03月の登録からその生活が10年も続くと正直、感慨深いものがあります。
それでもこれからもPHEVライフを楽しむには、何かしらの策を講じる必要がある訳で
年金生活者にとっては、非常に悩ましい問題でした。
後継のカードはあまりメリットが感じられないので申請しませんでした。

そこで出した答えが、40年以上愛読していた新聞を止める事でした。
・・・販売店さん申し訳ありませんm(_ _)m
そうすると、新聞代3,900円(税込)/月と併せて約5,400円が月々確保されることに。
その予算からエネチェンジの2,980円を引いた約2,400円をたまの急速充電等に充てる。
その急速充電もエコQ電カードを使うと三菱のディーラーでは500円/回、もしくは
30円/分で充電可能なので十分やりくり出来そうな感じです。

これまでガソリンも3ヶ月に一回程度、20Lしか給油してませんでしたのでこれからも
EVライフをコストアップせずに満喫出来そうです。

もう3万キロ以上走っているので、夏と冬の電費は70km前後とあまり良くありませんが、
今の季節は80km以上走ってくれるので、まだまだ快適なEVドライブを楽しめています。
また、埼玉は土地が平坦なこともあり、思いのほか電費も稼げているようです。

それでもこれからは、住んでるマンションに充電設備を付けたいと意気込んではいますが
居住者の賛同を得るのがなかなか難しいのが現状です・・・他にEV車がいないのです。

すみません・・・根が貧乏性なもんで、こんなせこい話載せちゃい申し訳ないです。

書込番号:26192988

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4707件Goodアンサー獲得:401件

2025/05/28 14:27(8ヶ月以上前)

>早起きオッサンさん
イオンモールの普通充電器区画は必ずと言ってよいほど1-2台はアウトランダーが充電されておられます。
今まではプレミアムに加入すると普通充電は無料ですから当然ですね
来月からどうなるのか興味津々です。
私は日産リーフなのでZESP/ZESP2で急速充電使い放題だったのがZESP3になってかなりコストが上がりました。
しかし、もともと月額2000円(税別)で使い放題はそのうち無くなると思っていたので"やっぱり"という感じでした。

一つおすすめは現在従量制44円/kWhとなっている"FLASH"ですね
アウトランダーPHEVで30分充電して充電量は12kWh程度ではないかと思います。
44円/kWhで12kWhだと528円ですし、任意の充電量で停止できます。
現在109箇所ですが、増殖中ですね
会費不要、各種クレカとコード決済対応です。
コネクター差し込んでスタート押すだけの簡単操作です。
https://ev.gogo.gs/search?kw=FLASH&ac=#results

書込番号:26193036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2025/05/28 15:15(8ヶ月以上前)

>らぶくんのパパさん へ

貴重なるアドバイスありがとうございます。
当方、GN0Wの20kWh容量なので急速充電器側の出力にもよりますし
また、充電効率的に言っても急速充電する時はいつも残量が少ない状態
からの充電なので、最低でも16kWh前後での充電終了となってます。

AEONでのこれからの充電は、WAONポイントでカバー出来るので特に
影響はないと考えております。
普通:120円/h、急速:300円/30分なので、訪問頻度から言っても
ポイントで十分カバー出来ます。

確かに"FLASH"の使い勝手は良いのですが、設置場所が少なすぎます。
一度、熊本の天草に帰省した折充電しましたが、何でこんな田舎に設置
してあるのか不思議でしたw

純EVと比べ、PHEVは普通充電に頼るところ大なので、エネチェンジは
必須です。
ENEOSも3.3円/分ですし、エネキー対応の利便性も外せません。

結局のところ、ドライブするエリアに大きく左右されてしまうのかも。
究極、やはり自宅充電なんでしょうねぇ( ・∇・)

書込番号:26193058

ナイスクチコミ!4


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:23件

2025/05/28 17:57(8ヶ月以上前)

>早起きオッサンさん
こんばんは。
私はイオンモール1本で行こうと思っています。
私も埼玉なのですが、イオンモールが近いので、もともと月3回のディーラーでの急速充電以外はイオンで普通充電していたんですよね(月あたり3回の急速充電と10時間の普通充電のペースです)。
保険のために基本プランでの継続も考えたのですが、いざというときにガソリンで走れるのがPHEVなので、わざわざ高速道路で高い料金で充電するメリットはないかなと思いました。
電動車両サポートアプリが使えなくなるためイオンの充電器の空き状況を確認できなくなるのではと危惧していましたが、アンドロイドオートには対応していないものの、e-Mobility Powerのサイト及びアプリで把握できるため(会員登録不要です)、家を出る前に見れば目安にできると思いました。
難点はイオンモールには急速充電器が少ないことですが、買い物ついでの普通充電で不足はないか、暫く様子をみてみようと考えています。

書込番号:26193202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2025/05/30 02:48(7ヶ月以上前)

>早起きオッサンさん

これからは、自宅充電一択ですね。

前期型はカタログでも「80%まで38分」なので、16kWh入ることは無いと思います。(このクルマはちっちゃい電池なので、30kWより高出力な充電器で充電した場合、最大充電電力が30kWに制限されてしまいます。今は20kWのハズレ充電器はほぼなくなったので、どこで充電してもほぼ同じですね。)

よって、らぶくんのパパさんの書かれているように12kWhが良いところなので、時間課金の急速の場合、粘っても良いことはありません。(自分の経験では、10分で良くて6kWh、20分で9.5kWh、30分で12kWhぐらいですかね。)

1分30円の急速で、10分使って300円。6kWh入って33km走ったとして、ガソリンリッター180円で2リッター360円で30Kmと大差なし。(リッター15も走らないですかね。)

急速粘ればさらに1kWhあたりの料金は高くなるし、1分30円より高いところが多いので、これからは自宅充電とガソリンですね。

三菱からカード継続の案内メールが届きましたが、退会一択ですね。PHEVをわずかながらでも応援してくれるような料金体系にはできなかったんですかね。

書込番号:26194603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/22 08:46(7ヶ月以上前)

2015年の正式サービス開始前から先行して会員募集が始まった時の興奮が懐かしいですね…。

今までが安すぎたので値上げは妥当。

ひとつ疑問なのは、今まで三菱販売店に積極的に急速充電器を設置してきたのに、三菱車が駆逐されてしまうのでは?というコト…

書込番号:26216942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2025/06/22 12:46(7ヶ月以上前)

エコQ電の活用で三菱ディーラーでもたまに充電してます。
場所にもよるみたいですが、500円/回(30分)もしくは30円/分なのでイオンの次にリーズナブルかと思われます。

書込番号:26217146

ナイスクチコミ!1


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:23件

2025/06/22 13:32(7ヶ月以上前)

>早起きオッサンさん
コメントを拝読してエコQ電アプリをダウンロードしてみましたが、地元のディーラーは1回900円でした。
残念です…。

書込番号:26217192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2025/06/22 15:45(7ヶ月以上前)

30円/分で30分充電したから900円なのですよね。
アウトランダーに限らず、残充電量が少ない時に10分ほど充電するだけでも
40%前後は復帰出来るので10分充電後、残りはエネチェンジで充電すると
とても経済的です。ただし、07時から16時までに限られますが!
でも夏場はしんどいです。エアコン使うと時間が余計にかかっちゃいますしね。
もっと近くにあれば放置充電出来るのですが、今はまだ残念ながら・・・。

書込番号:26217300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜682万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/761物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング