『windows11pro インストールにつきまして』のクチコミ掲示板

2021年11月12日 発売

Z690 Steel Legend WiFi 6E

  • Z690チップセットを搭載し、耐久性を重視したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第12世代Coreプロセッサーに対応する。
  • 高速データ転送を実現するPCI Express 5.0×16スロットを搭載。ヒートシンク付きHyper M.2スロットを備えている。
  • USB 3.2 Gen 2×2 Type-C 内部コネクタを装備。2.5ギガビットイーサネット、Wi-Fi 6EとBluetoothに対応したIntel Wi-Fi 6Eモジュールも搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z690 Steel Legend WiFi 6Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z690 Steel Legend WiFi 6Eの価格比較
  • Z690 Steel Legend WiFi 6Eのスペック・仕様
  • Z690 Steel Legend WiFi 6Eのレビュー
  • Z690 Steel Legend WiFi 6Eのクチコミ
  • Z690 Steel Legend WiFi 6Eの画像・動画
  • Z690 Steel Legend WiFi 6Eのピックアップリスト
  • Z690 Steel Legend WiFi 6Eのオークション

Z690 Steel Legend WiFi 6EASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月12日

  • Z690 Steel Legend WiFi 6Eの価格比較
  • Z690 Steel Legend WiFi 6Eのスペック・仕様
  • Z690 Steel Legend WiFi 6Eのレビュー
  • Z690 Steel Legend WiFi 6Eのクチコミ
  • Z690 Steel Legend WiFi 6Eの画像・動画
  • Z690 Steel Legend WiFi 6Eのピックアップリスト
  • Z690 Steel Legend WiFi 6Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z690 Steel Legend WiFi 6E

『windows11pro インストールにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z690 Steel Legend WiFi 6E」のクチコミ掲示板に
Z690 Steel Legend WiFi 6Eを新規書き込みZ690 Steel Legend WiFi 6Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信55

お気に入りに追加

解決済
標準

windows11pro インストールにつきまして

2023/02/08 15:59(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z690 Steel Legend WiFi 6E

クチコミ投稿数:30件

エラーによりOSがインストール出来ず困っています。
自作PCの組み立てを終え、インストールを試みているのですが、インストールメディアを入れたUSB挿し、windows11proのインストールを進めると30~40%ほど進んだところでエラーコード0x8007025Dが出てインストールが取り消しされます。

windowsのサポートによると、0x8007025D = ERROR_BAD_COMPRESSION_BUFFER = 指定されたバッファに不正なデータが含まれています。このエラーが起きる場合、USBメモリなどの接続でUSB3.0規格を使用している場合に起こるようなのですが、USBを挿す場所を変えても(USB3.0がよく分かっていないので全ての差し込み口で試しました。)インストールメディアを消して再度マイクロソフトのページで作成し直しても上手く行きませんでした。

こちらのマザーボードですとwindows11proをインストールするために前の設定として何かマザーボード側のアップデートなどが必要となるのでしょうか?
お力添えを頂きたく、よろしくお願いします。

書込番号:25133122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2023/02/08 16:04(1年以上前)

Windows10 の時ですが、

今日、USBを作っても作り直してもエラーで止まる。

翌日、USBを作り直してインストールするとうまくいく。

ということが何回かありました。

書込番号:25133126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/08 16:21(1年以上前)

組み立ての鉄則は
まずは
●memtest86+
ではないですか?

------------------------
memtest86+
https://www.memtest.org/#downiso

Windows USB Installer (32/64 bits) 

mt86plus_6.10_USB_Installer.exe ダウンロード

書込番号:25133149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/02/08 16:51(1年以上前)

USBメモリーの容量確認。8GBない場合は買いなおし。

もう一回作ってみてうまく行かないなら、別のUSBメモリーでやりなおし。

書込番号:25133202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2023/02/08 17:12(1年以上前)

とりあえずの回避策の一つですが、初めに最新版のWindows10(22H2)をインストールしてはいかがでしょうか。

それである期間利用した後、Win10のOSが起動している状態でWindows11にアップグレードすればうまくいき気がします。

書込番号:25133232

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4565件Goodアンサー獲得:728件

2023/02/08 17:37(1年以上前)

>田中ぼっちさん

最小構成で下記内容を再確認(他の方が記載している内容と重複します)

・最小構成(メモリーは1枚をCPU寄りから2番目に刺して、CPUがF付きでなければグラフィックスカードを刺さずに)

・下記から最新のWindows 11をダウンロード(容量8GB以上のUSBメモリースティックを使用必須)
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

・試しにWindows 10で試すなら下記からダウンロード(容量8GB以上のUSBメモリースティックを使用必須)
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

※Windows が4GB程度のはずですが、8GB以上の物を使用しないとインストール出来ません

書込番号:25133281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/08 17:45(1年以上前)

多分いま
memtest86+
中ですね?


ちなみに以下の型名はでますか?
あると正確なアドバイスが得られます。。。

CPU:
メモリ:
グラフィックボード:
SSD(HDD):
電源:


なお

「30~40%ほど進んだところ」
とはUSBメモリからPCメモリにデータをコピーしているところですか?

書込番号:25133289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/02/08 18:16(1年以上前)

windows11proのプロダクトキーを持っているのですが別途10のものを購入する必要があるのでしょうか?

書込番号:25133337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/02/08 18:16(1年以上前)

鉄則が分からず異次元言語すぎて分からないのでひとまず頂いたURL眺めさせていただきます。アドバイスありがとうございます。

書込番号:25133339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/02/08 18:21(1年以上前)

CPU: 12900K 12世代i9
メモリ: Corsair dominator ddr4 3600hz 16GB×2
グラフィックボード: なし
SSD(HDD): ADATA Premier SSD NVMe M.2 1TB
電源: Corsair 850W 80Gold
です。
気になることがあり、SSDの容量がインストール先の表示だと953GBになっている事です。
1TBあるはずで、1度インストールに失敗した時のデートはインストール先を選択する画面で削除しているのですが、953GBと表記されているためおかしいな?と思っております。
また、画面の表記を覚えていないですが、選択してメディアを読み込みインストールの準備をしているところでエラーが出ていたかと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:25133349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4565件Goodアンサー獲得:728件

2023/02/08 18:30(1年以上前)

>田中ぼっちさん
>鉄則が分からず異次元言語すぎて分からないのでひとまず頂いたURL眺めさせていただきます。

仰る事からするとOSが古くてインストール出来ない可能性があるかも?

Windows のバージョンが古いとインストール時にエラーが出る場合が有ります。

基本は、お知らせしたURLの最新の物を使用することです。
プロダクトキーの購入は不要です。

書込番号:25133367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/08 18:43(1年以上前)

ダウン画面

>鉄則が分からず異次元言語すぎて分からないのでひとまず頂いたURL眺めさせていただきます。
>アドバイスありがとうございます


以下が、わりと分かりやすい説明です

但し、
ダウンロード画面が違っています

参考添付

--------------------
https://appli-world.jp/posts/17038
Memtest86+の使い方

■USBメモリの場合 ←部分が対象です

あとはクリーンインストールの場合と同様に

BIOSで
「USBメモリから起動」設定すれば、即メモリテストが開始されます

書込番号:25133387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/08 18:59(1年以上前)

書いた通り自作の鉄則は

Windowsをインストールする前に

メモリテスト(Memtest86+ など)です

メモリに異常(さし間違え)があれば、、

インストール自体がうまくゆかないので

今回のように?

普通は1,2回PASS(2時間程度?)すればOKですが、、、

OKのあとはUSBメモリの作り直しでは?

書込番号:25133420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2023/02/08 19:00(1年以上前)

パソコンの表記は変わっていて、1TB=1024GBなんです。

ですが、メーカー表示は1000GBなら1TBとなっています。

なので、1000÷1024=0.976・・・、976GB。
さらに1024で割ると0.000953で、953000MB。
なんでって聞かれても、さー?という状態です。

ちなみにメモリーは1GB=1024MBです。パソコンとメーカー表示は同じです。

何でこうなったのかはわかりません。

書込番号:25133424

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2023/02/08 19:08(1年以上前)

自分もメモリーテスト推奨です。

というかOSをマイクロソフトからダウンロードしてからセットアップしてる状態で途中で止まるなら、SSDに不良があるかメモリーに原因があると考えますが。。。

まあ、Memtestは+でも無印でもいいんですが、メモリーテストをパスするならSSDかな?

とりあえず、インストールメディアは最新のものを使いましょう。

書込番号:25133439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/02/08 20:25(1年以上前)

では不具合ではないんですね。わかりやすい御説明ありがとうございます。

書込番号:25133581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/02/08 20:26(1年以上前)

BIOS画面?でメモリは2枚ともちゃんと認識されているのですがそれでも異常がある場合があるのでしょうか?

書込番号:25133586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/02/08 20:29(1年以上前)

ひとまずメモリテストを行ってみます。
新しい知識ですが試してみます。ありがとうございます。

書込番号:25133594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2023/02/08 20:32(1年以上前)

BIOSで認識されている=ちゃんと動作してるではないです。
BIOSで認識されている=SPDの内容をちゃんと読み込めてるです。

とりあえず、メモリーテストに関しては問題がなくてもやっておいた方が良いです。
後からメモリー不良でも初期不良交換ではないので、すぐに交換してもらえない場合があります。

書込番号:25133603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/02/08 20:45(1年以上前)

なるほど、違うのですね。ありがとうございます。やり方見ながら試してみます。

書込番号:25133633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2023/02/08 21:09(1年以上前)

本に例えるなら「目次」と「本文」でしょうか。

書込番号:25133699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/08 21:19(1年以上前)

>BIOS画面?でメモリは2枚ともちゃんと認識されているのですがそれでも異常がある場合があるのでしょうか?

あります

>なるほど、違うのですね。ありがとうございます。やり方見ながら試してみます。

やっとわかってもらえましたか、、

先人は多くの失敗をしています。。

2か月前には、

windows 11 インストール 成功
3Dmark 完走成功

でしたが、、、、

Memtest86+

でエラーでした。。。

単に

windows 11 インストール 成功

したからと言って油断してはいけません

これが先人の教えです

先人だから偉いのではなく

いっぱい失敗しているから、、、、

失敗を避ける知恵をもっているだけです

偉くはありません

みなさんと同じです

「先生ここには「ミナさん」はいません!」

失礼しました

書込番号:25133731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2023/02/08 22:40(1年以上前)

メモリテストの詳細見てきたのですが、別のパソコンを使いダウンロード、メディアの作成を行ったものを外付け光学ドライブを付けて読み込みしてテストするということでしょうか?理解があっているのか分かりませんが。。別のPCがない場合はどうしたらいいでしょうか。

書込番号:25133869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2023/02/08 22:44(1年以上前)

知り合いのPCを借りるとかできないの?

書込番号:25133877

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2023/02/09 08:08(1年以上前)

PCを借りられるところ・・・例えば、ネットカフェ/漫画喫茶・・・の類いを利用する。

書込番号:25134194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/09 09:22(1年以上前)

ダウンロード

USBメモリ指定

中断

メモリ刺す位置

>メモリテストの詳細見てきたのですが、別のパソコンを使いダウンロード、
>メディアの作成を行ったものを外付け光学ドライブを付けて読み込みしてテストするということでしょうか?

いいえ
光学ドライブを使いません
USBメモリに作成し、そのUSBメモリから起動してテストします




>理解があっているのか分かりませんが。。
>別のPCがない場合はどうしたらいいでしょうか。

Windowsが起動するPCがないならできないですね
借りるか、ネットカフェ、図書館という手もあるようですが

>インストールメディアを消して再度マイクロソフトのページで●作成し直しても上手く行きませんでした。

ということで、、、
実は光学ドライブが付いたPCがないだけで
USBメモリを作成できる古いPCはあるんですね?

↓ YES と仮定し

説明がわるかったようです

流れとしては以下です

■起動USBメモリの作成方法
memtest86+
https://www.memtest.org/#downiso

Windows USB Installer (32/64 bits) ←クリック 写真1

mt86plus_6.10_USB_Installer.exe ←ダウンロード

PCにUSBメモリを刺して(例えば D: )

mt86plus_6.10_USB_Installer.exe ←ダブルクリック 実行

画面でUSBメモリを指定(例えば D: )
フォーマットをクリック ←写真2

create

作成完了 Finish

■PCメモリテスト方法
以下クリーンインストールと同様に
BIOSで「USBメモリ起動」を設定

USBメモリ起動 memtest86+ ←●自動開始

「PASS」1,2回でOK(1,2時間程度)←エラーなら真っ赤に!

USBメモリを抜いて

ESC キーを押して、中断、自動再起動 ←Windowsが入っていればWindowsが起動するが



となり、簡単です
エラーならメモリの差し直しです
1枚からやるのが王道
2枚の場合は、DDR5_A2 と DDR5_B2 に正しく刺しましょう

書込番号:25134291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2023/02/09 10:37(1年以上前)

わかりやすい解説ありがとうございます。
自宅にはMacBookProならあります、だいぶ前のですが。。
Windowsがないので会社のSurfaceを使って試しておりますが
どうやら32bitで進んでいるようで一度キャンセルしました。
また、エラーが出たのですが検索しないを選択したところ作成が進んでいたのですが、使っている会社のパソコンには影響は出ないでしょうか?
また32bitで進めても問題ないのでしょうか?
windows11の予定なので恐らく64bitになるかと思うのですが分からず不安でキャンセルしてしまいました。

書込番号:25134371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/02/09 10:39(1年以上前)

作成エラー画面

写真も貼っておりますり

書込番号:25134376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/02/09 10:44(1年以上前)

32bit?

もうひとつ32bitと書かれている写真を添付します。

書込番号:25134379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/02/09 10:47(1年以上前)

作成したものの中身

なんだかんだで作成出来ましたがこれで大丈夫でしょうか?フォルダの中身です。

書込番号:25134381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/09 11:44(1年以上前)

USBの中身

>Windowsがないので会社のSurfaceを使って試しておりますが
>どうやら32bitで進んでいるようで一度キャンセルしました。

32biはUSBメモリのフォーマット形式です
なんの問題もなく正常です

>また、エラーが出たのですが検索しないを選択したところ作成が進んでいたのですが、
>使っている会社のパソコンには影響は出ないでしょうか?

会社のパソコンには影響はないです
なお、エラーは
USBメモリが古いあるいは、破損しているのでは?

●そのエラーがでたUSBメモリは使わないでください



>また32bitで進めても問題ないのでしょうか?
>windows11の予定なので恐らく64bitになるかと思うのですが分からず不安でキャンセルしてしまいました。


32biはUSBメモリのフォーマット形式です
なんの問題もなく正常です

●windows11が32ビットになることはあり得ません
心配無用です




中身は見ました

正常に作成されています

但し、USBメモリが古いと万一データの破損があるかもしれません ←エラーが出たように

もし他にもUSBメモリがあれば
2.3本作っておくと賢いです

よく出起ました ◎花丸!!

書込番号:25134449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/09 11:54(1年以上前)

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
Windows 11 をダウンロードする

なお万全を期すために、例の

Windows 11 のクリーンインストールメディア(USBメモリ)も

2,3本作っておけば、、、

さらに賢いです

新品がベターですが、、

ただ昼休みに買えませんね?
多分、コンビニにあるかどうか?●8GB以上●のが

書込番号:25134466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/02/09 12:00(1年以上前)

先ほどドンキで購入したばかりのUSBなのでおそらく大丈夫だと思います。
これで一度試してみます!ありがとうございます!
BISOでのmemetestの起動設定はよくわからないのでまたいろいろ調べながら進めてみようと思います。

windows11のメディア作成ですが、別のUSBを使わなければなりませんよね。
クリーンインストール等に使うものをUSBに入れる際はもともと入っているものは削除されるという記事を見たことがあります。

書込番号:25134473

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/02/09 12:06(1年以上前)

Windows 11には32ビットはないので勘違いですね。
Windows 10でもSurfaceなら64ビット版しか入っていないので32ビット版にするには一手間必要です。

書込番号:25134483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/09 12:11(1年以上前)

>先ほどドンキで購入したばかりのUSBなのでおそらく大丈夫だと思います。

新品ですね

>これで一度試してみます!ありがとうございます!
>BISOでのmemetestの起動設定はよくわからないので
>またいろいろ調べながら進めてみようと思います。

BIOSでのmemetest86+の起動設定
は、インストールメディアの起動設定

と同じです

Windowsが起動するか
memetest86+が起動するか
は中身で決まります

簡単です
しかも何もしないでも自動で開始します



>windows11のメディア作成ですが、別のUSBを使わなければなりませんよね。
>クリーンインストール等に使うものをUSBに入れる際はもともと入っているものは削除さ>れるという記事を見たことがあります

その通りです

別のがあればよかったですが、、、、、
再度ドンキで購入????

書込番号:25134489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/02/09 19:43(1年以上前)

ひとまずサーフェイス借りて帰ってメモリ正常であればUSBからにしてwindows11のメディア作成してチャレンジしてみます。
ちなみにですがMEMORY差す場所は2枚の場合CPU側から数えて2、4番目に取り付ければよろしいのですよね。
水冷のポンプが動いておらずCPUが115度になっていたり(既に新しいものに交換済み)windowsインストールできなかったり自作は心折れそうなところがいくつもありますね、、、
優しい方々に助けてもらえてよかったです。なんとか心折れずに頑張れています。ありがとうございます。

書込番号:25135095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/09 20:21(1年以上前)

2、4番目です

>ひとまずサーフェイス借りて帰って
>メモリ正常であれば
>USBからにしてwindows11のメディア作成してチャレンジしてみます。
>ちなみにですがMEMORY差す場所は2枚の場合CPU側から数えて2、4番目に取り付ければよろしいのですよね。
>水冷のポンプが動いておらずCPUが115度になっていたり(既に新しいものに交換済み)
>windowsインストールできなかったり自作は心折れそうなところがいくつもありますね、、、
>優しい方々に助けてもらえてよかったです。なんとか心折れずに頑張れています。ありがとうございます。

いいえ
初めは誰でも初心者です
みんなそうやって少しづつ覚えました
心配はいりません
やる気さえあれば、、、
ここで質問すればおせっかい?いや、親切な方が多いので
きっとできると思います。
応援しています



■2枚の場合は、DDR5_A2 と DDR5_B2 に正しく刺しましょう


マニュアルに記載の通り

>ちなみにですがMEMORY差す場所は2枚の場合CPU側から数えて2、4番目に取り付ければよろしいのですよね。

はい
合っています。。
CPU側から数えて2、4番目です
既に確認していましたか、賢いです

参考添付しました

メモリの刺す位置はあっていたようですが、、

昨日なぜWindows11のクリーンインストールが失敗したのか、、、

やはり、インストールメディア(USBメモリ)の故障ですかね??

memetest86+で真っ赤になるがどうかで判明します 

-----------------
●memetest86+ ←正常終了
 ↓
インストールメディア(USBメモリ)再作成 新品で
 ↓
インストールできました!!

という感じですかね。。。


あるいは、、

 ↓
インストールできませんでした!!
 ↓
再度インストールメディア(USBメモリ)再作成 新品で

インストールできませんでした!!
 ↓
SSDかも?


といろんなパターンがありますが、、、、
どのパターンがでるか、、、、

書込番号:25135161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/02/09 20:24(1年以上前)

FYI

メモリモジュールに“SPD”という情報があるのを知っていますか?
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/century_micro/1076466.html

SPDとマザーボードの関係性
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/century_micro/1109041.html

「Windowsメモリ診断ツール」でメモリの不具合をチェックする
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1810/01/news015.html

書込番号:25135170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/02/09 21:45(1年以上前)

仰っていただいた通りUSBをさして起動したらテストが始まりました。
これはおそらくメモリが悪いのでしょうね。。。
変えれば正常にインストールされるでしょうか?

書込番号:25135291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/02/09 21:52(1年以上前)

メメテスト中

めめテスト中2

動画をアップロード出来ていませんでした。
切り抜きの画像ですが、、、

書込番号:25135298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/09 22:01(1年以上前)

>仰っていただいた通りUSBをさして起動したらテストが始まりました。
>これはおそらくメモリが悪いのでしょうね。。。

いいえ
待ってください 気が早いです

「PASS」が出るか、真っ赤になるまで



「PASS 1回」がでれば



>変えれば正常にインストールされるでしょうか?

真っ赤にならなくて「PASS 1回」ならメモリ正常です



正常にインストールされる可能性があります

Windows11 インストールメディア刺して

クリーンインストールしてみてください

書込番号:25135315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/02/09 22:06(1年以上前)

画像の通り真っ赤っかでエラーが10,000超えてもパスは1度もありません。

書込番号:25135322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/02/09 22:07(1年以上前)

これってCPUやマザーボード側の1700のピンが接触不良などの可能性もありますか?

書込番号:25135325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/09 22:08(1年以上前)

失礼しました

真っ赤見落とししました

●メモリーエラーです

刺す場所は確認済で合っているので、、

あとは

本当にメモリが異常かもしれません


まずは1本のみさしてみてください

 ↓
それでも真っ赤なら

別のメモリを刺してみてください

 ↓
それでも真っ赤なら終わりです

本当にメモリ異常で交換ですね。。。。

2本異常はまれですが、、、、、、、

書込番号:25135326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/09 22:14(1年以上前)

>これってCPUやマザーボード側の1700のピンが接触不良などの可能性もありますか?

基本ないと思います

メモリのチェックしかしませんから。。。。。。
多分

自信がないなら、、、、、
CPU再度さしてみてください


書込番号:25135336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/02/09 22:19(1年以上前)

とりあえずメモリが原因そうなのが分かったのでメモリを変えてみてチャレンジしてみます!
色々ありがとうございました。とても助かりました。

書込番号:25135345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/09 22:41(1年以上前)

>とりあえずメモリが原因そうなのが分かったのでメモリを変えてみてチャレンジしてみます!
<色々ありがとうございました。とても助かりました。

はい
真っ赤になるとは思っていませんでした

メモリの刺し方は確かに間違いがあります
ベテランでも間違います

きっちり差し込んでないこともあり得ます

試してみてください
エラーがなくなるまで

楽しみは続きますまだ。。。。。

書込番号:25135394

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2023/02/10 04:47(1年以上前)

>これってCPUやマザーボード側の1700のピンが接触不良などの可能性もありますか?

十分考えられます!
メモリーの不良の外 CPUの接触不良やメモリーの接触不良も原因の一つになります・・・

書込番号:25135630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/10 07:32(1年以上前)

CUP
マザー

まで考えると複雑になってしまうので、、、、、、

すでに色々と試したでしょうが

とりあえずは

CPUからみて

メモリAのみで

2番目に刺してテスト
1番目に刺してテスト
3番目に刺してテスト
4番目に刺してテスト

 ↓

メモリBのみで

2番目に刺してテスト
1番目に刺してテスト
3番目に刺してテスト
4番目に刺してテスト

8パターンを試して

仮に全部エラーなら

買ったPC店へ電話でもして


「memetest86+で8パターンでエラーなので、メモリを交換してもらえますか?」

でよいのでは?

あとはPC店に任せれば、、
持ってゆけば検査してくれるでしょう


CUP
マザー
までも、、、、多分

書込番号:25135699

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2023/02/10 08:56(1年以上前)

メモリーテストは4本やらなくてもA2B2の2本でいいよ。
A1B1はA2B2の劣化スロットだからチャネルごと1本でいいです。

書込番号:25135809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/02/10 22:13(1年以上前)

可能性はありますよね。。。
ちなみにBIOS画面できちんと認識されていてもその可能性はあるのでしょうか?
MBのCPUチップピンが折れていたり、静電気等でCPUが壊れていたりした場合CPUを置いてもそもそもBIOSの画面で検知されないのでは?と素人考えでは思ったのですが、、、

書込番号:25137103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/11 09:18(1年以上前)

>可能性はありますよね。。。

メモリ以外の

CPU
マザー

を心配していますか?

「可能性はあります」は正しいです
ないことはないと言えます


>ちなみにBIOS画面できちんと認識されていてもその可能性はあるのでしょうか?


メモリ以外の

CPU
マザー

を心配していますか?

「BIOS画面できちんと認識されていてもその可能性はある」は正しいです
ないことはないと言えます




>MBのCPUチップピンが折れていたり、静電気等でCPUが壊れていたりした場合CPUを置いても
>そもそもBIOSの画面で検知されないのでは?と素人考えでは思ったのですが、、、

「最悪例」
100% MBのCPUチップピンが折れていたり
100% 静電気等でCPUが壊れていたりした
 ↓
そもそもBIOSの画面で検知されないのでは
 ↓
はい
何も
検知されません

●それどころか、「BIOSの画面」
●自体が表示されません
真っ暗

今回は「BIOSの画面」が表示されているので、
「最悪例」ではありません

「中途半端壊れ例?」でしょうか、


ところでメモリーのテストは終わりましたか?

全部のテストでエラーですか?


基本メモリ異常だとは思いますが
メモリ以外が心配で心配なら、、、、、以下などもありますが

-----------------------------------
https://www.dospara.co.jp/service/srv_onecoin.html

0円でパソコンのトラブルを幅広く簡易診断致します!

●他店購入品もどしどしお持ち下さい。

専用の機材やソフトを使って不具合の原因を調査します。
簡易診断で解決できない場合は、詳細診断をご検討ください。

自作パソコンの組み立てトラブルのご相談にもご利用ください。


ワンコイン診断
https://pc-support.unitcom.co.jp/support/onecoin.php

書込番号:25137542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/02/12 09:49(1年以上前)

新しいSSDを購入しまして、インストールに成功しました。皆さんのおかげでSSDに問題があるということを発見でき感謝です。
無知な私を導いて下さり、ありがとうございました。
なおインストール画面が大きすぎてwifi設定のページから次へが押せない新たな問題が生じておりますがまた調べたり教えて頂いたりで解決していこうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25139212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/12 10:11(1年以上前)

修復されました

それはよかったです!
がんばりましたね


なお最後に先人の教えがあります

クリーンインストールしたら


●管理者コマンドプロンプトで
「sfc /scannow」 必須

です

やってみると必ず「修復されました」

と出ます。。。

つまりクリーンインストールは現状

●修復しないといけない状態になっています

やらないと無用な?トラブルに見舞われますよ!多分?

では賢く使ってゆきましょう!

書込番号:25139237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/12 10:17(1年以上前)

>新しいSSDを購入しまして

あれ、書きミスですか?

メモリではなく、、、、SSDでしたかね?

書込番号:25139245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/07/27 14:38(1年以上前)

ご無沙汰しております。メモリの間違いです。

その後通常通りネットサーフィンやゲームなどは問題なく稼働しているのですが、気になっていることがあり。質問させて頂きます。
PCを起動すると当初から右下にwindowの認証を行ってくださいと通知が出ています。
設定を開くとOSがきちんと認識されていないからかサウンドの設定ができず、(とはいえ自動で認識してくれるため有線接続でヘッドホンなどは使用できています。ただしUSBの無線は信号を認識せず設定ができないため使えません。)
いろいろな記事を眺めていて、BIOSのクイックスタートの設定を変えるなどは拝見しましたがいまいちやり方が分からず断念しております。
考えられる原因もわからずじまいなので、助けて頂きたく改めて質問いたしました。

なお、DSP?版でコードは手元にあります。
インストールしているものなどを一度すべて消して、リセットしてもいいと思っているので解決方法を見つけて頂けますと助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:25361090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z690 Steel Legend WiFi 6E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z690 Steel Legend WiFi 6E
ASRock

Z690 Steel Legend WiFi 6E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月12日

Z690 Steel Legend WiFi 6Eをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング