『純正ホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
bZ4X 2022年モデル 255件 新規書き込み 新規書き込み
bZ4X(モデル指定なし) 757件 新規書き込み 新規書き込み

「bZ4X」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
bZ4Xを新規書き込みbZ4Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

純正ホイール

2025/11/17 14:04(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > bZ4X

スレ主 himiko@さん
クチコミ投稿数:46件

新型のモデルの試乗車や展示で純正ホイールみたかたはいらっしいますか?
住んでいるところでは全部20インチなので…
質感や見た目のバランスはどんな感じかと確認してみたいなので。
最初からダウンオプションみたいな設定ですかね

書込番号:26342310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:11件

2025/11/17 14:22(1ヶ月以上前)

私見ましたよ
いい感じでした、くらいしか言えない
私の感想です

書込番号:26342328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


MIG13さん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:163件

2025/11/17 15:30(1ヶ月以上前)

>himiko@さん

>最初からダウンオプションみたいな設定ですかね

bZ4Xは、全グレード18インチタイヤが標準で、20インチタイヤはZグレードでのオプションです。

日本向けは、一充電走行距離 (746km等)をアピールするためか?2WDが充実しています、日本では、タイヤも含め(格好より)燃費重視の方が売れると判断しているんでしょう。

書込番号:26342380

ナイスクチコミ!2


M1NEutさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/23 21:41(1ヶ月以上前)

先々週ぐらいに契約してきましたが、20インチの方が見た目良かったですよ。
当たり前と言えば当たり前ですが。
高かったですけど。。。

書込番号:26347293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:21件

2025/11/29 13:12(1ヶ月以上前)

>himiko@さん

ダウンオプションの意味有るのか
わかりませんがTOYOTAの良心と感じます。

見た目は写真からでも明らかで
20インチのデザインが嫌いで
18インチのデザインが凄く好き以外は
大半の方は20インチがカッコよく見えそうです。

TOYOTAはオプション価格が良心的なので
18インチ実際に見なくても大丈夫と思いますよ。
金額的にも20インチを考えるとリーズナブルです。

書込番号:26351747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aki01529さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/04 15:52(1ヶ月以上前)

私も試乗して商談してきました。2か所のディーラーに行きました。試乗車は20インチでした。今の車も20インチですが維持費を考えて標準18インチで考えていましたが、18インチの仕様用がよくわからず確認をしました。
最初のディーラー 鉄チンア+ルミキャップ(間違い)
2件目        プリウスと同じ仕様アルミにアルミキャップ こちらが正解なようです(軽量化+傷ついた時の修理の容易)
どなたかが言っていたように走行距離を延ばすために標準は18インチにしているが20インチを売りたいので、OP20インチでのコストが安いのではと思いました、
自分は18インチがよかったが、納期優先で選んだ在庫が20インチだったので20インチになりました。タイや選択はメーカーOPでした。

書込番号:26355824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:10件

2025/12/04 18:40(1ヶ月以上前)

2022年仕様

2025年仕様

なお、例のリコールを受けてかどうかは分かりませんが、2022年モデルではホイールボルト仕様だったものが、2025年仕様ではホイールナット仕様に変わっています。

穴径や座面形状までは調べていませんが変わっている恐れがあります。
2022年仕様と2025年仕様ではホイールに互換性がないものと考えておいた方が良さそうです。
購入される際は適合車種の製造年までご確認ください。

書込番号:26355937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aki01529さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/01 13:33

>himiko@さん
自分も気になってディーラーで聞きましたが、営業が不勉強でわかっていませんでした、いわく鉄チンにアルミカバー。
別の店舗で聞きました。アルミホイールにプラカバーが正解のようです、軽くするためと。かじった時の修理の簡便性があるようです。
電費考えれば18インチがよいです、1割くらい悪化。

書込番号:26379030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > bZ4X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

bZ4X
トヨタ

bZ4X

新車価格:480〜600万円

中古車価格:339〜527万円

bZ4Xをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

bZ4Xの中古車 (60物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング