『MSI Z690 CARBON WIFI CPU認識しない』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

MPG Z690 CARBON WIFI

  • Z690チップセットを搭載し、ゲーミング機能を備えたATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第12世代Coreプロセッサーに対応する。
  • PCI Express 5.0 x16スロット、Lightning M.2スロット、USB 3.2 Gen 2x2 Type-Cポートを装備。
  • Intel I225-V 2.5ギガビットLANのほか、Wi-Fi 6EとBluetooth 5.2に対応したモジュールも搭載し、最大2.4Gbpsの高速接続に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MPG Z690 CARBON WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG Z690 CARBON WIFIの価格比較
  • MPG Z690 CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG Z690 CARBON WIFIのレビュー
  • MPG Z690 CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG Z690 CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG Z690 CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG Z690 CARBON WIFIのオークション

MPG Z690 CARBON WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • MPG Z690 CARBON WIFIの価格比較
  • MPG Z690 CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG Z690 CARBON WIFIのレビュー
  • MPG Z690 CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG Z690 CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG Z690 CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG Z690 CARBON WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG Z690 CARBON WIFI

『MSI Z690 CARBON WIFI CPU認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG Z690 CARBON WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG Z690 CARBON WIFIを新規書き込みMPG Z690 CARBON WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MSI Z690 CARBON WIFI CPU認識しない

2023/04/22 15:24(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG Z690 CARBON WIFI

スレ主 GY_KITUNEさん
クチコミ投稿数:9件

【使いたい環境や用途】
環境1200W. i9 12900K.
【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
cpu LEDが点灯したまま動作しません。

書込番号:25231825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/04/22 15:34(1年以上前)

CPU用補助電源コネクタ挿していないとか。
ソケットのピン曲げたとか。
マザーボードをケースから出して、最小構成で試してみるとか。


書くことが面倒なら解決は遠い。

書込番号:25231840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GY_KITUNEさん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/22 15:38(1年以上前)

返信ありがとうございます
cpu電源さしています。
ピン曲がりもありません。

書込番号:25231846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/04/22 15:43(1年以上前)

それなら、マザーの不良がCPUの不良か?
CPU補助電源を挿して、ソケットに問題が無いならショップで確認してもらった方が良いです。
画像でわかる場合も有るけど

書込番号:25231851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GY_KITUNEさん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/22 15:48(1年以上前)

返信ありがとうございます

書込番号:25231856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/04/22 16:26(1年以上前)

画像では問題ない様な気がします。
後はケースとのショートくらいなので、ケース外で最小構成の動作テストをするかショップへ持ち込むか?の2択かな?

マザーの動作チェックを依頼しても良いけど

書込番号:25231899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GY_KITUNEさん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/22 16:31(1年以上前)

検討させて頂きます

書込番号:25231907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GY_KITUNEさん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/22 16:34(1年以上前)

最小構成のとき、ベンチ台が無いので、マザーボードの下に何か置いた方が良いでしょうか?

書込番号:25231911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件 MPG Z690 CARBON WIFIのオーナーMPG Z690 CARBON WIFIの満足度5

2023/04/22 17:32(1年以上前)

怖がらなくてよいから、クーラー外してCPUのみで起動テストしてごらん。

CPU触って熱くなってないなら、マザー壊してそうですよ。

書込番号:25231958

ナイスクチコミ!1


スレ主 GY_KITUNEさん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/22 17:34(1年以上前)

返信ありがとうございます
熱いです

書込番号:25231965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/04/22 17:49(1年以上前)

マザーの下はダンボールなどが良いですね。
マザーの袋は使わないことかな?

書込番号:25231982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/04/22 18:17(1年以上前)

BIOSのバージョンは合っていますか?

i9 12900K

にはBIOS

------------------------------------------
7D30v13 2022-03-23 9.14 MB
- Update CPU microcode to support Intel Core i9-12900KS CPU

------------------------------------------

なので、7D30v13を

「Flash BIOS Button」

でアップデートすればよいのでは?

書込番号:25232021

ナイスクチコミ!0


スレ主 GY_KITUNEさん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/22 18:24(1年以上前)

返信ありがとうございます 
試してみます

書込番号:25232039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件 MPG Z690 CARBON WIFIのオーナーMPG Z690 CARBON WIFIの満足度5

2023/04/22 18:26(1年以上前)

https://nofu.jp/wiki/pc/msi_debug_led_code_list

不良品掴んだかな?

書込番号:25232043

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/04/22 19:08(1年以上前)

> PC01001jinさん

そのBIOSバージョンで最適化されたのはCore i9-12900KSですよ。
単なるCore i9-12900Kは最初から動きますし、KSにしても動かない訳ではなく、そのBIOSにするといくつかのパラメータが自動的にKS用に最適化されるだけです。

書込番号:25232087

ナイスクチコミ!0


スレ主 GY_KITUNEさん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/22 19:09(1年以上前)

ダメでした。

書込番号:25232090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/04/23 23:35(1年以上前)

マザーボードが悪いかCPUが悪いか、電源の12v 3.3v の調子が悪いか (5vは不良でもCPU,BIOS起動だけなら可)
予備のパーツがなければ店舗でチェックして貰うしか無いですね。有料になりますが

最低限の電源、メモリ、マザー、CPUで確認して、ピンアサインの間違いがなくその状況なら
不良品見分けるしか手はないです

書込番号:25233911

ナイスクチコミ!1


スレ主 GY_KITUNEさん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/24 13:59(1年以上前)

返信ありがとうございます
前のマザーボード(動作確認済み)では、今使用している電源ユニット メモリー cpu を使用していますが。
前のマザーボードでは、LEDエラーのLEDが点灯しませんでした。

書込番号:25234456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG Z690 CARBON WIFI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない 16 2025/01/19 11:25:29
オンボードLED点滅 7 2023/09/17 5:45:05
MSI Z690 CARBON WIFI CPU認識しない 17 2023/04/24 13:59:12
MSI Fast Bootを有効にすると 0 2023/01/21 21:41:07
BIOS更新出来ません... 16 2023/01/21 12:33:35
13900KでPassmark 数値上げる! 1 2022/12/23 10:08:11
室温18℃は最高だね! 0 2022/12/04 20:16:14
CPUクーラーについて 4 2022/11/29 21:53:43
MSI「冬のビューキャンペーン2022」終了? 11 2022/11/20 20:48:25
マザーボードの不具合? 4 2022/11/11 19:24:54

「MSI > MPG Z690 CARBON WIFI」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG Z690 CARBON WIFI
MSI

MPG Z690 CARBON WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

MPG Z690 CARBON WIFIをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング