『マフラー交換した方へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2021年モデル

『マフラー交換した方へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2021年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2021年モデルを新規書き込みWRX S4 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信19

お気に入りに追加

標準

マフラー交換した方へ

2025/09/14 20:05(3ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2021年モデル

クチコミ投稿数:55件

そろそろS4購入者も3年以上経って車検の時期を過ぎた方も多いとは思います。
新車時からstiマフラーや車検対応の社外のHKSカキモトなど装着した方で初回車検時に
音量がオーバーして通らなかった方はいますか?

書込番号:26290274

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2025/09/14 20:53(3ヶ月以上前)

最終的に何が知りたいのですか?

書込番号:26290315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/09/14 21:01(3ヶ月以上前)

 スレ主様もご存知のように、主宰者の定めた規定では投稿時の具体的な事例としてPCを例に掲げ、「例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。」と記述がありますので、やはり質問する以上その内容を第三者に対し正確に伝え理解を得るには5(7)W2Hをある程度は意識しなければ、失礼ながら本当に必要とする情報提供は得られないように思います。

書込番号:26290325

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2025/09/14 21:47(3ヶ月以上前)

社外マフラー装着時の相対値規制(近接排気騒音に対して5dBをプラスした値以下)を継続検査でクリアしてるかどうかでしょうか?

規制値(車検証記載騒音値+5dB)が適応されるのは基本的に純正マフラーのみです。
社外マフラーで認証が取れてる場合、騒音値は車検証記載の相対値ではなく絶対値の96dBが適用されます。

よって認証が取れてる社外マフラーはほぼ継続検査を通るはずです。

書込番号:26290365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:62件

2025/09/14 22:56(3ヶ月以上前)

>おっさんズラヴさん

流石に3年位では問題なく通ると思いますよ

書込番号:26290415

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/14 23:38(3ヶ月以上前)

タイコのグラスウールは消耗品です。
大体7万km超えた辺りから音量が上がってくるよ。
10万kmも走れば車検は厳しいかもな。

VBHって等長エキマニだっけ?
なら社外マフラー交換しても大して変わらないんじゃないかな。

書込番号:26290455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2025/09/14 23:48(3ヶ月以上前)

>ジャック・スバロウさん
わからなければそのためだけに返答しなくていいですよ。
時間の無駄です。

書込番号:26290465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2025/09/14 23:58(3ヶ月以上前)

>たろう&ジローさん
次の方から有益な情報がありますので心配いりません。

書込番号:26290471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2025/09/15 00:01(3ヶ月以上前)

>kmfs8824さん

なるほど標準だと+5db
それ以外だと966dbで基準が違うんですね。

両方見たことありますが違いがわかりました。
ありがとうございます。

書込番号:26290473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2025/09/15 00:06(3ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん
>BREWHEARTさん
数年程度では全く大丈夫なんですね。
VBHは等長です。

マフラー交換を考えてますが
stiパフォーマンスマフラー は優しい音なんで大丈夫そうですがHKSのリーガマックススポーツはかなりの音量で近接音量が90dbなんで数年使うと車検通らないんじゃないかと不安で聞いてみました。

書込番号:26290477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2025/09/15 07:29(3ヶ月以上前)

エンジン高回転で走ります?
高速頻繁に使います?
峠爆走します?
サーキット行きます?

グラスウールが高温になり溶けない限りは5年は大丈夫だと思います

書込番号:26290635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/09/15 07:44(3ヶ月以上前)

>おっさんズラヴさん

今日は

ガナドールなんか、どうですか?

私の乗ってるクルマはS4じゃないですが(VN5)、ウールレスをうたってますし、確実にトルクが上がるのを感じられます。
バックから見た時、スパイラルのフィンをどう思うかの個人的見解は分かれる所ですが。
私の回りの人間は、メチャメチャ良い音してると言ってくれます。
この間も、同じマンションのVM乗りの方にエレベーターで声かけられて知り合いになりました(笑)

書込番号:26290646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2025/09/15 08:18(3ヶ月以上前)

>マフラー交換を考えてますが
>stiパフォーマンスマフラー は優しい音なんで大丈夫そうですがHKSのリーガマックススポーツはかなりの音量で近接音量が90dbな>んで数年使うと車検通らないんじゃないかと不安で聞いてみました。

回答が分からないのでは無く、これを最初から書いてくれた方が適切な返信ができるってこと。
回りくどい聞き方をするのは時間の無駄です。

書込番号:26290663

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:55件

2025/09/15 09:35(3ヶ月以上前)

>ジャック・スバロウさん
だからわからなかったら書かなければいいだけです。

書込番号:26290710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:55件

2025/09/15 09:41(3ヶ月以上前)

>桜.桜さん
東京の街乗りたまに首都圏の高速ですが高回転を出す場面がすくないですね。
その場合は劣化による音の増大は気にするレベルじゃないってことですか?

書込番号:26290713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2025/09/15 09:44(3ヶ月以上前)

>redswiftさん
ウールレスって言葉いいですね。
消音剤の劣化を気にしなくていいのはうれしいです。

書込番号:26290720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2025/09/15 10:23(3ヶ月以上前)

他車,他社の事例ですが、参考までに。
4WDのハイパワーターボ車でマフラー交換し,エンジンもレッドゾーンまで
ぶん回して乗っていましたが、余裕で、6年,6万キロ以上問題なく乗れました。
マフラーメーカーは、フジツボさんです。性能重視で、出口は一本出し。

しかしながら、今,マフラー高いですね。HKSのリーガマックススポーツで、36万円でしたっけ?
個人的には、柿本改という名前だけ、好きですが。

書込番号:26290750

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/15 14:17(3ヶ月以上前)

>しかしながら、今,マフラー高いですね。

高いのはチタン製が理由でステンレスなら昔と大差ない価格です。

書込番号:26290907

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2025/09/15 16:18(3ヶ月以上前)

その様な使い方ならほぼ気にしなくて良いと思います

書込番号:26290986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2025/09/15 17:33(3ヶ月以上前)

JASMA認定マフラーも新品時での基準値クリアなので、経年で基準値以上となる可能性は否めないので、万一のため純正マフラーは傷まないよう保管場所環境が良いところで大切に保管しておくことをお勧めします。

書込番号:26291057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マフラー交換した方へ 19 2025/09/15 17:33:01
ホイールを新調 4 2025/05/19 20:09:53
A型からE型には乗換えました 18 2025/05/08 14:22:01
WRX S210の適正価格は750万円が上限 25 2025/09/14 11:06:37
VBHのパワー 5 2025/01/20 17:18:29
WRX S210 29 2025/09/26 2:54:25
ウォッシャー液噴出口の蓋裏から色剥げ 17 2024/10/07 21:01:39
日曜劇場にまたまた登場 6 2024/08/19 8:24:46
VBHの加給圧について 13 2025/07/26 19:26:09
オプションのレカロシートカバー 市販品 4 2024/05/25 10:12:55

「スバル > WRX S4 2021年モデル」のクチコミを見る(全 797件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2021年モデル
スバル

WRX S4 2021年モデル

新車価格:447〜870万円

中古車価格:219〜1046万円

WRX S4 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング