『勝負! 対 N−VAN エブリィ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > アトレー 商用車 2021年モデル

『勝負! 対 N−VAN エブリィ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アトレー 商用車 2021年モデル絞り込みを解除する


「アトレー 商用車 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アトレー 商用車 2021年モデルを新規書き込みアトレー 商用車 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信15

お気に入りに追加

標準

勝負! 対 N−VAN エブリィ

2022/01/17 14:15(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > アトレー 商用車 2021年モデル

クチコミ投稿数:131件

燃料タンク38リットル、CVTにより、航続距離クラス最長
これにより助手席最劣およびタンク27リットルのN−VANは壊滅
37リットルのエブリィも4ATにより大きく後退
しかしアトレーも後席ウインドポップアップにより九仞の功を一簣に欠いた
ああスバルサンバーディアスワゴンの復活が待ち望まれる

書込番号:24549219

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2022/01/17 14:24(1年以上前)

>CVTにより、航続距離クラス最長

この手の車で航続距離が絶重要った方どれだけ居るか

勿論航続距離「絶」の方もいて航続距離で車種選ぶ方もいるでしょうが

そうでもない方も多いと思いますよ

特にN−VANに対して航続距離で振り向かせる事は出来るかな



書込番号:24549230

ナイスクチコミ!1


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2022/01/17 15:05(1年以上前)

>チビブチさん
諸元表に数字があって明文化出来るなら、書いてほしかったんだけど。。。。結局自分で調べましたw

車種(構造) タンク 燃費 航続距離
アトレー(ターボ,CVT,FR) 38 14.7 558.6
ハイゼット(NA,CVT,FR) 38 14.9 566.2
N-VAN(ターボ,CVT,FF) 27 18.8 507.6
N-VAN(NA,CVT,FF) 27 19.2 518.4
エブリィワゴン(ターボ,CVT,FR) 37 13.3 492.1
エブリイ(NA,4AT,FR) 37 13.8 510.6
エブリイ(NA,5AGS,FR) 37 15.8 584.6

エブリイの5AGSには勝ててないですね、まぁATに含めるかどうかは色々あると思うけど。。。


ちなみに、軽貨物の燃費基準に「構造A,構造B」ってあるんだけど、N-VANはどっちなんだw
https://www.keikenkyo.or.jp/topics/2008/attached/0000003811.pdf

乗用派生ってあるから、N-VANは構造Aの基準だろうとは思うけど、エブリイが難しいな。
アトレーが乗用やめたのは、この「乗用派生」にとられかねないグレーだったからやめたとか有るかも。

書込番号:24549289

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2022/01/17 15:07(1年以上前)

黒ナンバーだと4時間で休みとらないといけないので
休めばよくなくないかい

書込番号:24549292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2022/01/17 15:26(1年以上前)

gdahisashiさん、絶重要 などと変な日本語使わないでください
商用車にとって、頻繁に給油の必要な車が嫌われるのは常識だよ
もちろん乗用でも航続距離が長いに越したことはない
それからN-VANの荷室はアトレーに遠く及ばず、勝負あった!

書込番号:24549312

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2022/01/17 15:38(1年以上前)

>商用車にとって、頻繁に給油の必要な車が嫌われるのは常識だよ

航続距離が長い車を否定する訳ではないんだけど

じゃあなんで個人オーナーにあんなに多く売れているんだろう

そのデメリットが有ってもそれを超える魅力が有るからじゃない

書込番号:24549326

ナイスクチコミ!9


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/01/17 16:36(1年以上前)

こんにちは、 
両車の比較で気になる点は、クラッシャブルゾーンの違い。
前がつるんとしたアクティーはなぜなくなったのか。

私は、万一の時、両膝を失う恐怖感から、当然N-VANを選択する。
あくまで、個人の感覚だから、気にしない人は好きにすればよい。

書込番号:24549387

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:131件

2022/01/19 11:02(1年以上前)

実際に乗ってみて驚いた
後席がひどすぎる
狭くて足がつかえて、5分と座っていられない
これは2人乗り限定車だ
3人以上乗るならやっぱりエブリィワゴンだったわい

書込番号:24552166

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2022/01/19 11:53(1年以上前)

>チビブチさん

>後席がひどすぎる
>狭くて足がつかえて、5分と座っていられない
>これは2人乗り限定車だ

商用車ですから

3人以上乗車でスペースが大きい乗用車今はいくらでも有りますから
N−VANのリヤや助手席だって褒められて物ではないと思います


書込番号:24552227

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/20 12:54(1年以上前)

>後席がひどすぎる 狭くて足がつかえて、5分と座っていられない

SNS等でもよくこの意見を見かけます。
gda_hisashiさんもおっしゃっていますが、「軽商用車」なんですよね。
後部座席が狭いのは「軽商用車」の仕様ですし、シートが薄いのはフルフラットにするため。
新型アトレーは装備も見た目も「軽乗用車(5ナンバー)」なので勘違いされる方多いです。

ダイハツ関係者のコメントにこのような文がありました。
「ワゴンタイプの軽自動車でリアシートにもちゃんと人を乗せたい人は、タントかムーヴ キャンバスを選ぶんです。アトレーはほとんどが2人乗りまでで、後ろに趣味のためのものをたくさん積みたい人が選ぶクルマになっていったんです」

ハマる方にはハマる、そんな車だと思います。

書込番号:24553772

ナイスクチコミ!29


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/01/20 21:01(1年以上前)

こんばんは、
積載量350kgの乗貨兼用車ですからね。
後席を重視する人は買わない車です。
倒して収納しやすいので、荷室が完璧に平らになるわけです。

書込番号:24554402

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:11件 ヤマレコ 

2022/01/21 18:21(1年以上前)

このアトレーは、ファミリーカーとして買う人はいないと思います。
一人ないし二人で、車中泊やホビー用途で、趣味のクルマとして買うわけです。
後席もまともで、荷物も積めて、・・・と言う人には、ウェイクがあります!
ウェイクのターボなら、パワーあり、燃費もなかなか良し。ディーラーで見せてもらったけど、後席まじ広い!車中泊も可能ですよ。

書込番号:24555659

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:257件

2022/01/21 20:21(1年以上前)

>チビブチさん
衝突安全基準対象でない古いシャーシのアトレーぶつかったら終わりですよ。
NボベースのNバンなら万が一でも安心ですね。最近は逆走車や暴走車も多いので、貰い事故のかと考えると新しい車種の方が良いと思います。

書込番号:24555837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Laciaさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件 アトレー 商用車 2021年モデルのオーナーアトレー 商用車 2021年モデルの満足度5

2022/02/04 15:11(1年以上前)

>チビブチさん
現行エブリイバンに乗っていますが、新型アトレーすごくいいです。
試乗しましたが、90キロくらいで走行してもエンジン音がうるさくなく、回転も抑えられていて乗用車感覚でした。
荷室も広く、4WDもオフに加えてロックまであるなんて最高です。
ほぼ全てにおいてアトレーの勝利だと思います。

でも後席のガラスが開かないので乗り換えは諦めました。
あの窓を丸ごと外したり付けたりできる社外品とか出たら乗り換えます。

書込番号:24580063

ナイスクチコミ!11


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/02/04 15:31(1年以上前)

こんにちは、
車中泊車として検討する場合、後席の窓が手動開閉ができると便利です。
換気にはもう少し開くといいので、二段階で開口できるといいですね。
本来はハンドル式の普通の窓がいいのですが。

書込番号:24580100

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:131件

2022/05/10 06:01(1年以上前)

商用車であるのは当たり前、そんなことはわかっちょる
とうとう乗用にも荷物用にも満足できるのはエブリワゴンだけになってしまった
平成初期の軽バンブームを懐かしんでいるのだニャロメ!
ストリート、ディアス、アトレー ……
ベンツのごとき乗り心地、ハイエースのように荷物の積めた君たちは、キラ星のごとく輝いていた

書込番号:24739089

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > アトレー 商用車 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アトレー 商用車 2021年モデル
ダイハツ

アトレー 商用車 2021年モデル

新車価格:163〜215万円

中古車価格:

アトレー 商用車 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング