『燃費』のクチコミ掲示板

ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル

『燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル絞り込みを解除する


「ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデルを新規書き込みハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費

2025/04/15 08:32(8ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル

クチコミ投稿数:592件

仕事用でエブリイと比較中です。
前型ハイゼットカーゴNA4ATを新車から4年使い
現行初期のエブリイバンNA4ATに乗り換え4年経過し
ました。
主に都内下道で使い首都高も良く使います。
ハイゼットはリッター9キロ
エブリイはリッター13キロ
この燃費の差でエブリイをまた購入と思っていますが
両車共に大嫌いなCVTになったのでハイゼットも考えてみようと思いました。
似た様な環境で使っていて燃費を教えていただける方は居ないでしょうか。
ハイゼットオプションのBSMに惹かれています。

書込番号:26147058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2025/04/15 08:51(8ヶ月以上前)

3年前 ハイゼットバン?カーゴ?を通勤用に
1−3月リースで借りていた時が10-11km/Lでしたね
アイスト付きでした

書込番号:26147075

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2025/04/15 09:20(8ヶ月以上前)

エブリイのCVTの情報はまだ少ないっすね〜
https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/every/nenpi/

ハイゼットはこちら。
https://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/hijet_cargo/nenpi/


ハイゼットはリア窓が開かないんで、個人的に無しですね。

書込番号:26147110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2025/04/15 12:13(8ヶ月以上前)

>つぼろじんさん

私のはアイドリングストップは無しでした。

>KIMONOSTEREOさん

ありがとうございます。
帰宅したらPCからチェックしてみます。

書込番号:26147274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2025/04/15 19:06(8ヶ月以上前)

>mikeymikey77さん

ハイゼットカーゴNA 4WD CVTを仕事に使ってます。
新車から荷物に20kgの袋を5袋で計100kg。運転手1人のみで田舎道を1日約60km走行。3年間で約四万キロ走行時の平均燃費は13.5km/リットルでした。
渋滞も高速も無く環境は全然違うので参考にならないけど私的には満足してます。


〉両車共に大嫌いなCVTになったのでハイゼットも考えてみようと思いました。

なぜCVTをきらうのですか?4ATより燃費は良いし良く走りますよ。

〉ハイゼットオプションのBSMに惹かれています。

BSMってなんでしょう?オプションにありました?

書込番号:26147710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:592件

2025/04/16 06:55(8ヶ月以上前)

>梅昆布茶大好き〜さん

細かく燃費ありがとうございます。

ズルズル滑りながら加速するCVTって
クラッチが滑り出した絶望的状況のマニュアル車を
昭和生まれは思い出します(笑)
エンジンが唸ってるのにトルクがかからず車速が
伸びない様が嫌いなんです^_^

BSMはブランドスポットモニターです。
少しでも安全になればと思います。
ディーラーオプションなんで後付可能です。

書込番号:26148156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件

2025/04/18 07:11(8ヶ月以上前)

回答いただいた御三方ありがとうございました。

私の前型ハイゼットも長距離では13キロは走りました。
梅昆布茶大好き〜さんの
郊外使用で13キロ程度は大変参考になり
私の使用地域で現行ハイゼットCVTだと
おそらくリッター10キロ程度と予想できます。
エンジン自体は前型も現行も20年以上前からのKFなので燃費に期待するのはやめました。


書込番号:26150437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2025/04/18 12:40(8ヶ月以上前)

>mikeymikey77さん

先々代のアトレーワゴン乗ってました。MTですが、、、それに比べると現行エブリイはとても静かです。
現在4万km近くになってやや騒音が増えたかなって思ってますが、新車時はエンジンかかってるのを忘れるくらい静かです。

アトレーワゴンの真夏の尻暑を想像してたら拍子抜けに熱くないのもいいです。軽バンなのにワゴンよりも静かってどうよって思いましたね。

書込番号:26150779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2025/04/18 16:28(8ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

たしかにハイゼットは左足の脹脛が熱かったです(笑)

書込番号:26150984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデルの満足度5

2025/10/13 16:56(2ヶ月以上前)

>mikeymikey77さん
もう決めたかな?
現行ハイゼットカーゴCVTの、こないだの燃費計算です。

ご査収下さい

書込番号:26315193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル
ダイハツ

ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル

新車価格:110〜177万円

中古車価格:

ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイゼットカーゴの中古車 (4,354物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング