『biosが起動されない』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4

  • B660チップセット搭載のゲーミングATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×2接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはIntel Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.1を備えている。
最安価格(税込):

¥30,219

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,219¥30,219 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4の価格比較
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のレビュー
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のオークション

MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4MSI

最安価格(税込):¥30,219 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月 5日

  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4の価格比較
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のレビュー
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4

『biosが起動されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4」のクチコミ掲示板に
MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4を新規書き込みMAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

biosが起動されない

2022/05/31 15:19(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4

クチコミ投稿数:5件

パーツを全て新品で購入し自作PCとして組んでみたのですが、
ディスプレイが信号無しとなっておりbiosが起動していないように見えます。
マザーボード上のLEDランプは電源を入れてから数秒でbootのみが緑点灯してそのまま電源が落ちることはありません。(少なくとも20分程度は)
※最小構成(以下参照)で起動させておりますが、上記同様となります。

おそらくどの部品かで初期不良だと考えているのですが、どれが原因かがわからずです。
試した方がよいこと、原因等をご教授いただけないでしょうか。

【最小構成】
マザーボード:MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4
メモリ:CFD W4U3200CM-8GR 1枚
CPU:Intel core i7 12700
CPUクーラー:SCKTT-2100
電源:KRPW-BK750W/85+

【気になること】
・電源ボタンを長押ししないで電源が切れる
・USBフラッシュにインストール用のwindows11を入れて接続すると挙動が変わる
 →数秒でLEDランプが全て消えるがファン等は回り続けている
 →電源ボタンを長押ししないと電源が切れない

書込番号:24771365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2022/05/31 15:25(1年以上前)

マザーボードをケースの外に出して、下に絶縁体を敷いて電源を入れても同様なのでしょうか?
I/Oパネルとかどこかショートしてそうな気もするのですが。

書込番号:24771375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/31 15:29(1年以上前)

CPU (Red)、DRAM(Yellow)、VGA(White)と、すべて点いていって最後にBoot止まりですか?

マザーへの映像ケーブルはHDMIですか?

書込番号:24771378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/31 15:35(1年以上前)

うちはPC2台をHDMIセレクターで切り替えてモニターに映してますが、

VGA認識までにはセレクターを対象のPCに変えてないと、
遅れてセレクトしても同じように画面出ずにNo Signal で、その際には電源軽く押すだけでOFFします。

状況(症状)的に似てますので、ケーブル変えてみるとかやってみられては?

書込番号:24771387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/05/31 15:38(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ケースの外に出して、下にマザーボードを包んでいたプラスチックの袋を下に引いて作業しておりますが、同様となります。

>あずたろうさん
CPU (Red)、DRAM(Yellow)、VGA(White)と、すべて点いていって最後にBoot止まりですか?
→CPU (Red)、DRAM(Yellow)、CPU (Red)、VGA(White)の順番で点き、BOOT(Green)で点灯の状態です。

マザーへの映像ケーブルはHDMIですか?
→はい。HDMIケーブルでディスプレイに出力しております。
 ※こちらのケーブルは以前のPCで使用していたものであり、旧PCでは画面が映るため、ケーブル自体に不良はないはずです。

書込番号:24771394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/31 15:42(1年以上前)

>旧PCでは画面が映るため、ケーブル自体に不良はないはずです。


申し訳ないですが、そうだからと言って相性万全とは言い切れないのです。

書込番号:24771399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/05/31 15:45(1年以上前)

>あずたろうさん
ご返信ありがとうございます。
そうなのですね…
自宅にケーブルが1本しかないため、別のものを買って試してみます。

書込番号:24771402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2022/05/31 15:46(1年以上前)

>ケースの外に出して、下にマザーボードを包んでいたプラスチックの袋を下に引いて作業しておりますが、同様となります。

マザーボードを包んでいたプラスチックの袋は導電性だったりするので避けた方が良いですね。
ケースに固定する際にショートしていていたりするわけではないようですね。


>・USBフラッシュにインストール用のwindows11を入れて接続すると挙動が変わる

という事でしたので、USBポート回りに問題がありそうな気がしていたのですが。

書込番号:24771403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/31 15:51(1年以上前)

>ぐーろんろんさん


内蔵GPUでの映像出力失敗ですから、CPU 〜 マザー辺りも影響あります。
CPUの挿し直しから確認するのもアリですよ。

書込番号:24771406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/05/31 16:27(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>マザーボードを包んでいたプラスチックの袋は導電性だったりするので避けた方が良いですね。
そうなのですね、ありがとうございます。

>あずたろうさん
>CPUの挿し直しから確認するのもアリですよ。
CPUファンを外してCPUの指し直しをしてみましたが症状は変わらずでした。
また、新しい別のHDMIケーブルで出力も試しましたがこちらも症状変わらずでした。

書込番号:24771451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42339件Goodアンサー獲得:7894件

2022/05/31 18:17(1年以上前)

DisplayPortで繋いで見るとか?他のモニターやテレビとかで試してみるとか?はどうでしょうか?

書込番号:24771572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/31 18:57(1年以上前)

因みにうちのPC
・i3 12100F
・MSI B660M-E DDR4
・GTX1650
 このPCをモニター単独接続時は、

起動のLED状態は、
CPU点灯せず、DRAM2秒ほど点灯 → VGA4秒程点灯 → Bootも点灯せずに OS起動で画面出ています。

OSインストール前なら、Boot点灯だったでしょうけど。

埒が明かなくなったらパーツ換えてみるしか手立ては無いです。
パソコン工房が近くなら、車に載せて持っていきましょう。
遠くでどうしようもないなら、マザー購入店さんへ連絡相談で返品と新しいものを送っていただくことしか。。 

書込番号:24771619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/05/31 22:55(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>DisplayPortで繋いで見るとか?他のモニターやテレビとかで試してみるとか?はどうでしょうか?
DisplayPort対応のディスプレイを所持しておらず、試して見すことが出来ませんでした。
ご助言ありがとうございます。

>あずたろうさん
>埒が明かなくなったらパーツ換えてみるしか手立ては無いです。
>マザー購入店さんへ連絡相談で返品と新しいものを送っていただくことしか。。
ご返信ありがとうございます。
購入店へ連絡し、新しいものと交換していただくように調整させて頂きました。
こちらで解決することを祈るのみです。

書込番号:24772027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4
MSI

MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4

最安価格(税込):¥30,219発売日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング