『BIOSのAdvanceモードで固まる』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

MAG B660M MORTAR WIFI DDR4

  • B660チップセット搭載のゲーミングMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE、Intel Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.1を搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG B660M MORTAR WIFI DDR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG B660M MORTAR WIFI DDR4の価格比較
  • MAG B660M MORTAR WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG B660M MORTAR WIFI DDR4のレビュー
  • MAG B660M MORTAR WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG B660M MORTAR WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG B660M MORTAR WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG B660M MORTAR WIFI DDR4のオークション

MAG B660M MORTAR WIFI DDR4MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

  • MAG B660M MORTAR WIFI DDR4の価格比較
  • MAG B660M MORTAR WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG B660M MORTAR WIFI DDR4のレビュー
  • MAG B660M MORTAR WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG B660M MORTAR WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG B660M MORTAR WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG B660M MORTAR WIFI DDR4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG B660M MORTAR WIFI DDR4

『BIOSのAdvanceモードで固まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG B660M MORTAR WIFI DDR4」のクチコミ掲示板に
MAG B660M MORTAR WIFI DDR4を新規書き込みMAG B660M MORTAR WIFI DDR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSのAdvanceモードで固まる

2023/01/18 23:10(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG B660M MORTAR WIFI DDR4

クチコミ投稿数:134件

Advanceモードで設定をいじろうと思い項目選択までは行くのですがEnterを押すと固まります。初期不良かと思い本体を交換しても同じ症状でした。
そもそもF7を押せばAdvanceモードに入りmsiのロゴが出ると思いますがそれも出ません。メモリなどとの相性でしょうか?

書込番号:25103598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/18 23:18(1年以上前)

>メモリなどとの相性でしょうか?

メモリーテストはお済ですか?
また、メモリークロックはどうされてますか? X.M.P OC?

書込番号:25103613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/01/18 23:22(1年以上前)

Advanceモード移行で固まるならメモリーの不具合などの可能性はあります。
CPUの温度が高くないなら、メモリーかな?

そこで固まるのであればMemtestが起動できない可能性もありますが、起動できないならメモリーかな?と思います。
https://www.memtest86.com/

MemtestはMemtest86でもMemtest86+でも好きな方で

書込番号:25103622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2023/01/18 23:28(1年以上前)

>あずたろうさん
メモリテストは正常でした。DDR4 2400です。

書込番号:25103630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2023/01/18 23:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ウインドウズ純正のメモリテストもmemtestもエラーなしでした

書込番号:25103634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/18 23:41(1年以上前)

BIOSは新しいの?

書込番号:25103643

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/01/18 23:44(1年以上前)

なにか邪魔してる機器とかがあるのかな?

とりあえず、SSDを外してみるとか?

書込番号:25103645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2023/01/19 05:59(1年以上前)

>あずたろうさん
バイオスアップデートとcomsクリアやってみても変わらずでした。

書込番号:25103768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2023/01/19 06:00(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
今晩試してみてまた報告させていただきます。

書込番号:25103769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2023/01/20 23:06(1年以上前)

本日色々試すことができました。
CPU i3-12100F
GB GDDR6 8GB GALAKURO GAMINGモデル GG-RTX3050-E8GB/SF
メモリDDR4 2400 1枚
のみで電源を入れてbiosを立ち上げたのですがアドバンスモードにすると同じ症状で固まりました。

同時期にパソコンを組み立てている友人にASRockのマザーボードを借りることができ、上記の構成で電源を入れてbiosを立ち上げたところ、なんとこちらのadvanceモードでも同じように固まりました。

CPU、グラボ、メモリのどれかということなのでしょうか?

書込番号:25106214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/01/20 23:34(1年以上前)

グラボの可能性は割と低いと思われるので、個人的にはCPU or メモリーだとは思います。

グラボはAdvanceモードになっても電力が増減というのは割と小さいとは思うのだけど。
まあ、ないとも断言はできないですが。。。

書込番号:25106246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2023/02/04 22:42(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
本日原因が分かりました。
モニターが原因でした。パナソニックの26インチTVをバソコン用にHDMI接続で使っていましたが、そのモニターの解像度が合わないのかBIOS画面が少しはみ出したようになっていました。
違うモニターにHDMI接続したところBIOSが固まることもなく正常に作動しました。

お付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:25127277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件

2025/03/24 13:15(9ヶ月以上前)

i7 2600kからなので約十年ぶりに新規で自作PCを組みましたが
コメ主と全く同じ状況で、原因を探してたところ、コメ主と同じ
パナソニックTV(インチも同じ)をモニター代わりにしてたので
まさかと思い別の部屋にあるTVに接続をしたら・・・・・・・

BIOS設定項目での乱れもなくなったので、えっ!?
まさかモニターが原因とは!こんな事もあるんだと
初めて知りましたw

普通初期での不具合が発生した時って、モニターは論外で
パーツの方の初期不良を疑いますよね(苦笑)

書込番号:26121849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG B660M MORTAR WIFI DDR4
MSI

MAG B660M MORTAR WIFI DDR4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

MAG B660M MORTAR WIFI DDR4をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング