『グラボのファンは回ってるのにVGAランプが点灯し続ける』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4

  • B660チップセット搭載のゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×2接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはintel 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはintel Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.1を搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のオークション

TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4

『グラボのファンは回ってるのにVGAランプが点灯し続ける』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4を新規書き込みTUF GAMING B660-PLUS WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4

クチコミ投稿数:5件

【質問内容、その他コメント】
初めて自作pcを組んだ超初心者です。
書き足りないところもあると思うのですが、教えていただけると嬉しいです😢

OS Window11 64bit

CPU i5 13600K

MB  TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4

電源 XPG PYLON パイロン 750W PC電源ユニット PYLON750B-BKCJP

グラボ GeForce RTX 4070 Ti JetStream 12GB [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル

当初グラボまで組んだところVGAランプが点灯したため、グラボを外してcpuのみだと正常に動き、内臓GPUでosインストールしました。bios画面ではメモリもSSDも認識されていました。
またグラボを取り付けてみましたがやはり変わらずVGAランプが点灯し続けます。
これはグラボが初期不良を起こしていると考えていいのでしょうか。それともMBのドライバーをアップデートすればいいのでしょうか。
また、Wi-Fiを使いたいためドライバーをアップデートしようと思うのですが、osのようにUSBメモリに書き込んでドライバーアップデートすることはできないのでしょうか。
LANが非常に繋げづらいのでノートpcで解決したいです。
よろしくお願いします🙇

書込番号:25408241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/09/04 01:52(1年以上前)

電源はATX2.4電源なので変換アダプタ経由でマイクロフィット12ピンに接続してると思いますが、これは、ライン2系統から変換してますか?
もしも、違うなら電源系統を二つのラインでグラボに接続してみてください。

一応、大丈夫かと思いますがCPUがMTP 180Wでグラボが285Wが低価格だと思いますが、RTXはスパイクが2倍になることも有りますが電源が少し怖い感じですが。。。

この辺りが懸念点です。
グラボの可能性も無くは無いので販売店と相談しても良いとは思います。

書込番号:25408247 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/09/04 02:07(1年以上前)

二つのピンをどちらも繋いでいるのでおそらくライン2系統というのになっていると思います。

電源が少し怖いというのは容量でしょうか、、

書込番号:25408257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/09/04 02:44(1年以上前)

おそらく差し込み不足だった模様です。
あれから電源を抜き差し、スロットの抜き差しを10回ほど繰り返したところ認識したようです。
ガチっという音は何度も聞いていたのですが、何が違うかはわかりませんがとにかく認識しました。

思ったより認識しないことを勉強させていただきました。
揚げないかつぱんさん、すみませんありがとうございました。。

書込番号:25408267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/09/04 02:53(1年以上前)

ディスプレイを確認したところ、Microsoft基本ディスプレイアダプターになっているのですが、これはドライバーのアップデートでグラボは認識しますよね??

初めの質問になりますが、USBメモリなどにインストールしてosのようにそれでアプデなどはできませんか?

書込番号:25408271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/09/04 06:31(1年以上前)

USBメディアに入れてドライバーを入れるのは基本的にはできます。

書込番号:25408313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/09/04 07:55(1年以上前)

>角煮アイスマンさん
一先ずWiFiだけでもドライバーをなんとかして入れ、
ネットに繋ぎましょう。

インストールするPC自体がネットに繋がって無い状態でドライバーを揃えるも入れるのもかなり手間です。

グラボのドライバーはOSのアップデートではなく、
リファレンスドライバー入れるのが一般的かと思います。

書込番号:25408380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/09/05 11:15(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>揚げないかつパンさん
あれからディスクドライブを買ってもろもろマザボの設定が終わると無事認識しました。
LANも最初認識しなかったので、ディスクドライブはほぼ必須なのかなと思いました。
お二方ありがとうございました。

書込番号:25409978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4
ASUS

TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4をお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング