『突然起動しなくなりました』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4

  • B660チップセット搭載のゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×2接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはintel 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはintel Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.1を搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のオークション

TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4

『突然起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4を新規書き込みTUF GAMING B660-PLUS WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

突然起動しなくなりました

2024/02/22 19:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4

クチコミ投稿数:56件

昨年9月から一昨日まで正常に動作していたのですが、昨日からPCの電源スイッチを押しても起動しなくなってしまいました。

症状は以下の通りです。
・通電中は電源Offでも点灯している箇所がマザーボード上にありますが、そこは今まで通り点灯している
・電源スイッチを押してもCPUファンやケースFANは回らず
 ※低負荷時にファンが回らないタイプの電源のため、電源が正常であるかは確認できていません。
・電源スイッチを何回か押してもQ-LEDの点灯もなし

PCケースのスイッチに異常があるかと思い、電源スイッチを購入して差し替えてみましたが、状況変わらずでした。
電源自体は昨年の9月に新品で購入したものですが、電源異常も考えてとりあえず安価な電源を購入して配達待ちの状態です。

何か原因が分かりますでしょうか?

書込番号:25632743

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/02/22 20:19(1年以上前)

・通電中は電源Offでも点灯している箇所がマザーボード上にありますが、そこは今まで通り点灯している

これはSB 5Vが供給されているということを現わしています。

・電源スイッチを押してもCPUファンやケースFANは回らず

電源のATX OK信号のタイミングがずれて12Vが出ていないと考えられます。
それ以外はスレ主さんの検証通り電源スイッチが壊れた場合にそうなりますが、今回はケースのスイッチ以外も試しているのでスイッチの故障は否定されます。

これらからの結果は電源の故障ではないかというスレ主さんのご意見はごもっともなので電源の交換は、個人的には最初に行う確認としてはあってると思います。

書込番号:25632786

ナイスクチコミ!3


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2024/02/22 20:57(1年以上前)

CPUが何なのかよくわかりませんが、最近LGA1700の曲がりで急に認識しなくなるとか多いので、そういうのは疑ってしまいますね。

新たにパーツを購入してまで確かめるならまずお店で検証された方が良いかなと思います。

書込番号:25632832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2024/02/23 18:26(1年以上前)

電源テスターでの計測結果

>揚げないかつパンさん
>Solareさん
ありがとうございます。
新規に購入した電源よりも先に届いた電源テスターで計測してみたところ、添付のような表示となっていました。
この結果を見る限りでは電源には問題が無さそうに見えました。

電源が届いたら念のため試してみる予定ですが、それでもPCの電源が入らない場合はマザーボードを検査や修理などに出すことも検討してみます。
CPUは Core i5-13400 で、このマザーボードと一緒に購入したものです。
まだ保証期間内ですので、故障の場合は無償で対応して貰えることを願っています。。。

書込番号:25633938

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/02/23 18:56(1年以上前)

電源は見た感じPower Good信号(ATX OK)も出てるので問題はなさそうです。

+12VやそのほかのLEDってつかないんでしたっけ?そこは気にはなりましたが表示では問題ないように見えます。

書込番号:25633980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2024/02/28 09:18(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
やはり電源には問題なさそうですよね。
写真では確認が難しいですが、+12Vや+3.3V、+5VのLEDも点灯していました。

その後新しい電源が届いたので試してみましたが、状況変わらずでした。
購入店のサポートに連絡して修理の流れになりましたので、無事に修理が終わって戻ってくることを待つことにしました。

コメントいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:25640378

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のオーナーTUF GAMING B660-PLUS WIFI D4の満足度5

2024/06/15 16:24(1年以上前)

>ブライト艦長さん
こんにちは。
その後マザボは修理から戻ってきたのでしょうか?
原因がお分かりでしたら教えていただけるでしょうか。

書込番号:25773339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2024/06/16 15:15(1年以上前)

>甚太さん
その後修理に出したのですが、CPUソケットのカバー取付時にピンが曲がってしまっていたようで、ショップからピン曲がりのため修理できないとの連絡がありました。
結局新しいマザーボードを買いなおしました。

書込番号:25774728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4
ASUS

TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4をお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング