『フリーズが多発します。』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

PRIME H670-PLUS D4

  • H670チップセット搭載のスタンダードATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASUS Aura Sync」でコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H670 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H670-PLUS D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H670-PLUS D4の価格比較
  • PRIME H670-PLUS D4のスペック・仕様
  • PRIME H670-PLUS D4のレビュー
  • PRIME H670-PLUS D4のクチコミ
  • PRIME H670-PLUS D4の画像・動画
  • PRIME H670-PLUS D4のピックアップリスト
  • PRIME H670-PLUS D4のオークション

PRIME H670-PLUS D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

  • PRIME H670-PLUS D4の価格比較
  • PRIME H670-PLUS D4のスペック・仕様
  • PRIME H670-PLUS D4のレビュー
  • PRIME H670-PLUS D4のクチコミ
  • PRIME H670-PLUS D4の画像・動画
  • PRIME H670-PLUS D4のピックアップリスト
  • PRIME H670-PLUS D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME H670-PLUS D4

『フリーズが多発します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H670-PLUS D4」のクチコミ掲示板に
PRIME H670-PLUS D4を新規書き込みPRIME H670-PLUS D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

フリーズが多発します。

2022/12/02 22:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H670-PLUS D4

スレ主 Azantさん
クチコミ投稿数:9件

購入時より、起動中にフリーズする問題他、多数トラブルで悩んでおります。
Windows11の構成で、どうにも不安定でFF15ベンチを走らせると、特定の場所で必ずフリーズします。(暗転する場所)

その後、切り分けのために以下対応を行いました。
メモリーを1枚の構成で、何枚か差し替え→×
VGAを交換→×
電源を交換→×

OSの再インストールで、FF15ベンチは完走するようになり、触っている間は正常動作するようになりましたが、未だスリープからの復帰に失敗します。
また、スリープをオフにし、画面の電源を切るにだけチェックを入れておりますが、
こちらでも数時間放置すると内部的にフリーズしているのか、最終的に電源ボタン長押しで一度落としてやらないと立ち上がりません。

前提として、CPUおよびVGAの発熱は検証済で、問題ありません。
高付加時でも、おおむね基準値内で収まっています。

このマザーのせいかどうかは不明ですが、お知恵を拝借できませんでしょうか?

以下切り分けができず固定しているパーツの構成です。
CPU i7-12700
SSD seagate fire cuda530
VGA Red Devil AMD Radeon™ RX 6600 XT 8GB GDDR6

書込番号:25035964

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/02 23:02(1年以上前)

記載ありませんがメモリーテスト MemTest86はめーー施されてるのでしょうか?
されてないことも含めて、OCCTのメモリーテストを20分くらいで結構なので走らせてみてください。

書込番号:25035975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2022/12/02 23:27(1年以上前)

>メモリーを1枚の構成で、何枚か差し替え→×

駄目だよね?

これだと、メモリー、マザー、CPUが怪しいのかな

書込番号:25036003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/12/02 23:45(1年以上前)

イベントビューワーは確認しましたか?

スリープのような一番低負荷時にフリーズしてしまう場合電源関係が一番最初に思いつ活きますが。。。

BIOSの更新はして最新にしてますか?
CMOSクリアーはしてますか?
メモリーテストはしてますか?

メモリーはXMPメモリーでXMPの設定を入れてますか?

フリーズ時に電源長押しで切れる状態ならCPUは除外してもいいと思います。

構成はすべての主要パーツを型番でできれば記載してほしいかな?

書込番号:25036022

ナイスクチコミ!1


スレ主 Azantさん
クチコミ投稿数:9件

2022/12/04 18:05(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

>あずたろうさん
ありがとうございます。
Windowsメモリ診断ツールは使っていましたが、OCCTはやっておりませんでした。
早々にやってみます。

>小豆芝飼いたいさん
メモリーは4枚構成で組んでおり、ハズレが出ていないか確認する為に、1枚で差し替え試しています。

>揚げないかつパンさん
電源は、若干ロートルではありますが2機種試しましたが、症状改善には至らず。
BIOS関係は手を入れるべき点が分からず、まだいじっていません。
一度、確認してみます!

構成についても、一度確認してみますね!

書込番号:25038680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H670-PLUS D4
ASUS

PRIME H670-PLUS D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

PRIME H670-PLUS D4をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング