『古いマザボからRaptorLakeへのBIOSアップデートについて』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

PRIME H670-PLUS D4

  • H670チップセット搭載のスタンダードATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASUS Aura Sync」でコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H670 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H670-PLUS D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H670-PLUS D4の価格比較
  • PRIME H670-PLUS D4のスペック・仕様
  • PRIME H670-PLUS D4のレビュー
  • PRIME H670-PLUS D4のクチコミ
  • PRIME H670-PLUS D4の画像・動画
  • PRIME H670-PLUS D4のピックアップリスト
  • PRIME H670-PLUS D4のオークション

PRIME H670-PLUS D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

  • PRIME H670-PLUS D4の価格比較
  • PRIME H670-PLUS D4のスペック・仕様
  • PRIME H670-PLUS D4のレビュー
  • PRIME H670-PLUS D4のクチコミ
  • PRIME H670-PLUS D4の画像・動画
  • PRIME H670-PLUS D4のピックアップリスト
  • PRIME H670-PLUS D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME H670-PLUS D4

『古いマザボからRaptorLakeへのBIOSアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H670-PLUS D4」のクチコミ掲示板に
PRIME H670-PLUS D4を新規書き込みPRIME H670-PLUS D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > PRIME H670-PLUS D4

スレ主 akira2023さん
クチコミ投稿数:35件

現在、CPUがi5-13500+本マザボにての購入を考えております。

ですが現在の環境は「i7-6700k+ASUS Z170-a」ですので、一旦この環境にてASUSサポートより各種ドライバをUSBメモリにダウンロードした後、本マザボにCPUとメモリは無し・主電源オン(立ち上げはしない状態)で刺しアップデート完了を待つ…という流れになると理解しておりますがこれで合っておりますでしょうか。

ネットを検索してもAlderLakeからのアップデートの情報が殆どで、またASUSサポートを参照しても、対応する型番が商品名称ではなく基盤に貼られているバーコード横記載の品番(?)らしく、商品がまだ手元に無い状態ではその品番も分かりません。

私自身、USB経由のBIOSアップデートの経験がありませんので、ネット上に散見される「CPU / メモリ無しでPCを起動させずにUSBを刺して完了まで待つ」という工程が今一つ理解できていません(そもそも電源を立ち上げない状態でアップデートの完了のタイミングは分かるのか?…という疑問もあります)。

アップデートに失敗してクラッシュする事に備え、予めバックアップファイルをサポートよりダウンロードしておく旨は何とか理解できたのですが…。

もちろん、その辺りの知識に疎いなら素直に700シリーズを購入するのが一番だとは思いますが、経験的にもコスト的にも、どうしてもアップデートに挑戦してみたくて質問致しました。

不躾とは存じますが、ご教示頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:25220150

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/04/13 16:17(1年以上前)

フラッシュボタンがないモデルだと無理です。 IOパネルのところについているモデルを探すしかないです。 やってもらったら5000円かかります。

書込番号:25220177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/04/13 16:18(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=LByKL2VectE

書込番号:25220181

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:150件

2023/04/13 16:46(1年以上前)

CPUとメモリを挿さないでBIOSをアップデート出来るのは、もっと上位モデルのマザーボードだけです。
BIOSのバージョンを確認の上での購入をお勧めします。

CPUがCore i5-13600Kより下位のモデルなら、Alder Lake用のBIOSで起動できるというお話もありますが.....必ずなのかどうかは不明です。

書込番号:25220227

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2023/04/13 16:59(1年以上前)

まあ、普通にBIOSアップデートは3000円くらいが相場みたいですね。
マザーをBIOS FLASH機能付きにするか、店頭で確認するか、ワンズさんでアップデートしてもらって買うしかないでしょうね。

書込番号:25220237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 akira2023さん
クチコミ投稿数:35件

2023/04/16 04:03(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>Toccata 7さん
>からうりさん

皆さまからのご指摘を参考に、色々とサイトで調べたり、ショップに連絡したりも試したのですが、そもそも12世代以前のPCから13世代へのアップデートはマザボが限定されそうですし、ショップに依頼してもそれなりに手数料がかかり…結果、素直に700番台のマザボにした方がコストやリスク的にも正解の様ですね。

スッキリしました。ありがとうございました。

書込番号:25223381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H670-PLUS D4
ASUS

PRIME H670-PLUS D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

PRIME H670-PLUS D4をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング