『biosのバージョンがわからない』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

B660M Pro RS

  • B660チップセット搭載のビジネス向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットなどを装備。
  • ネットワーク機能にはGigabit LAN(RJ45)ポート×1を備えている。「Nahimic Audio」を採用し、魅力的なリスニング体験を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B660M Pro RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B660M Pro RSの価格比較
  • B660M Pro RSのスペック・仕様
  • B660M Pro RSのレビュー
  • B660M Pro RSのクチコミ
  • B660M Pro RSの画像・動画
  • B660M Pro RSのピックアップリスト
  • B660M Pro RSのオークション

B660M Pro RSASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

  • B660M Pro RSの価格比較
  • B660M Pro RSのスペック・仕様
  • B660M Pro RSのレビュー
  • B660M Pro RSのクチコミ
  • B660M Pro RSの画像・動画
  • B660M Pro RSのピックアップリスト
  • B660M Pro RSのオークション

『biosのバージョンがわからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B660M Pro RS」のクチコミ掲示板に
B660M Pro RSを新規書き込みB660M Pro RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 biosのバージョンがわからない

2023/04/23 21:25(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B660M Pro RS

スレ主 コナテさん
クチコミ投稿数:5件

Amazonで安くなっていたのでCPUより先に購入してしまったのですが、biosのバージョンのシールが剥がされたようなあとがあり他に書いてあるところはありませんか?

corei512400fを買おうと思っていたのですが欲が出てきて確認しようと思ったらどこにもなく質問しました。

書込番号:25233719

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/04/23 21:41(1年以上前)

ASRockの場合はBIOSバージョンはシールだけだと思います。
Amazonで買ったならそれを理由に返品してもいいと思いますが

書込番号:25233743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/04/23 21:48(1年以上前)

?どのバージョンでも動くので問題ないです。
これが第13世代だったら別ですが、第12世代なら最初から対応しています。

書込番号:25233753

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/04/23 21:49(1年以上前)

要するに欲が出てきて13世代を使おうと思ってると言う話では?

書込番号:25233760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 コナテさん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/23 21:52(1年以上前)

すいません説明不足でその通りです。

グラボはRTX3060tiかRTX3070にしようかなとおもっているのですが12400fと13400fでは体感できるほどちがうでしょうか?

初めて自作なのでわからないことが多くて。

書込番号:25233763

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/04/23 21:54(1年以上前)

13400はE-Coreがつくのとキャッシュが増量されてるのでゲーム目的などなら割と差が出ると思います。
まあ、コア自体はRaptorというよりはAlderRefreshみたいな構成ですが

書込番号:25233769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 コナテさん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/23 22:28(1年以上前)

12400F→13400FにするよりRTX3060ti→RTX3070の方にお金をかけた方が快適になりそうなのでグラボ交換も面倒なので
予定通り12400fにしようと思います。

話は変わりますがGPU無しのF付モデルと無印モデルで迷っているのですがグラボ故障の保険として無印モデルにしといた方がいいでしょうか?

書込番号:25233816

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/04/23 22:37(1年以上前)

価格差によるけど、個人的にはF付きでは無くてFなしにしてます。
やっぱり内蔵はあったほうが楽な気はします。

書込番号:25233835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/04/23 23:23(1年以上前)

他に予備のグラボ無いなら内蔵あった方が安心
グラボの保証申請もし安い

書込番号:25233895

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/04/24 19:36(1年以上前)

ビデオカードが壊れたら修理するか買い直すまでパソコンは使わないという覚悟があるなら統合GPUは要らないでしょう。
ただ動作の切り分けにはあった方がいいとは思います。

書込番号:25234809

ナイスクチコミ!0


スレ主 コナテさん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/25 02:52(1年以上前)

壊れたとき怖いので助言通り4000円ケチらず無印モデルにしようとおもいます。

また話が変わるのですが中古グラボは辞めた方がいいでしょうか?

ちゃんとしたショップでの購入やLHR版でも避けるべきですか?

書込番号:25235218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/04/25 06:08(1年以上前)

故障などはLHR版を買うとかちゃんとした店で買うとかはあまり関係が無いです。

BTOを買うなら別に問題はないです。
普通にやれば大抵は動作する。
AMDのZEN3までは内蔵グラフィックスはなかったので、そのレベルの話ではある。

書込番号:25235271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2023/04/25 07:40(1年以上前)

>コナテさん


BIOSシールが剥がされているというのは13thCPUのBIOSに更新されているからではないですか?
私はBIOSをアップデートした時に自分で剥がしました。

CPUは13700Fを使っています。

今から買うならB760Mじゃないかと思いますけれど・・・
新しいメモリー使えますよ。

書込番号:25235321

ナイスクチコミ!0


スレ主 コナテさん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/25 08:50(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
マイニングに使われたとかも関係なくグラボは普通は壊れないって事でいいんですかね。

やめとけって言うサイトをよく見るんですけど心配性なだけなんですかね。

>本当に好きな事はさん
アップデートされてるかもしれないってのは思ったんですが、確認できないとのことなので13世代買うのは怖いのでやめときます。新しく貼り直してくれたら良かったんですけどね。

新しいメモリっていうのはDDR5のことを言っているのであればb660もb760も関係なく使えるのと使えないのがありますね。

13700Fいいですね。自分じゃ使いきれないですが

書込番号:25235387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/04/25 09:45(1年以上前)

中古の話なら、マイニングに使われた製品はなんとも言えないと言うかやめておいたほうが良いです。
使われ方の問題ですね。

書込番号:25235453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/04/25 21:46(1年以上前)

マイニングでなくてもヘビーゲーマーで酷使されている可能性もあります。
長時間高温に曝されている可能性が高くなるからです。
そういった個体は壊れ易いのですが、中古に出ている段階でどの様な使い方をされていたかを明言されていることは少ないです。

書込番号:25236165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B660M Pro RS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2SSDの追加について 6 2025/02/07 19:28:21
CPU交換後起動しない 3 2025/01/05 20:38:07
映像出力が壊れました 27 2025/01/04 19:06:55
メモリのスロットによって起動しない 13 2024/01/02 19:19:52
バックプレートが外せません 11 2023/09/29 21:23:52
intel xtu が使えません(グレーアウト) 3 2023/09/26 10:10:19
WindowsServer2019 5 2023/08/28 18:18:08
BIOSのアップデート後トラブル 25 2023/08/02 16:01:42
ソフマップ GW 会員特価 9980円 1 2023/04/29 21:23:53
biosのバージョンがわからない 15 2023/04/25 21:46:39

「ASRock > B660M Pro RS」のクチコミを見る(全 177件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B660M Pro RS
ASRock

B660M Pro RS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

B660M Pro RSをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング