『カックンブレーキ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス オールテレイン 2022年モデル

『カックンブレーキ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス オールテレイン 2022年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス オールテレイン 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス オールテレイン 2022年モデルを新規書き込みCクラス オールテレイン 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

カックンブレーキ?

2022/09/30 18:19(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス オールテレイン 2022年モデル

スレ主 肉体派さん
クチコミ投稿数:33件

Cクラスオールテレインの購入を検討中です。
You Tube等でブレーキングの最後で食付きが良すぎて、カックンとなる事が紹介されていました。
これは個体差なのか気になるところです。
購入された方、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:24945876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/09/30 21:52(1年以上前)

カックンする・しない が、個体差レベルで違っちゃうならベンツの品質はかなりヤバいなw

書込番号:24946149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:15件

2022/09/30 22:11(1年以上前)

この車の購入者ではないですが…

欧州車は総じてブレーキの効きが良く、カックンブレーキになりがちです。
カックン言うよりもガツンですかね。
何せ速度制限の無いアウトバーンを走行する事を前提にしていますから、設計思想が異なります。
タイヤホイールがボルト留めなのも締付け強度の関係からと言われています。

社外品の低ダストのブレーキパッドに交換すると効きがマイルドになり、カックンブレーキがコントロールし易くなりますよ。
絶対的な制動力は落ちますが…。
純正パッドだとダストも酷いので、納車後直ぐに低ダストに交換する方もいます。

書込番号:24946167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2022/09/30 23:00(1年以上前)

ヘタクソじゃないかな?

書込番号:24946228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/30 23:38(1年以上前)

踏み始めでカックンするのは下手くそだけど、停止直前の話はまた違うんじゃ。

書込番号:24946265

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/10/01 03:51(1年以上前)

単にへたくそなだけでしょう

停止までブレーキを踏み続けているんでは?
停止前にブレーキは緩めないとね・・・・

書込番号:24946384

ナイスクチコミ!7


スレ主 肉体派さん
クチコミ投稿数:33件

2022/10/01 07:15(1年以上前)

皆様有り難うございます。
因みにカックンブレーキと言ってたのはドリキンと言われている人です(殆ど名前出してるのと同じですねw)。

書込番号:24946450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 肉体派さん
クチコミ投稿数:33件

2022/10/01 07:20(1年以上前)

皆様有難うございます。
因みにカックンブレーキと評してたのはドリ○ンと言われているあの人です。

書込番号:24946456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/10/01 08:20(1年以上前)

>肉体派さん

なるほど、ドリキンさんはブレーキングが下手なんですか。

岡崎五朗さんもあまり上手じゃなさそう。セダン、オールテレインとも「カックン」って言っていますねえ。

https://www.youtube.com/watch?v=jNOSBH-tzjI&t=6s

https://www.youtube.com/watch?v=Hj4FqE1siv4&t=7s

http://officek.lady.jp/post-1813

(どのブランドも同じだと思いますが、メルセデスの)ACCですら停止直前でブレーキ圧を一瞬スッと抜いてノーズを戻し停止でポンと圧を上げてピタリと停止、「カックン」なんてならないですよ。長年他のクラスに乗っていますが自分でブレーキングしても「カックン」って感じた事はあまりありません。
要するに他人の運転操作感覚なんて極論するなら所詮趣味の問題。ご自分で試乗なさって感じるのが一番でしょう。ご自身の感覚に合うか合わないかだけです。

書込番号:24946498

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/10/01 08:35(1年以上前)

>肉体派さん

一言言い忘れました。
メルセデスは回生ブレーキ技術の習熟が日本OEMに比較して少ない可能性は大で、そこにまつわる操作感はイマイチの事があるかも知れないですね。
代車で何度か回生ブレーキ搭載車に乗りましたが、最初の踏み込みに対して制動力が少なめの印象で「あれっ?」と感じた瞬間は何度かあった記憶です。BMWも試乗で同じ経験をしました。

書込番号:24946509

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2022/10/01 15:21(1年以上前)

ドリするブレーキと普通に停止するブレーキは全く違うでしょ。
車って色んな特性や特徴を持っています。
それらを理解した上でブレーキをかけないとね。

書込番号:24947017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 肉体派さん
クチコミ投稿数:33件

2022/10/01 23:10(1年以上前)

出来ればこの車のオーナーに感想を聞きたいものですね。

書込番号:24947634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/10/02 04:34(1年以上前)

>肉体派さん
> 出来ればこの車のオーナーに感想を聞きたいものですね。

書込番号:24764741

書込番号:24933248

書込番号:24947807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 肉体派さん
クチコミ投稿数:33件

2022/10/02 07:46(1年以上前)

>categoryzeroさん

有難うございます。
やはり初期にはよくある現象、というか慣れてくると気にならなくなるのかも知れません。
半導体不足もあり、暫く改善されるのを待った方がいいのかも知れません。

書込番号:24947906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/10/04 19:05(1年以上前)

はじめまして、6月に納車しました。
今回のマイルドハイブリッドの回生ブレーキは、正直な所、あまり上手い制御とは言えないという印象を持っています。
一定の踏力、踏みしろでも減速力が一定ではない時があります。乗り心地や静粛性は高級車らしい滑らかさがあるので、なんとかスムーズに止まろうと日々練習って感じで、早5千キロ。
ただスタイリングや乗り味が気に入っているので、自分的には許せる範囲かなと納得してます。

書込番号:24951452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 肉体派さん
クチコミ投稿数:33件

2022/10/04 22:25(1年以上前)

>pokipokiyutaさん

はじめまして。
私もこの車のスタイル凄くいいと思います。
あまり走っていないのもまた良しですよね。

ただブレーキは安全に直結する装備なので、気がかりな点でもあります。
オーナーのご感想が見れて良かったです。
有難う御座いました。

書込番号:24951733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2022/10/18 22:12(1年以上前)

私もドリキンさんのレビュー動画は見ましたが、あんなに大騒ぎするほどカックンではありません^_^
慣れで十分対応できる程度ですので、ぜひ仲間になって下さい!

書込番号:24970814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 肉体派さん
クチコミ投稿数:33件

2022/10/20 07:45(1年以上前)

>pokipokiyutaさん

写真アップ有難うございます。
車もカーテシランプも凄くカッコいいですね。
羨ましい。

試乗予約してみることにします。
実車を見てしまうと契約してしまいそうで恐いですw。

書込番号:24972589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/11/13 19:26(1年以上前)

 私もs206オールテレインに乗っています。206シリーズは総じてカックンブレーキのようです。
乗り始めはカックンにびっくりしましたが、徐々に慣れて踏み始めは軽く、徐々に強く、最後は軽くいなすようにしています。
しかし、これはブレーキを踏むことが事前にわかっている時であり、緊急時にはやはりカックンします。

書込番号:25008296

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件

2022/11/16 13:35(1年以上前)

10月納車 W206セダンですが、確かにブレーキ操作難しいです。最初軽く踏まないといけないのですが、
それが怖いです。軽く踏むと止まらないかもしれないという感覚に見舞われます。

台車でGLAを借りましたが、そのブレーキは普通にブレーキ操作できました。
手ごたえがちゃんとあるところからブレーキが効き始めます。

書込番号:25012233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/30 07:38(1年以上前)

>肉体派さん

試乗されましたか?
ドリキンさんだけでなく五味やすたかもブレーキの挙動に意見言ってますよね。
乗ってる広報車が同じ車なんでこの赤い車だけの症状なのか…と思っていたら違う様でカックンがデフォルトみたいですね。
私も金曜に試乗してみます。
見積り取ったら920万(^^;;
これcクラスだよね?
萎えるなぁ(笑)

書込番号:25032010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/03 17:01(1年以上前)

試乗してきました。

超カックンブレーキでした(笑)
必ず言われる様で回生ブレーキ制御が影響してる云々と営業マンは言ってました。
で、アクセルの重い事・・・ 最初は床踏んでるのかと思うくらいでしたよ(汗)
それでブレーキのタッチは軽いんです。
踏みかえた時なんか尚更カックン(^^;) 慣れても気を遣いそうです。
高速も乗りましたが以前乗ってたS212ブルーテックV6 3リッターターボより
90キロから1○○キロは速かった様に感じました。
ブレーキ以外は良いのですが欲しいリストからは外れました。


書込番号:25036881

ナイスクチコミ!1


スレ主 肉体派さん
クチコミ投稿数:33件

2022/12/06 09:52(1年以上前)

>mikeymikey77さん
>デブ左右衛門さん
>kanaikanaiさん


有難うございます。
試乗してまいりました。
やはりカックンブレーキでした。
毎回ブレーキに気を遣う必要があるのはストレスかも知れません。
できればサウンドシステムやテールゲートのフットオープナーも欲しいので、半導体不足が解消した辺りでもう一度試乗したいと思います。
でもそうなれば1000万越え?
新しいEクラスや、GLCが気になる価格帯になりますね。

書込番号:25041090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2023/02/02 09:24(1年以上前)

ずいぶん間が空いてしまいましたが、皆さんおっしゃる様に、何でブレーキの踏み方でこんなに気を遣わないといけないんだと気になりだしまして、、
11月にたまたま入ってきたGLBのAMGを掴んだので乗り換えました。純ガソリンのシンプルでスッキリした乗り味に、コレコレって思いました^_^

書込番号:25123530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/10 12:46(1年以上前)

>pokipokiyutaさん

早速乗り換えですか!?(笑)

ベンツのISGはクラス問わずアウトなんでしょうかね?



書込番号:25136225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 肉体派さん
クチコミ投稿数:33件

2023/03/17 18:48(1年以上前)

GLC発売されましたね。
カックンブレーキでなければ有力候補です。

書込番号:25184707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ATKATKATKさん
クチコミ投稿数:2件 Cクラス オールテレイン 2022年モデルのオーナーCクラス オールテレイン 2022年モデルの満足度5

2024/03/20 23:41(1年以上前)

納車から1年で2万キロほど走行しました。当初、多くの評論家でも指摘のあったカックンブレーキ、確かに低速で急な効きが不快でした。 慣れるしかないかなと思ってましたが、ディストロニックプラス(半自動運転)でノロノロの渋滞時にも出ることがあり結構気になってました。5千キロ程度走行したあとDLで点検した際、DLからは明確な回答は得られませんでしたファームウエアのアップデートが実施されたのだと思います。それ以降改善されてました。恐らく回生ブレーキ関係のソフトの書き換えがあったと思われます。
そのうち慣れると言い聞かせながらも、買い替える要因にもなるとちょっと考えてしまったこともありましたが、改修されて本当に良かった。 オールテレインの乗り心地、本当に素晴らしいと言い切れます。 ちなみに燃費も高速7割で驚愕の20キロ超、東京大阪間の往復は給油無しが当たり前になりました。

書込番号:25668367

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス オールテレイン 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス オールテレイン 2022年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス オールテレイン 2022年モデル

新車価格:876〜891万円

中古車価格:347〜898万円

Cクラス オールテレイン 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラス オールテレインの中古車 (39物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング