『インターネット接続できない』のクチコミ掲示板

2022年 1月19日 登録

PRIME H610M-E D4

  • H610チップセットを搭載したスタンダードモデルのMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代 intel Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe 4.0対応PCIe×16スロット、PCIe 3.0×4接続対応M.2スロット、PCIe 3.0×2接続対応M.2スロット、Realtek GbEなどを搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASUS Aura Sync」でコントロールできる。
最安価格(税込):

¥14,150

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,150¥16,180 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H610 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H610M-E D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H610M-E D4の価格比較
  • PRIME H610M-E D4のスペック・仕様
  • PRIME H610M-E D4のレビュー
  • PRIME H610M-E D4のクチコミ
  • PRIME H610M-E D4の画像・動画
  • PRIME H610M-E D4のピックアップリスト
  • PRIME H610M-E D4のオークション

PRIME H610M-E D4ASUS

最安価格(税込):¥14,150 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 1月19日

  • PRIME H610M-E D4の価格比較
  • PRIME H610M-E D4のスペック・仕様
  • PRIME H610M-E D4のレビュー
  • PRIME H610M-E D4のクチコミ
  • PRIME H610M-E D4の画像・動画
  • PRIME H610M-E D4のピックアップリスト
  • PRIME H610M-E D4のオークション

『インターネット接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H610M-E D4」のクチコミ掲示板に
PRIME H610M-E D4を新規書き込みPRIME H610M-E D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 インターネット接続できない

2023/08/11 13:50(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H610M-E D4

このデバイスのセキュリティ設定が変更されたため、セットアップした暗証番号(pin)が使えなくなりました

マザーボードとcpuを新しくして起動したら上記のような文字がでてきました。
その後インターネットに繋いでくださいとでて繋ごうとするもLANケーブルを繋いでも繋がってないと出ています。LANのところのLEDランプは点灯してるので原因は2.5gのLANポートのドライバーがインストールされてないので認識されてないだけなような気がしますがログイン画面から動けずデスクトップ画面に行けないのでマザーボード付属のDVDドライバーがインストール出来ない状態です。
どのようにしたらドライバーをインストールでき認識出来るようになるでしょうか例えばBIOS画面からドライバーのインストールとかはできるのでしょうか
OSはWindows10で以前は代7世代のcorei7 7700kを使用しており、今回、13世代のcorei5 13500とasusのマザーボード h610mです

書込番号:25379104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/08/11 14:01(1年以上前)

何処かにログイン出来るならOSの操作は出来ているのだからドライバーは入れられます。

因みにWindowsにはログインではなくログオン(Windows 7まで?)・サインインが使われます。
サインイン出来ないのならドライバーを入れることは不可能なので詰みです。
強いて言えば標準でWindowsが持っているLANカードを使うことで解決は可能ですが、手間と金額を考えて妥当かどうか考えてください。
RealtekとかIntel辺りのチップを積んだ1000BASE-Tのカードなら大抵大丈夫です。
このカードはその為だけに使われるものなので、本当にそこまでする必要があるのか考えた方がいいでしょう。
終わったら外して構いません。

書込番号:25379115

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/08/11 14:27(1年以上前)

PINに関しては多分、ネットワークの接続ができないとマイクロソフトアカウントのサーバーとの確認ができないので難しいと思います。

まずはネットワークドライバーを入れる必要があります。
このマザーはRealtekの1Gbpsのネットワークですが、最近、ロットの違うものが出てるようでドライバーがセットアップできないものが散見されます。

無線LANトングルなどがあれば、それで接続することも可能です。

ホームページのドライバーなどをインストールメディアに入れていけばセットアップ時に入れることは可能です。

Windows11のセーフモードなどでダウンロードしておけば入れることは可能かもしれないです。

書込番号:25379139

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2023/08/11 15:32(1年以上前)

>らんらんるー!!さん

うちのPCで試してみました。

ネットワークが接続出来ない症状は作れませんでしたので、PINの設定が必要な状態を作って、マザーボードのLANケーブルを抜いてネットワークに接続できない状態にして確認してみました。

スマホをUSB接続してUSBデザリング機能を使用すると自動でネットワーク接続状態になり、PINの更新が出来ました。

ご使用のスマホがUSBデザリングに対応しているのでしたら試されてみてはと思います。

書込番号:25379204

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H610M-E D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H610M-E D4
ASUS

PRIME H610M-E D4

最安価格(税込):¥14,150登録日:2022年 1月19日 価格.comの安さの理由は?

PRIME H610M-E D4をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング