『グラボのファンは回るのに認識されない』のクチコミ掲示板

2022年 1月19日 登録

PRIME H610M-E D4

  • H610チップセットを搭載したスタンダードモデルのMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代 intel Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe 4.0対応PCIe×16スロット、PCIe 3.0×4接続対応M.2スロット、PCIe 3.0×2接続対応M.2スロット、Realtek GbEなどを搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASUS Aura Sync」でコントロールできる。
最安価格(税込):

¥14,150

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,150¥16,180 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H610 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H610M-E D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H610M-E D4の価格比較
  • PRIME H610M-E D4のスペック・仕様
  • PRIME H610M-E D4のレビュー
  • PRIME H610M-E D4のクチコミ
  • PRIME H610M-E D4の画像・動画
  • PRIME H610M-E D4のピックアップリスト
  • PRIME H610M-E D4のオークション

PRIME H610M-E D4ASUS

最安価格(税込):¥14,150 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 1月19日

  • PRIME H610M-E D4の価格比較
  • PRIME H610M-E D4のスペック・仕様
  • PRIME H610M-E D4のレビュー
  • PRIME H610M-E D4のクチコミ
  • PRIME H610M-E D4の画像・動画
  • PRIME H610M-E D4のピックアップリスト
  • PRIME H610M-E D4のオークション

『グラボのファンは回るのに認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H610M-E D4」のクチコミ掲示板に
PRIME H610M-E D4を新規書き込みPRIME H610M-E D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

グラボのファンは回るのに認識されない

2025/04/10 19:44(9ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H610M-E D4

どうにも困っているので質問です。
中古でパーツを買ってきて、組み立てたPCです。
CPU i3-12100
M/B PRIME H610M-E D4
電源 玄人志向 KRPW-BK550W/85+

こちらに、以前のPCで使用していたグラボの
ASUS PH-GTX1050TI-4G
を取り付けたところ、ファンは回転するのですが、PCが一切グラボを認識せず、オンボードVGAしか使えません。
M/Bの設定等も自分なりにいろいろ試してみましたが、まったく同じ症状です。
何かのはずみでグラボが壊れたかと思い、前のPCで使っていたM/B、CPU、SSDを使い、このグラボを刺したところ
普通に使えました。

なにか解決方法があるでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:26141876

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/04/10 19:59(9ヶ月以上前)

マザーの故障。CPUの取り付けなど可能性は色々あります。
まずはCPUを取り付け直して、グラボの取り付けを再確認ですかね?
マザーの配線とかならダメではあるんですが

書込番号:26141889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/04/10 20:39(9ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
マザーボードの故障だとどうしようもないですが、cpuの取り付けがグラボの取り付けに影響するんですね。
ちょっと時間のある週末にCPUをいじってみます。
ありがとうございます。

書込番号:26141922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/10 21:10(9ヶ月以上前)

中古は当たり外れ有りますからね

よくYouTubeでも有りますが起動出来たなんてまれです(笑)

自分はよくフリマから購入しますが動作確認後に評価する様にしてます まぁ当然ですが

世の中にはラッキージャンクって少なく それなりに不具合有ります

ましてや中古購入はそれなりにリスク高くなります




書込番号:26141955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2025/04/11 08:49(9ヶ月以上前)

>すーぱーてぃらのさん
>なにか解決方法があるでしょうか?

●原因パーツの特定をしないといけないのですが、それをする為には、1つ交換しては戻して、別のパーツを検証するという作業で突き止めます。

中古パーツ購入との事ですが、動作、保証品でしょうか?そう言う記載の物を買わないと・・・。

書込番号:26142342

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/04/11 10:28(9ヶ月以上前)

結構前からPCI-Express x16がCPUに内蔵されるようになっています。
従ってCPUの不良やCPUの固定不良で問題が生じるようになっています。

CPUの固定不良というかほぼCPUクーラーの固定不良ですね。
CPUクーラー(水冷ヘッドも含む)を固定するときに均等に固定しないとピンの接触不良を起こすことがあります。
それが何になるかで各種不具合を起こします。
特にPCI-Expressの場合使うまで問題に気付かないことがあるので注意が必要です。
メモリーだったら全部認識しない、片方のチャネルが認識しないということになり、他ならPCが起動しないことも多いです。
ネジ締めだったら一度に全部閉めるのではなく数回に分けて締めていく、ネジやピンは固定する(締める)順番があります。
ネジ式の場合、締め過ぎ緩過ぎも問題になることがあります。

書込番号:26142432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/04/12 23:35(9ヶ月以上前)

皆さま、ありがとうございます。
CPUクーラーを見たところ、確かに固定が上手くいってませんでした。
リテールクーラーでしたが、取り付け部分が破損していたので、新たにクーラーを購入して、改めてきちんと接続しました。
しかし、症状は全く変わりません。
フリマアプリで購入したもののため、もちろん保証もないですし、PCパーツをフリマアプリで買うのが悪かったですね。
もはや諦めようかと…

書込番号:26144415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2025/04/13 04:17(8ヶ月以上前)

>すーぱーてぃらのさん
>フリマアプリで購入したもののため、もちろん保証もないですし

●購入前に「動作保証?」等の質問をして買えば問題ないです。
フリマだったら受け取りをしないでおけば相手に入金されないんじゃなかったかな?
ヤフオクだと、2〜3週間後に相手に自動的に振り込まれますが、ヤフオク事務局から(要申請)「お見舞金」として落札価格の全額が返ってくる場合があります。商品紹介ページ、やり取り、Q&A(含む)がチェックされます。
この際、条件は本文に「ジャンク表記」の無い事等です。

書込番号:26144546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/13 09:29(8ヶ月以上前)

>すーぱーてぃらのさん
ショップで点検がいちばんです。

書込番号:26144731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H610M-E D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H610M-E D4
ASUS

PRIME H610M-E D4

最安価格(税込):¥14,150登録日:2022年 1月19日 価格.comの安さの理由は?

PRIME H610M-E D4をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング