『PCとの接続について……』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

DHT-S517

  • Dolby Atmosイネーブルドスピーカーを内蔵したワイヤレスサブウーハー付き3.1.2CHサウンドバー。本質的な音の良さと立体的な空間再現能力を両立。
  • デノン社のサウンドバーではミドルクラスに位置付けられ、一体型サウンドバーの従来モデル「DHT-S216」と同様、シンプルで使いやすい。
  • 斜め上に向けて取り付けられた2基のドライバーから放射されるサウンドが天井に反射、上方からリスナーの耳にリアルな3Dサウンドを届ける。
最安価格(税込):

¥38,549

(前週比:-60円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,610

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,549¥59,800 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S517のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション

DHT-S517DENON

最安価格(税込):¥38,549 (前週比:-60円↓) 発売日:2022年 1月下旬

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション


「DHT-S517」のクチコミ掲示板に
DHT-S517を新規書き込みDHT-S517をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 PCとの接続について……

2022/05/20 08:31(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517

クチコミ投稿数:8件

サウンドバー初心者です。
現在PCとつなごうと考えています。
というのも来月くるモニターがスピーカー内蔵じゃないのでサウンドバーを購入した次第です。
モニターがゲーミングモニターなのでARC非対応でPCは光デジタルはありません。
また接続方法でBluetoothやAUXを使っての接続は考えていません…
現在お家にあるAcerモニターはスピーカー内蔵ですが、試しに繋ごうと思いましたが上手く行きませんでした。
今の繋ぎ方では認識自体?はしてくれますが、接続されていませんってなってしまい音が出てくれません。
PCグラボ(RTX3070)→サウンドバー(HDMI接続)
PCグラボ(RTX3070)→モニター(DP接続)
にしています。
ほかの繋ぎ方だとPCグラボ→サウンドバーのところをHDMIで繋ぎ、その間にHDMIと光デジタルに分ける分配器?的なのを用意すれば上手いこと行くでしょうか…
その場合のPCとモニターの接続は、DP接続で考えてます。
光デジタルはDOLBY系が確か非対応だと思うんですが、分配器?をかました場合はどういう接続扱いになるんですかね……
PCにはDOLBY Accessの設定があるのでそれ使ってサウンドバーを設定しようと思ってます。
色々調べてはみましたが余りわかんなかったので、お力添えいただけると幸いです……

書込番号:24754073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2022/05/20 08:41(1年以上前)

いいグラボですね(笑)

グラボから光デジタルで接続でよいのではないですか?

光デジタル入力ではDOLBY非対応って、取説に書かれていましたか?

書込番号:24754083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/05/20 09:04(1年以上前)

>@starさん
ご返信ありがとうございます!
グラボDP3つとHDMI1つなので光デジタルで繋げられるところがなくて…
光デジタルでやろうとすると、パソコン側のDOLBYのアプリのとこにHDMIで接続してくださいって書いてあるのでダメだと思うんですよね、
確かDENONの方も光デジタルにするとDOLBYは使えなかった気がするので…どうしたものかなと…
そもそもテレビ用だからって言われたらそれまでなのですが……

書込番号:24754109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nct-xさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/20 12:33(1年以上前)

>ことり2521さん
PCとサウンドバーをHDMIで接続した時に、PCのサウンド出力先にHDMI接続のサウンドバーが認識されていて、出力先に指定出来ていますか?

書込番号:24754300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/05/20 13:43(1年以上前)

こんにちは

バー側はHDMI入力に繋いでますか?
ソースもHDMIに。

PC側はHDMIで出力になってますか?

書込番号:24754374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/05/20 13:53(1年以上前)

>nct-xさん
PCとサウンドバーをHDMIで接続すると、モニターが信号なしになって画面が消えちゃうんです…
なのでそもそも出力先がどうなってるのか見れない状況です…

ノートパソコンとサウンドバーをHDMIで繋ぐとちゃんとスピーカーとしてDENONのサウンドバーを認識してくれるのですが……。

書込番号:24754387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/05/20 13:58(1年以上前)

>りょうマーチさん
こんにちは!
サウンドバーの方はHDMIの入力側に接続しています。
すみません、ソースって言うとモニターになりますか??

PC側のHDMIが出力になってるかどうかの確認の仕方が分からないです、、
グラボに直接接続してるので、サウンドバーとグラボをHDMIで繋ぐとひょっとしたらディスプレイとして認識されちゃうんですかね…
なんだかすごく混乱してます、、

書込番号:24754395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/05/20 15:09(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

ソースはバー側の「TV」とかの切替のことです。

パソコンのデバイス設定かどこかや、私のノートPCだとスピーカー(音量)のアイコンを選ぶとソニーのですがサウンドバーが見えるのでそこに指定したことがあります。
(HDMIから音声を出す選択をする)

モニタの設定しないとできない現状ですよね。

書込番号:24754473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/05/20 17:03(1年以上前)

>りょうマーチさん
返信ありがとうございます!
あーなるほどっっ!
それはHDMIにしてます。ですが、HDMIにした瞬間モニターの信号がなしになって画面真っ暗になっちゃうんですよね…
なので今どうしようも出来ない状況です
サウンドバーの電源入れてなくても入れてても関係なくモニターが真っ暗になってしまって…
そもそも認識してくれてないですね、
試しにノートパソコンに繋げるとちゃんとスピーカーの所にDENONが出てきてくれるんですが…
HDMIから音声を出す選択はどこからやればいいですか…

書込番号:24754593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nct-xさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/20 22:23(1年以上前)

>ことり2521さん
画面が真っ暗になった後、何も操作せずに数十秒待つとディスプレイ設定が変更されずにDisplayPort接続のモニタに表示が戻ったりしませんか?表示が戻れば設定が可能だと思います。
確かWindowsはそんな感じの動作だったような気がします。

HDMI接続のディスプレイはお持ちではありませんか。そのディスプレイがあれば設定の時だけHDMI接続するといったことができると思うのですが。

書込番号:24755067

ナイスクチコミ!0


nct-xさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/21 10:26(1年以上前)

>ことり2521さん
HDMIを接続するとDisplayPort側の画面が表示されなくなるということは、デスクトップはHDMI側に表示されているはずなので[Windowsキー+Pキー]を同時に押すと添付画像の画面がHDMI側に表示されるはずです。
[Windowsキー+Pキー]を押すごとに設定が切り替わるので、たちまち複製を選んでおけばDisplayPort側のディスプレイにも表示されるはずです。
DisplayPort側の画面が表示されないということは、現在の設定はPC画面のみになっている可能性が高いと思われます。
設定を変更して画面が表示されたら、サウンド出力の設定を行う感じでどうでしょうか。

書込番号:24755607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/05/21 10:52(1年以上前)

>nct-xさん
モニター側は入力信号を自動にしてるんですが、1回真っ暗になったら全て入力信号なしになって、画面真っ暗になってずっと戻らないですね、
一応HDMI接続もありますが、出来ればDPがいいかなぁーって思ってて……
入力信号なしでも、その画面真っ暗になったあとにWindows+Pで画面って変わるものなんですかね
複製にするにしてても決定できなくて、勝手にPC画面のみになっちゃうんですよね、
やっぱサウンドバーがディスプレイとして認識されてるからおかしなことになってるのかな……

一応さっきHDMIからHDMI(はモニターに)と光デジタル(はサウンドバーに)にセパレートするものを買ったらそっちはどうにか行きました、
ちなみにこの添付した画像ってDOLBY?がいけます。ってことでいいんですよね?
どうやってもモニターのスピーカーとして認識されちゃってるんですが…

書込番号:24755633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nct-xさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/21 11:38(1年以上前)

>ことり2521さん
HDMIをサウンドバーに接続してDisplayPort側の画面が表示されていない状態でもWindows+Pで変更は可能だと思います。

>一応さっきHDMIからHDMI(はモニターに)と光デジタル(はサウンドバーに)にセパレートするものを買ったらそっちはどうにか行きました
今はDisplayPort接続をやめているということでしょうか?

HDMIの音声分離機の仕様にもよると思いますので詳しくは分かりませんが、光デジタルであればDolbyDigitalは可能なのではないですか。(画像の通り)
音声分離機をすでに購入されているみたいですが、光デジタルでは当然光デジタルで通せる音声規格にしか対応できません。
よってDolbyAtmos(DolbyTrueHD)等には対応できませんので、ことり2521さんがそれで納得できるかということではないですか。
私は使ったことがないのでわかりませんがwebページを見たところ、ドルビーAccessはHDMI接続になっている感じがするのですが、光デジタルでも大丈夫なのでしょうか?

書込番号:24755688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/05/21 17:32(1年以上前)

>nct-xさん
分かりました、後ほど試してみます。

今はそうですねDisplayPortは使ってないです、
そもそもドルビーアトモスが対応してるコンテンツを見なければ意味ないんですけど、最悪DOLBYDigitalでも良いかなぁって思ってます。
テレビに繋いだら全然サラウンド感違ったので本当はDOLBYatmosがいいですが…
DOLBYAccessはHDMIで接続しないといけないので、今の繋ぎ方(光デジタル)では使えないですね、
HDMI接続ができちゃえば本当はいちばんいいのですが……
恐らくDENONの方に問い合わせても無理ですよね…

書込番号:24756142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 DHT-S517の満足度5

2022/05/21 21:35(1年以上前)

>ことり2521さん

接続で機器の入力出力の間違いないでしょうか。
サウンドバーのHDMI接続でしたらサウンドバー出力端子にモニター接続で、PCはサウンドバーのHDMI外部入力接続これだけです。ここを先ずはご確認下さい。

書込番号:24756518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/05/22 12:17(1年以上前)

>ダイビングサムさん

サウンドバーとPCは外部入力のHDMIに入力しています。
出力はサウンドバーの方は確かarc,e-arcだけ対応なはずなので、モニター側がarc非対応なため、そこからは出力していません。
現状、セパレーター使ってようやく使用できてる感じです。
PC→セパレーター(HDMI)→モニター(HDMI)
セパレーター(HDMI)→サウンドバー(光デジタル)
というような感じです。
セパレーターはRS-HDSW42A-4Kというのを使ってます。
DOLBYatmos使おうにも光デジタルでしか繋ぐ方法しか思いつかないです。

書込番号:24757246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 DHT-S517の満足度5

2022/05/22 12:42(1年以上前)

>ことり2521さん

PC → サウンドバー → モニター

矢印をHDMIで接続で良いと思います。
PCからサウンドバーで音出す、サウンドバー経由でモニターで映像だけですね。

書込番号:24757275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 DHT-S517の満足度5

2022/05/25 21:30(1年以上前)

>ことり2521さん

今回の接続ではARCとか関係なく、PCが主になるので、パソコン設定が重要ですね。モニター画面起動させる為にはPC側で、モニター表示設定の複製、拡張、セコンドスクリーンとか設定してますか。

書込番号:24762534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/05/25 22:02(1年以上前)

DP接続したいって主旨はどこへ?

書込番号:24762592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 DHT-S517の満足度5

2022/05/25 22:07(1年以上前)

HDMI接続で正解ですね。

書込番号:24762600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S517」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S517
DENON

DHT-S517

最安価格(税込):¥38,549発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S517をお気に入り製品に追加する <1017

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング