『10年ぶりの組立です、お教え下さい』のクチコミ掲示板

2022年 2月11日 発売

B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]

  • B660チップセット搭載のスタンダードMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを装備。
  • オンボードのLEDヘッダーに対応機器を接続し「GIGABYTE RGB FUSION 2.0」でコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]のオークション

B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月11日

  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]

『10年ぶりの組立です、お教え下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]を新規書き込みB660M D2H DDR4 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

10年ぶりの組立です、お教え下さい

2022/11/03 15:11(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:22件

10年ぶりに下記構成で組立したいと思います、何か問題有りますかお教え下さい。
CPUCore i5 12400 BOX
マザーボードB660M D2H DDR4
デスク用メモリーD4U3200CS-16G
電源PK550D R-PK550D-FA0B-JP
M,2SP256GBP34A60M28
DVDドライブDVR-S21WBK

書込番号:24992720

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/11/03 15:34(1年以上前)

DVDドライブは必要なのかどうか、とSSDの容量が少なすぎるんじゃないか、くらいでしょうか。

書込番号:24992750

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2022/11/03 15:50(1年以上前)

>デクノボーさん

予算、用途、目的などを書かないと、的確なアドバイスは得られないと思いますよ。

書込番号:24992764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/03 15:58(1年以上前)

PCケースやOSは用意されてるのですね?
10年ぶりならOSは、移行予定ならクリーンインストールが良いです。

書込番号:24992768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2022/11/03 16:17(1年以上前)

>デクノボーさん

●他の方と重なりますが、光学ドライブは必要でしょうか?
現在のPCケースの主流は、光学ドライブを搭載出来ない物となっています。

●メインストレージ 256GB は少ない様に見えます(勿論、主の使い方次第ですけど)。
主流は1TB です。1GB当たりのコストも1TB の物の方が安いんじゃなかな

●記載がありませんが、PCケースですが、ファンが1つ背面にだけ付いた物で4000円程度出すくらいなら、前面にも3つついて(合計:4つのファン)6〜8000円のケースの方がファンの分のコスパも良いと言えますし、ケース自体の造りも良いですので、ご考慮してみて下さい。

書込番号:24992788

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/11/03 16:27(1年以上前)

これは自作したいから自作するということなんですかね?

それなら、特に特徴がないPCなので問題はないと思います。

SSDの容量が256GBなので何か保存したりはしないのか?というのは気にはなります。
DVDについてはOSインストール用とするなら、今どきならUSBメディアを買って、マイクロソフトからダウンロードしたOSのセットアップメディアを使うという点と、ドライバー類は付属のセットアップメディアを使うことはなくてHPからダウンロードするのが一般的ということですかね。

まあ、箱はこの構成ならなんでもいいけど、何か買うのかな?くらいですかね?

書込番号:24992806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/11/03 16:59(1年以上前)

皆さん有難う御座います。
用途はネットとExcel等で、データーはHDDです
今回、ケースとOSは今の物を使えたら使いたいと思います。
何せ久しぶりの組立で、書きました構成では成り立たないとか
相性が悪いとか、この方が良いとか有りましたらお教下さい。

書込番号:24992854

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/11/03 17:32(1年以上前)

特には相性とかはないとは思うけど、メモリーは16GB 1枚なの?8GB *2にはしないの?

個人的にはCrucial の8GB 2枚組の方を買うとは思うけど(デュアルチャネルにはすると思う)

書込番号:24992901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/11/03 18:36(1年以上前)

揚げないかつパンさん

第4世代のi7-4790K CPUディスクトップを、現在8GB 2枚のデュアルチャネルで使っていますが
知り合いにそんなに差は無いと言われ、チャンネルを1つ空けようかと、迷っています。

書込番号:24992994

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/11/03 18:41(1年以上前)

用途によっては大きな差が出るんだけど、今の用途ならあまり差はないかな?
まあ、それならそれで16GB一枚でも良いんだけど

書込番号:24993004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/03 20:14(1年以上前)

2D系のゲームをやるかな?
やることあるなら8GB x2でデュアルチャンネルのほうが、パフォーマンス良いです。

書込番号:24993150

ナイスクチコミ!0


RAISE273さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/04 10:35(1年以上前)

エクセル程度ならもっと安いcpuでもいいし、メモリを増設するつもり無いなら最初から2枚買えばいいかな

書込番号:24993807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/11/04 11:19(1年以上前)

皆さん色々とアドバイス頂き有難う御座いました。

まずはDVDドライブやめてUSBメモリーに
M,2はストックのSSD250Gで我慢
メモリーは16G1枚で行きます
なにせ年金暮らしの後期高齢者時間はたっぷり
もう残り少ないかも?
昼から部品調達に行ってきます 有難う御座いました。

書込番号:24993855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/11/04 11:35(1年以上前)

もう買ったのかな?
なんか、DeskMiniでいいんじゃね、と思ったりしました。
でかいケースなんかいらんでしょう。

書込番号:24993874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/11/05 14:25(1年以上前)

>第4世代のi7-4790K CPUディスクトップを、現在8GB 2枚のデュアルチャネルで使っていますが
>知り合いにそんなに差は無いと言われ、チャンネルを1つ空けようかと、迷っています。

だったらなんで買い換えるのかが理解できなくなるけど、、、

書込番号:24995581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10年ぶりの組立です、お教え下さい 14 2022/11/05 14:25:21
RAID1構成 7 2022/10/22 3:19:12
2 x PCIe 4.0 x4 M.2 6 2022/02/11 23:02:36

「GIGABYTE > B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]
GIGABYTE

B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月11日

B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング