『ご助言頂けませんか』のクチコミ掲示板

2022年 2月11日 発売

PRO B660-A DDR4

  • B660チップセット搭載のビジネス向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRO B660-A DDR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO B660-A DDR4の価格比較
  • PRO B660-A DDR4のスペック・仕様
  • PRO B660-A DDR4のレビュー
  • PRO B660-A DDR4のクチコミ
  • PRO B660-A DDR4の画像・動画
  • PRO B660-A DDR4のピックアップリスト
  • PRO B660-A DDR4のオークション

PRO B660-A DDR4MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月11日

  • PRO B660-A DDR4の価格比較
  • PRO B660-A DDR4のスペック・仕様
  • PRO B660-A DDR4のレビュー
  • PRO B660-A DDR4のクチコミ
  • PRO B660-A DDR4の画像・動画
  • PRO B660-A DDR4のピックアップリスト
  • PRO B660-A DDR4のオークション

『ご助言頂けませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO B660-A DDR4」のクチコミ掲示板に
PRO B660-A DDR4を新規書き込みPRO B660-A DDR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ご助言頂けませんか

2022/05/19 08:58(1年以上前)


マザーボード > MSI > PRO B660-A DDR4

スレ主 Flamberg64さん
クチコミ投稿数:25件 PRO B660-A DDR4のオーナーPRO B660-A DDR4の満足度5

先日、こちらのMBとi5-12400FとRAMで型番略を購入し、使い続けていた、過去の遺物PC(athlon64x2 4400+[939])からその他を拝借して動かそうとしたのですが、デバッグのcpuランプが一瞬点灯し各ファンも一瞬回りますが、3秒間隔位でリトライしようとする動きをします。
なお、最小構成として、電源とMBとCPUとそのファンのみで試しましたが、同様でした。

やはり電源が古すぎるのが要因でしょうか?

なお、流用は下記。
電源:api4pc23 (500w、12Vの4ピンと8ピンはあります)
GPU:GF GT1030 (数年前に交換)

書込番号:24752920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/19 09:06(1年以上前)

>なお、最小構成として、電源とMBとCPUとそのファンのみで試しましたが、同様でした



メモリーは1枚挿してください。
あと、内蔵グラフィックの無いCPUなので、BIOS画面出すにはグラボが必要です。

書込番号:24752930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/19 09:12(1年以上前)

https://kakaku.com/item/05900510672/

https://aucfree.com/items/d391903724


※この電源は流石に無理がありすぎます。
  今すぐに買い直しされてください。
https://kakaku.com/item/K0001422316/

こんな辺りを取り敢えずでも。

書込番号:24752937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Flamberg64さん
クチコミ投稿数:25件 PRO B660-A DDR4のオーナーPRO B660-A DDR4の満足度5

2022/05/19 09:46(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。。
各出力の許容量の判断しかしていなかったので、細かいところを気にしていませんでした。
追加購入するようにします。

書込番号:24752970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/05/19 10:10(1年以上前)

規格が合わないから、起動出来ない可能性は割にあると思います。
電圧が出てないとかなのかはわかりませんが

書込番号:24752988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Flamberg64さん
クチコミ投稿数:25件 PRO B660-A DDR4のオーナーPRO B660-A DDR4の満足度5

2022/05/19 12:39(1年以上前)

細かいことを見ていくと、仕様は変わっていますし、特定の仕様を充たす電源というのが求められているようです。
交換の直前まで旧構成では動いていましたので、もしかしたら、使っていなかったコネクター(12Vの8ピン:当時のintel用)を使うことになったので、それが劣化してうまく通電出来ていないのか、、、この辺が原因な気がします。
解決はしていないですが、1つ勉強になりました。
また、対応できましたら報告させていただきます。

どこかで、cpu-zのスコアが12400は約5000と出てましたが、athlon64x2 4400+は約100ですので、何かものすごく変わるんだろうなぁと期待しつつ。。。

書込番号:24753122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Flamberg64さん
クチコミ投稿数:25件 PRO B660-A DDR4のオーナーPRO B660-A DDR4の満足度5

2022/05/21 00:13(1年以上前)

>あずたろうさん
ご紹介頂いた電源で、とりあえず、UEFIの画面表示までは辿り着けましたので、ひとまず基本的なところは問題ないという事で安心しました。
順次セットアップしていきたいと思います。
ありがとうございました。

>揚げないかつパンさん
劣化する消耗品というものなのだと、正直考えていませんでしたので、ご助言ありがとうございました。

書込番号:24755194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > PRO B660-A DDR4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU補助8+4pinについて 4 2023/08/20 14:53:14
m(_ _)m 11 2023/07/29 18:38:26
ご助言頂けませんか 6 2022/05/21 0:13:46

「MSI > PRO B660-A DDR4」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO B660-A DDR4
MSI

PRO B660-A DDR4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月11日

PRO B660-A DDR4をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング