『初心者です。ウォークマンA300に接続して使いたいのですが…』のクチコミ掲示板

2022年 2月24日 発売

ZEN One Signature

  • スマートフォン、タブレット、PC、ディスクプレーヤー、テレビ、ゲーム機など、あらゆるデジタル機器のホームオーディオハブとして機能するDAC。
  • USB(DSD256/PCM384/MQAフルデコード)、Bluetooth(主要コーデックすべて)、S/PDIF(PCM192kHz/MQAフルデコード)に対応する。
  • 4.4mmバランスライン出力とRCAシングルエンドライン出力も装備。プリメインアンプ、プリアンプ、ヘッドホンアンプ、アクティブスピーカーに接続可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,400

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ ZEN One Signatureのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEN One Signatureの価格比較
  • ZEN One Signatureのスペック・仕様
  • ZEN One Signatureのレビュー
  • ZEN One Signatureのクチコミ
  • ZEN One Signatureの画像・動画
  • ZEN One Signatureのピックアップリスト
  • ZEN One Signatureのオークション

ZEN One SignatureiFi audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月24日

  • ZEN One Signatureの価格比較
  • ZEN One Signatureのスペック・仕様
  • ZEN One Signatureのレビュー
  • ZEN One Signatureのクチコミ
  • ZEN One Signatureの画像・動画
  • ZEN One Signatureのピックアップリスト
  • ZEN One Signatureのオークション

『初心者です。ウォークマンA300に接続して使いたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZEN One Signature」のクチコミ掲示板に
ZEN One Signatureを新規書き込みZEN One Signatureをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN One Signature

クチコミ投稿数:48件

【使いたい環境や用途】
ウォークマンA300に接続してAmazonmusicをストリーミング音源を有線ヘッドホン・イヤホンでクラシック、女性ボーカルなどを聞きたいと思っております。なお、ヘッドホンアンプと当機の区別がよく付いていないようです。ヘッドホンアンプはFIO K7を所有しておりますが、サーという音がかすかに聞こえます(仕方がないのでしょうか?)ので、当機に当たってみようかと思った次第です。
【重視するポイント】
音質です。高音、中音がクリアで、少し温かみのある音が好きなようです。低音もそれなりに押し出しがある方が良いです。FIO K7の音質に不満があると言うわけではないのですが、先述しましたように、サーと聴こえる音が無ければいいなあと思っております。
【予算】
5、6万円前後です。
【比較している製品型番やサービス】
比較している製品はありませんが、他に予算内で良いのが有れば、おすすめください。
【質問内容、その他コメント】
当機を購入する場合、使用環境で、他に別途設置ケーブルなど必要なものはありますでしょうか?イヤホンはいくつか持っていますが、IE300の出番が多く、finalのA5000に関心を持って購入を検討しております。ヘッドホンは最近出たゼンハイザーのHD−660S2はどうなんだろうと思っておりますが高額のため躊躇しております。オーディオ初心者です。宜しくお願い致します。

書込番号:25163389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/03/01 03:00(1年以上前)

K7のホワイトノイズや音質は電源周りの対策で向上します。この辺りはレビューを参考にするといいでしょう。
https://review.kakaku.com/review/K0001491494/#tab

書込番号:25163399

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/03/01 11:20(1年以上前)

ホワイトノイズ低減には、IE MATCHなども効果あるようです。
https://ifi-audio.jp/acc/iematch_44.html

>当機を購入する場合、使用環境で、他に別途設置ケーブルなど必要なものはありますでしょうか?
K7の代わりにZEN One Signatureを接続する形になります。

現状どのようなケーブルで接続しているかによって、必要なケーブルは変わってきます。
すでにOTGケーブル+付属ケーブルでK7を使用しているのであれば、
OTGケーブル据置きで、そこにZENの付属ケーブルを接続すれば。

ノイズは聞こえる人と聞こえない人がいるようですので、愛用のイヤホンを持参して
ヘッドホンアンプを試聴してみると良いかと思います。

書込番号:25163683

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/03/01 11:34(1年以上前)

>なお、ヘッドホンアンプと当機の区別がよく付いていないようです。

K7はUSB DAC+ヘッドホンアンプです。
ZEN One SignatureはUSB DACです。

一般的には、
@PC・スマホ・DAP ⇒ AUSB DAC ⇒ Bヘッドホンアンプ ⇒ Cイヤホン・ヘッドホン
とつなぎます。

K7はABの一体型、ZEN One SignatureはAのみです。
ZEN One Signatureを検討しているということですが、ヘッドホンアンプがないので、
結局、ZEN One Signatureの後ろにK7を接続することになり、ノイズの改善には
関係ない機材交換になります。

K7の内蔵DACが、ZEN One SignatureのDACに変わるだけです。

ノイズをなくすためにヘッドホンアンプ交換したい、という事であれば、
ヘッドホンアンプ単体か、K7のようなUSB DAC+ヘッドホンアンプに
差し替えた方が良いかと思います。

書込番号:25163692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2023/03/02 01:20(1年以上前)

>してやったりさん

WALKMANからK7への接続は、A300のイヤホン出力からK7のLine inへミニ→RCAのアナログケーブルでしょうか?それともA300のUSC-Cから出力してK7のUSB-Bに接続してでしょうか?前者だとノイズが乗りやすく、後者だと接続に問題が出るかもしれません。

A300のイヤホン出力に直接つなぐのが物足りないなら、一番問題がなさそうなのはA300からLDACでBluetoothレシーバー(LDAC対応)に接続して、その光出力からK7に繋ぐ形、つまりBluetoothレシーバー(LDACやaptX HD対応で光出力付き)の購入、だと思います。

書込番号:25164578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/03/02 02:46(1年以上前)

4.4mmバランス接続で真価を発揮するイヤホンでBluetoothレシーバー利用は無い気がします。

書込番号:25164601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2023/03/02 08:30(1年以上前)

>4.4mmバランス接続で真価を発揮するイヤホンでBluetoothレシーバー利用は無い気がします

A300にイヤホンを有線で直接繋がずヘッドホンアンプを利用するなら、ウォークマン側で出来ることはヘッドホンアンプにどのように信号を送るかを決めることだけです。USB-Cからの出力であれBluetoothであれデジタルデータの出力だけですから、ヘッドホンアンプに繋ぐイヤホンがバランス接続かどうかとは全く関係ありません。

書込番号:25164734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZEN One Signature
iFi audio

ZEN One Signature

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月24日

ZEN One Signatureをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング