『日差しが当たるときの見え方について』のクチコミ掲示板

2022年 3月下旬 発売

彩速ナビ MDV-S809F

  • 地デジTVチューナー/Bluetooth内蔵AVナビ(8V型フローティングモデル)。デジタルルームミラー型ドライブレコーダー「DRV-EMN5700」と連携可能。
  • HDMI入力端子を装備し、スマートフォンやデジタルカメラ、ビデオカメラを接続し、映像をナビの大画面で楽しめる(別売りの「KNA-20HC」が必要)。
  • 直感的でわかりやすくスムーズな使いこなしを可能にする「オーガニックGUI」や、地図の俯角をリニアに調節できる「3Dスライダー」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-S809Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-S809Fの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S809Fの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのオークション

彩速ナビ MDV-S809Fケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月下旬

  • 彩速ナビ MDV-S809Fの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S809Fの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809F

『日差しが当たるときの見え方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-S809F」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-S809Fを新規書き込み彩速ナビ MDV-S809Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

日差しが当たるときの見え方について

2023/07/27 21:17(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809F

クチコミ投稿数:50件 彩速ナビ MDV-S809Fのオーナー彩速ナビ MDV-S809Fの満足度5

フローティングモデルの本品かはめ込み式のM809HDWかで迷ってます。迷っている点は日差しが当たった時の画面の見え方です。使用中のナビは10年前の物で日差しが当たると白く反射し見えなくなります。最近のナビなら日差しの反射は気にせず見えるのでしょうか。見えるなら、少し安めでフルHDのM809HDWで決めたいのですが、そうでないならS809Fで角度調整などして反射対策できればと考えています。
尚、所有車はスバルXVでナビの画面は垂直にならず、やや奥に傾斜します。

書込番号:25361509

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/27 21:21(1年以上前)

今も昔も変わりません。
この製品はグレア液晶なので反射して見えにくくなるでしょうね。

書込番号:25361518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 彩速ナビ MDV-S809Fのオーナー彩速ナビ MDV-S809Fの満足度5

2023/07/27 21:56(1年以上前)

>John・Doeさん
さっそくありがとうございます!反射するならMDV-S809Fで調整がよさげですね。

書込番号:25361553

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36633件Goodアンサー獲得:7747件

2023/07/28 19:29(1年以上前)

>ちゅんる♪さん
こんばんは。
ケンウッドはどの機種も画面の反射は昔と同じく多い方です。ホコリも入ります。

タッチパネルとディスプレイの間を樹脂で埋めて反射防止&ホコリ侵入防止しているアルパインや、有機ELパネル使用のパナソニックは反射が本当に少なく隔世の感があるほど見やすいですが、値段も高いですね。

書込番号:25362617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 彩速ナビ MDV-S809Fのオーナー彩速ナビ MDV-S809Fの満足度5

2023/07/29 00:18(1年以上前)

追加で聞きたいのですが、後付けのナビ用アンチグレアフィルムは効果あるのでしょうか。どなたか教えてください。

書込番号:25362922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36633件Goodアンサー獲得:7747件

2023/07/29 00:58(1年以上前)

>ちゅんる♪さん
あれは拡散剤の塗布された弱い乱反射を起こさせるシートなので、人の顔が画面に映り込む様な場合には、顔の輪郭をぼかす程度の効果はありますが、半面、こんなものを貼ってしまうと画面はもっと白っぽくなってしまいます。

白っぽくなるのはディスプレイの構造の問題です。画面内側の、タッチパネルや保護アクリルなどの界面での反射が原因なので、後付けで解決したり軽減できるような部材はありません。
最初から反射にケアしたモデルを選ぶしか方法はありません。

書込番号:25362940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/07/30 00:57(1年以上前)

映り込みをマシにするのは、バイザーをつければ、改善できます。

市販品もありますが、厚紙で作れば失敗しても安上がり、型紙を作って試しましょう、上左右の3方を囲む(上は5cmほど)紙なので簡単にカットできます。


ベストは内側を艶消しの黒を塗りましょう。

書込番号:25364152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 彩速ナビ MDV-S809Fのオーナー彩速ナビ MDV-S809Fの満足度5

2023/07/30 10:39(1年以上前)

>プローヴァさん
>NR750Rさん
アドバイスありがとうございます。お二人のご意見を参考に検討させていただきます!

書込番号:25364504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 彩速ナビ MDV-S809Fのオーナー彩速ナビ MDV-S809Fの満足度5

2023/09/01 09:19(1年以上前)

みなさんありがとうございました。ずいぶん悩みましたが、日差し当たってもある程度自分で調整できるので。S809Fにしようと思います。
ベストアンサーは速答していただいたJohn・Doeさんにさせていただきます。

書込番号:25404401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5950件Goodアンサー獲得:101件

2023/09/01 10:45(1年以上前)

フローティングナビはグッドチョイスだと思います。

私も次はフローティングにしようと思っています。

書込番号:25404492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-S809F
ケンウッド

彩速ナビ MDV-S809F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月下旬

彩速ナビ MDV-S809Fをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング