『ステアリングリモコンやバックカメラとの連動について』のクチコミ掲示板

2022年 3月下旬 発売

彩速ナビ MDV-S709W

  • 地デジTVチューナー/Bluetooth内蔵AVナビ(7V型200mmワイドモデル)。デジタルルームミラー型ドライブレコーダー「DRV-EMN5700」と連携可能。
  • HDMI入力端子を装備し、スマートフォンやデジタルカメラ、ビデオカメラを接続し、映像をナビの大画面で楽しめる(別売りの「KNA-20HC」が必要)。
  • 直感的でわかりやすくスムーズな使いこなしを可能にする「オーガニックGUI」や、地図の俯角をリニアに調節できる「3Dスライダー」を搭載。
最安価格(税込):

¥80,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥80,000¥80,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-S709Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-S709Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S709Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S709Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S709Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S709Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S709Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S709Wのオークション

彩速ナビ MDV-S709Wケンウッド

最安価格(税込):¥80,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月下旬

  • 彩速ナビ MDV-S709Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S709Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S709Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S709Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S709Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S709Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S709Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S709W

『ステアリングリモコンやバックカメラとの連動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-S709W」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-S709Wを新規書き込み彩速ナビ MDV-S709Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S709W

スレ主 ああすさん
クチコミ投稿数:14件

【質問内容、その他コメント】
先日キャンパスが納車になり、取り付けはディーラーにお願いしましたが、ステアリングリモコンやバックカメラが連動しておりませんでした。担当からは2つとも別売りの部品が必要ということで案内され、ネットで調べましたら、バックカメラについてはCA-C100で良いと思うのですが、ステアリングリモコンについてはナビの付属品で良いと書いてあったように思いましたが正確にはわかりません。詳しい方がおられましたらご教授いただければありがたいです。

書込番号:25142025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/02/13 22:55(1年以上前)

>ああすさん
ナビ側の配線はCA-C100と付属のステリモケーブルがあれば接続出来ますが車輌側が無いのでは…

現行ムーブキャンパスは24Pコネクターにカメラ線、ステリモ線、車輌信号線がありAV-C48(バックモニター用)等の変換ユニットが必要です。

書込番号:25142085

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/02/14 20:00(1年以上前)

バックカメラはステアリングとは関係ないので配線確認ですね。
ステアリングにスイッチがあるならスパイラルも有るだろう。
配線確認
不良も疑うべしですよ。

書込番号:25143190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/02/16 23:15(1年以上前)

スレ主ですが、パスワード忘れで別のアカウントでのレススミマセン。ナビ側のカプラーにはC100でカメラ側からはマジコネで変換して接続が必要という理解でよいでしょうか。

書込番号:25146058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/02/16 23:19(1年以上前)

もしかしたらナビで割り当て設定があり、それをしていないから連動していないのかもしれません。やってみてダメならディーラー担当はあまり詳しくないようですので、整備担当に確認してみます。

書込番号:25146062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/02/17 08:11(1年以上前)

>ああすさん
持込みで取付してもらったのでしょうか?
取付したパーツがわかればある程度察しがつくと思います。

書込番号:25146287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/02/18 15:30(1年以上前)

>F 3.5さん
ディーラーに持ち込みで取り付けしてもらいました。
ナビは箱に入っているもののみで、追加したものはありません。

書込番号:25148134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/02/21 21:14(1年以上前)

最近、納車したタントに取り付けました。キャンバスと車両側のシステムは同じはずです。STREETの接続ハーネス CA-37を利用しました。CA-100だけでは使用できないと思います。バックカメラはCA-37の台紙の通りの接続でよいのですがナビの設定画面で汎用品を使用する設定に変更する必要があります。ステアリングリモコンは難関です。ナビ取説P36の左下にあるQRコードでダイハツの接続方法を見るのですが、ここに記載ある20ピンカプラーが車両側にありません。オーディオハーネスにエーモンのD-2553を私は使用しましたが、これには24ピンカプラーを20ピンカプラーに変換するケーブルが入っています。CA-37を使用するとこの20ピンカプラーへの変換ケーブルは使わないのですが、QRコードからみる接続方法で接続する20ピンカプラーのケーブルが24ピンカプラーのどこにつながっているか追いかけます。そしてCA-37のステリモ配線が、つながる場所をみつけて、そこにナビにセットで入っているETC/ステアリングリモコン対応ケーブル(まる21)の、1番、2番、4番をギボシ端子で接続します。これには電工ペンチも必要です。CA-37のステリモ配線はカプラーのため切断します。配線しただけではステアリングリモコンは使えずナビの学習画面での設定が必要です。この文章は分かりにくかったと思いますが文章だけで伝えるのは難しいと思ってます。できる限り追加の質問にも回答したいとは思いますが、電工ペンチを使ったことがないようでしたら工賃はかかりますがディーラー以外の修理工場に相談するしかないかもしれません。

書込番号:25152954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/02/23 10:21(1年以上前)

>ああすさん
AV-C48かRCA103D+CA-C100が有れば使えると思います。

ステリモ接続はタフトの接続例を参照
https://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/option/etccable/daihatsu_a.html

確かケンウッドナビのステリモ配線はKEYCがGND、KEY@がSW1、KEYAがSW2だと思います。

ナビステリモ配線をKEYCをオス、KEY@をメス、KEYAをメスのギボシ端子加工すればOKだと思います。

書込番号:25155045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/02/23 22:50(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
CA-C100の互換品とRCA-103Dを購入しました。取り付けはディーラーに続きでやってもらえるようです。
ステアリングリモコンに関してもナビ付属品でよいと確認できましたので、もしされていなければ再度やってもらいます。
体調不良もあり週末でもなかなかナビを設定することまでてが回っていませんのでそちらもやってみます。

書込番号:25156092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


freegateさん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/18 05:29(1年以上前)

ちなみにMDV−L309で録音したSDは、MDV-S709Wで再生できました。今は、互換性があるようです。

書込番号:25185186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/04/08 22:47(1年以上前)

スレ主です。
みなさんのご教授のおかげで無事バックカメラ、ステアリングリモコンとの連動ができました。ディーラーも社外品に対しては詳しくないということで勉強になりました。と言っても詰めが甘すぎますが…。
なんにしても便利になって一安心です。ありがとうございました。

書込番号:25214292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S709W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-S709W
ケンウッド

彩速ナビ MDV-S709W

最安価格(税込):¥80,000発売日:2022年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-S709Wをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング