『4年前のSSDをつけたらwindowsはたちあがりますか?』のクチコミ掲示板

2022年 3月 9日 登録

PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

  • B660チップセット搭載のmicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。
  • Realtek「RTL8125BG」2.5ギガビットイーサネットを装備し、大容量ファイルにおいても高速なデータ転送を提供する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション

PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2022年 3月 9日

  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

『4年前のSSDをつけたらwindowsはたちあがりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みPRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

マザーボード > MSI > PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

スレ主 Quique Pさん
クチコミ投稿数:181件

【使いたい環境や用途】
パソコンのパーツを換装中です。


以前マザーボード(b660のgigabyteのドスパラモデル)をかったとき、
古いpcのSSDをいれても windowが立ち上がりませんでしたが、これもダメになりますか?

そもそも新品のssdなら大丈夫なのでしょうか?前のマザーボードはm.2をさしたらwindowsがいれれました。

もしかしたら変な質問してるかもしれませんが、、、よろしくお願いします。

書込番号:24986162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2022/10/29 22:52(1年以上前)

OSが起動したとしても、再インストールかクリーンインストールした方が良いのではないでしょうか。

書込番号:24986171

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2022/10/29 23:01(1年以上前)

古いSSDに新規インストールしたという意味でしょうか?

その場合はWindowsのセットアップメディアをマイクロソフトからダウンロードしないと入らないと思いますが。。。
https://www.microsoft.com/ja-JP/software-download/windows10

古いOSをそのままつなげた場合はドライバーの関係で立ち上がらない可能性もありますね。

書込番号:24986184

ナイスクチコミ!1


スレ主 Quique Pさん
クチコミ投稿数:181件

2022/10/29 23:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
os自体は最新のにしてから接続します。

ちょっとことばたらずでしたが、
マザーボードを新しくしようとしてます。

書込番号:24986194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Quique Pさん
クチコミ投稿数:181件

2022/10/29 23:12(1年以上前)

はい、その予定です。
多分いらないファイルとかデータがたくさんあるのでそれを一括消去するためですよね?

書込番号:24986199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2022/10/29 23:44(1年以上前)

それもあるのですが、前のドライバーとかが入ってるとうまく動作しない場合もあるので、新規インストールの方がいいと思います。
もちろん、いらないファイルの掃除も重要なんですが

書込番号:24986236

ナイスクチコミ!2


スレ主 Quique Pさん
クチコミ投稿数:181件

2022/10/30 01:04(1年以上前)

なるほどー
ならやはり新たにm.2 ssdを買った方が良いですね、、、

書込番号:24986312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2022/10/30 02:13(1年以上前)

マザーボードを交換したら,OS はクリーンインストールする。
SSDは必ずしも新品にする必要はないが,耐久/経年劣化・性能的に劣る場合があるので考慮する。

と,言うことですが〜

書込番号:24986342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/10/30 10:53(1年以上前)

システムストレージは、インストーラーからパーティション削除したら問題なくインストールできますよ。

扱い方の問題。

書込番号:24986695

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2022/10/30 11:16(1年以上前)

とりあえず、BIOSで認識するなら最新もインストーラで試してみる(その際にパーティションを削除する)であってると思う。

買わないで試してみてからでいいと思います。

書込番号:24986723

ナイスクチコミ!2


スレ主 Quique Pさん
クチコミ投稿数:181件

2022/10/30 12:39(1年以上前)

クリーンインストールならよかったんですね、、、知りませんでした。ありがとうございます!

書込番号:24986828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/10/30 13:22(1年以上前)

旧いMBから新しいMBに移動すると、当然ながら新しいデバイスに対応したドライバーがインストールされてない可能性がある。

なので起動しなくても不思議でも何でもないです。

Windowsはインストーラーがハードウェアを自動検知して必要なドライバーのみをインストールするので、システムストレージを他から持ってきたらダメです。
普段は最新パッケージならインストーラーが自動でインストールしてくれますが、本来はハードウェアに応じたドライバーを与えてインストールしなければなりません。昔はダウンロードできなかったのでそうしてました。

先にPnPを刺激して適合するドライバーをインストールさせておく、という裏技もありますが、適切なドライバーをインストールさせる手段が理解できてないと無理です。

書込番号:24986881

ナイスクチコミ!2


スレ主 Quique Pさん
クチコミ投稿数:181件

2022/10/30 13:39(1年以上前)

ありがとうございます!勉強になりました


いままで新しいマザーボードは規格によってm.2のSSDでないとダメだと思ってたけど、普通に普通のSSDでもクリーンインストールするための空のSSDであれば大丈夫だったんですね。全然頭がそこをよぎらなかった、、、

書込番号:24986902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
MSI

PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2022年 3月 9日

PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング