『ダサい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『ダサい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ747

返信47

お気に入りに追加

標準

ダサい

2024/07/08 19:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

クチコミ投稿数:6件

ダサい。これ売れると思ってリリースしてる経営陣って。こんな車好きなのはセルシオとか好きだったセンス壊滅してる5、60代の爺さんでしょ。
cx-8生産中止してcx-80リリースするとか正気の沙汰じゃないね。まず誰に対して売りたいのかペルソナ設定が駄目駄目なんだよ。何が引き算の美学だよ、足し算してるじゃん。cx-8までのデザイナーが良くても経営者がアレじゃな。

書込番号:25803117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!62


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2024/07/08 19:24(1年以上前)

自分のセンスを疑わないんだね

書込番号:25803135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!140


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/07/08 19:27(1年以上前)

文句を言う程に気になる存在なんです。
深層心理的に。

書込番号:25803140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!70


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2024/07/08 19:49(1年以上前)

最近発売された車でもないのに、今更ダサいと言われても...

書込番号:25803166

ナイスクチコミ!65


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/07/08 19:54(1年以上前)

>まず誰に対して売りたいのか

そりゃ明確でしょ。
北米に決まってるじゃん。

北米では4気筒エンジンなんて、
日本の3気筒エンジンみたいな安物扱い。

だから6気筒が必要。
V6を新規開発するより、直4の知見が活かせる直6。

直6だから横置きできず縦置きFRベース。

北米より車体寸法にセンシティブな地域向けに、
サイズダウンバージョンを派生。
国内試乗はその派生バージョンでまぁソコソコ売れりゃOK。

ってことで、北米で売るのが一番。
国内試乗のニーズに答えて北米で売れなきゃ本末転倒。

日本市場は今後も成長は見込めないんで、
多額のコストを掛けずバリエーションモデルの欧州版の、
そのローカライズ版で十分。

てこと。

自分の好み合わなきゃ買わなきゃ良い。
マツダはそれで痛くも痒くもない。

書込番号:25803172

ナイスクチコミ!94


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/07/08 19:55(1年以上前)

どんな車でも好きで買う人も居るんだから、こんな内容でスレ主にアレコレと言われる筋合いは無い。

そう言うスレ主が乗っている車種は何ですかね・・・(笑)

書込番号:25803173

ナイスクチコミ!78


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2024/07/08 21:26(1年以上前)

>てちん丸さん

キミがマツダの株主なら、文句を言う資格があるので株主総会に出席して追及してくれたまえ。
株主じゃないならマツダの経営とは無関係だからチラシの裏に書くか、居酒屋のカウンターで愚痴ってくれたまえ。

書込番号:25803305

ナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2024/07/08 21:43(1年以上前)

 スレ主様は、当該サイト主宰者の定める、「掲示板 利用ルール」や「基本的なルール」をご覧になっていないのでしょうか?

 因みに該当部分をコピー&ペーストすれば、そこには、
「誹謗中傷はしないで!
個人名の表記の有無に限らず特定個人を揶揄したような悪口を投稿したり、メーカーや製品に対する誹謗中傷はしないでください。
また、相手を罵るなどの挑発的な言葉や、言葉尻をとらえるような揚げ足取り等の書き込みも、トラブルの元となりますのでやめてください。」とありますので、サイト主宰者に対し削除を早急にご依頼すべきかと存じます。

 何れにしても、当該モデルを所有しカーライフを楽しんでいる方も現実に存在する訳ですから、非論理的な記述による誹謗中傷は正に「百害あって一利なし」何の発展性や生産性も有しないと思います。 

書込番号:25803332

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:1068件Goodアンサー獲得:70件

2024/07/08 21:51(1年以上前)

ナウなヤングが買えそうな車は
アガリが少ないので
小金持ちの爺さん狙いは
間違っていないと思います。

工場で生産する手間は
小型車も高級車も
大して変わらないと思うので
小型車200台より
小金持ち向け高級車を
150台の方が
儲かる気がします。

書込番号:25803342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2024/07/09 07:30(1年以上前)

フロントマスクが統一されてますからね。
CX-60というよりマツダのフロントマスクがという風に思う。
好きか嫌いかは人それぞれ。

トヨタも車種色々ありますがフロントマスクはレクサスも含めて似てるなあと。

デザイン統一戦略という事。

外観はともかく故障が少なく維持費が安く売却時に高く買い取ってくれたらそれで良い主義ですワタシは、ハイ。

書込番号:25803633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/09 10:07(1年以上前)

フロントマスクが統一・・・といっても顔は結構違うと思う。
自分はやっぱりキリッとしたヘッドライトが好き。
スレ主さんの言うようにサイドバッジやダミーマフラーはマツダらしくないかな。
シルエットもCX-5やCX-30の方が色気がある。

書込番号:25803781

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2024/07/09 12:32(1年以上前)

弱い。これ釣れると思ってスレ建てしているスレ主さんって。。。

でも、まぁノコノコと釣られにきました

マツダの板でペルソナなんて言葉使ったら、センス壊滅してる5、60代の爺さんは、思わず懐かしくて、イングリッド・バーグマンを思い出してしまいますね

あと、引き算の美学だからって、のっぺらぼうを作るわけではありませんよ
デザイナーは加飾も仕事で、狭義の機械設計者ではありません
そこに加飾することにより、バランスが良くなると感じれば、加飾するし、キャラクターラインは引き算して面の移ろいを表現するのです

センス壊滅してる5、60代の爺さんが、茶器や日本刀に感銘受けても、それをダサいと思う人はいるでしょう


ちなみに、日本の箱型ミニバンのデザインは難しそうですね
メーカーや世代が違えど、よく見ないと同じに見える
大型だって、よく見ないと世代が分からない
まぁ、飼いならされた日本人には、それが無難でいいのかもしれません

書込番号:25803941

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/17 19:46(1年以上前)

>てちん丸さん
30代ですがこの車買っちゃいました。
ぶっちゃけCX-60の発表時に写真を見たとき自分も「フラッグシップでこの顔?」と思ったのは秘密です(笑

でもですよ。一度この車と街をすれ違ったときに思ったんです「実車めちゃくちゃカッコイイじゃない」と。
その勢いで翌月にはソウルレッドの在庫車購入していました。

趣味趣向は人それぞれですよ。

書込番号:25815068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6件

2024/07/20 12:48(1年以上前)

色によっては言うほどダサく無い。グリルだけ見れば黒はカッコいい。全体の形が悪いので誤魔化せる色が無難。デザインはトヨタよりはよっぽどマシ。
いずれにしてもすぐに生産終了したりモデルチェンジしたり、修理するときになって受注生産で部品も高くつくし、こういうユーザーへの裏切りが中古車市場価格に表れてるんじゃないの。この間はEVについてCO2のライフサイクルコスト的な事を提唱してたのにいつの間にかEV出してるし、迷走してる感じ。やり方がダサい。

書込番号:25818419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


mat324さん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:56件

2024/07/20 15:33(1年以上前)

結局、ダサいのかダサくないのか・・・。

あとの話はマツダが言ってること、やってることをきちんと認識していればそういう結論には至らないはずです。
もうちょっとしっかり情報を収集して理解してあげてください。

書込番号:25818581

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2024/07/21 01:55(1年以上前)

>てちん丸さん
感性は人それぞれですが、よく言われているのが、プロポーションはいいのに、ヘッドライト周りの処理が・・・という話です
なので、ヘッドライト周りが一体化したように見える黒グリルと黒ボディの組み合わせは、カッコいいとか、明るい時間より、少し暗くなると、急にカッコよくなるという話を聞きます
ということで、全体の形が悪いと思われた時点で、別に、もういいのでは・・・と思いますね
ちなみに、CX -80は、少しバランスが変わるので、ちょっと印象も変わるかもしれませんよ

マツダのEV は、そのライフサイクル的なことを正直に考えた結果、世間、特に評論家から航続距離が少ないと文句言われて無視されてる感じです

書込番号:25819220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/07/21 07:59(1年以上前)

あーこれこれ、まさに俺が言いたいことコレ。
正面から見るとかっこいい。暗い色限定。

cx-80は気になるけど市場価格の下落率が相場より高いメーカー車を新車で買う気は起きないから様子見ですね。乗り潰す気じゃないと買わない。一括で買えるけど。

書込番号:25819343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2024/07/24 17:52(1年以上前)

Car Watchさんゴメンナサイ

わたしは、するめのようなCX-60が、見れば見るほどいい感じに見えてきたので、まぁいいんですけど・・・
カッティングシートかなんかで、目の下を、ちょっとブラックアウトするだけで・・・
明るい色でも、ちょっと印象が変わると思いますよ

後付パーツとか出てないかなぁ

書込番号:25823754

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2024/07/24 18:01(1年以上前)

価格.comさん(マツダさん?)もゴメンナサイ

ライト消灯時・・・

書込番号:25823767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/07/24 18:47(1年以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ ホントだ・・・
⊂)   
|/   
|

書込番号:25823820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/24 19:10(1年以上前)

野球選手のアイブラックみたい。

書込番号:25823848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2024/07/24 19:22(1年以上前)

レスポンスさんもゴメンナサイ

>☆M6☆ MarkUさん
でしょ?

しつこく赤も・・・

書込番号:25823858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/07/24 20:31(1年以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ とても良い!!!
⊂)   
|/   
|

書込番号:25823918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2024/07/24 21:10(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
ありがとう♪

書込番号:25823971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/07/24 21:32(1年以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ ついでCX-80もよろしくお願いします・・・
⊂)   
|/   
|

書込番号:25824000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2024/07/25 10:36(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
CX-80まだあんまり写真ないね

>犬も猫も好き♪さん
プロ野球選手のやつは、アイブラックって言うんですね
いつ見ても、昭和のアニメや、アメリカ映画に出てくる、いかにも悪キャラって感じで・・・

書込番号:25824530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/07/25 12:08(1年以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ あざーす!!!
⊂)  very good!!!
|/   
|

書込番号:25824621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/07/25 14:48(1年以上前)

ヘッドライトに薄くスモークかけたら、グリルから横一線な感じで、幅広に見えないかな?

書込番号:25824772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2024/07/25 19:20(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
濃い目のボディーカラーだといいかもしれませんね


まぁ、上の方でペイント遊びをしていましたが、あのヘッドライト部の複雑な造形もまた、デザイナーさんの拘りでしょう
光の反射具合なども、結構いい感じです

そういえば、その部分、概ねデザイン的に好評なCX-30では、メッキのシグネチャーウイングが、前後に結構な厚みで、存在感があったけど、あのパターンをまだまだ続けても良かったような・・・

まぁまぁ、そうは言っても、暇なとき、黒のカッティングシートでも買って、自分ので一回試してみるか、アイブラック・・・

書込番号:25825049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2024/07/25 21:05(1年以上前)

たいへん恐縮ですが

それをやっちゃあ
今までの金太郎飴的なつまらないマツダ顔に逆戻りじゃないですか?


>ねずみいてBさん
のおっしゃるとおり
デザイナー渾身の新造形のヘッドライトこそ
意味があり
僕はとても気に入っています


トンチンカンな返信だったらスミマセンね

書込番号:25825172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2024/07/25 21:20(1年以上前)

>レーシックで生まれ変わったゾイさん
いえいえ、全くトンチンカンなご返信ではありませんよ
ごもっともです

まぁ、塗り絵した本人なので、現車でも試さなあかんかな・・・という、なんか義務感みたいなもんです
でも、めんどくさいと思えば、やらないかもしれません

書込番号:25825191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2024/07/25 21:47(1年以上前)

>ねずみいてBさん

ありがとうございます

加工画像より
意外と実写は映えるかもしれないですよね

またその逆も然り


デザイナーさんたちが何かインスパイアされたりして…
(すでにいろいろシミュレートしてるだろうけどね)



ところで
また明日から
新リコールが始まるそうです
ため息少し出ます
なんだかんだ文句は言いつつも惚れた車
耐えるしかないですねぇぇ

書込番号:25825228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2024/07/26 08:53(1年以上前)

>レーシックで生まれ変わったゾイさん
今回のリコールは、ハイブリッド車が対象のようで、わたくしは対象外でした
ユーザーはもちろん、ディーラーにしてもメーカーにしても、手のかかる子ですよね
まぁ手のかかる子ほどかわいい・・・とは言いますが・・・

書込番号:25825614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/07/27 03:00(1年以上前)

>ねずみいてBさん
無茶苦茶かっこええなww
これなら買うわ

書込番号:25826559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2024/07/27 09:21(1年以上前)

>てちん丸さん
ほんまでっか!?^^

書込番号:25826793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/14 13:37(1年以上前)

カバを格好良いと言うセンスよ

書込番号:25850065

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/15 07:05(1年以上前)

>siphon0さん

どちらかというとイノシシでは?

書込番号:25850973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:10件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2024/08/15 22:27(1年以上前)

結局cx-5の細目スタイルが一番かっこいいってこと?

書込番号:25852062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2024/08/15 23:09(1年以上前)

SUVのプロポーションでは、フロントのデザインは、わたくし個人的に、CX-3がバランス取れていて、好み

書込番号:25852092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/16 09:25(1年以上前)

CX-3は波のようにうねるサイドラインがかっこいいです。

書込番号:25852385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/08/16 09:58(1年以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ これは・・・?
⊂)   
|/   
|

書込番号:25852420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/08/18 14:05(1年以上前)

>ブレえもんさん
同じ顔ありふれ過ぎててかっこ悪い。

書込番号:25855545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2024/08/19 10:03(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
CX-3は、キャビンのコンパクトさが、割り切られていたので・・・

わたくしの個人的な当時の希望は、コンパクトなCX-3が出たからこそ、逆にロングホイールベースの3列仕様を出してくれ・・・と
さすれば、プレマシーの受け皿にもなるし、コンパクトでもカラクリシートを駆使して、できればスライドドアで・・・
1.5Lのディーゼルは、ファミリーユースこそ、その実力を発揮できる・・・別に、絶対的スピードがzoom-zoomじゃないし・・・って思っていました
まぁプレマシーとビアンテの終了時、なんだかんだと説明あったけど、結局はメーカーの規模と体力の問題で・・・
それでも、CX-5に対してCX-8が出たように、CX-3のロング版が出てれば、たとえCX-8と食い合いになってたとしても、絶対数は稼げたと思いますが・・・
なんせ実際に出れば、わたくしが欲しかったのですから・・・
特にその後の1.8L化などは、のんびり楽しく走らすには、もってこいだったはず・・・

もちろん、デザインとして、CX-3をロング化すれば、フロントノーズとのバランスも、わたくしの個人的な好みになりました
わたくし個人的にCX-5よりCX-8が好みだったように・・・

で・・・
>☆M6☆ MarkUさん
上に書いていたように、わたくし個人的な好みは、今のマツダのフロント周りのデザインには、長いキャビンが似合うと思っていますので、CX-80のサイドビューは、すごくいいですね

CX-60は、ロングノーズのショートキャビンでも、他よりもっとロングノーズで、キャビンの重心が後ろ寄りなので、これはこれでいいんですが、CX-80のサイドビューを見てしまうと・・・ってところです

もうそろそろ国内発表ですね

書込番号:25856701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/22 20:41(1年以上前)

>ねずみいてBさん

動画どうぞ!

CX-80
https://www.youtube.com/watch?v=xmExLZBxBnc
https://www.youtube.com/watch?v=QQ0mz6bmCQI

書込番号:25861160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/08/22 22:16(1年以上前)

https://www.mazda.co.jp/cars/cx-80/
|   
| 
|、∧ 
|Д゚ サイドビューは良い!!!
⊂)   
|/   
|
https://www.mazda.co.jp/cars/cx-80/

書込番号:25861276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:10件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2024/08/23 12:10(1年以上前)

わかってたことだけどもう少し80ならではって内装にならんかったんかな。

書込番号:25861816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sacchingさん
クチコミ投稿数:10件

2024/11/29 07:05(1年以上前)

現オーナーです。
貴方のセンスの方がどうかと思いますが…。
内外装含め無駄を省いた美しい車だと思います。
そして、セルシオも最終期の元オーナーでした。
車の良さを貴方のセンスでいちいち語らなくて結構です。

書込番号:25978133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/13 11:14(11ヶ月以上前)

CX-5のヘッドライトにしてみました。

書込番号:26035013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期のXDモデル、FR足周り改善(対策) 4 2025/12/31 11:45:49
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4937件)

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,293物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング