『サクラ用のユーロホーンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > サクラ 2022年モデル

『サクラ用のユーロホーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:サクラ 2022年モデル絞り込みを解除する


「サクラ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
サクラ 2022年モデルを新規書き込みサクラ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

標準

サクラ用のユーロホーンについて

2022/06/20 14:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > サクラ 2022年モデル

スレ主 本運営さん
クチコミ投稿数:80件

先日サクラを契約して納車予定日が遅くて10月末となりました。
試乗した際にクラクションが雀の鳴き声みたいだったのでミツバのユーロホーンに交換する予定です。
デイズ用のものを購入すれば問題ないでしょうか。

書込番号:24802384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
曰猿さん
クチコミ投稿数:57件

2022/06/20 15:28(1年以上前)

質問のスレで申し訳ないんですが、ホーンを変える理由って何ですかね?

ホーンを鳴らすことなんて、山道にある「警報鳴らせ」の標識があるカーブぐらいで、街中で鳴らすとトラブルの元になるので、「雀の鳴き声」で不都合ないかと思います。

高い工賃払って着けるのは、個人の自由なのでいいですけど、煽られる対象が軽自動車が多いと聞きますので、お気をつけてください。

書込番号:24802477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 本運営さん
クチコミ投稿数:80件

2022/06/20 15:33(1年以上前)

>曰猿さん
確かにクラクションの使用用途は限定的ですが本来の使用用途(危険回避)においては純正音では心許ないと判断しました。
感じ方の問題もあると思いますが、山道で鳴らすにしてもあのクラクションでは不安です。
それと工賃も3000円程度です。

書込番号:24802485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5096件Goodアンサー獲得:717件

2022/06/20 19:29(1年以上前)

もちろん、ホーンをみだりに使用することのない運転を心がけるのは当然ですし、ホーン絡みのトラブルも多いので、交換否定派の方がいるのも理解できます。

しかし一方で、スマホをイジったり、周りの音が聴こえないぐらい大音量で音楽流している不心得者がいっぱい走っているのも事実ですから、あまりにもプアなホーンより万一のときに効果のあるモノを搭載しておくこと自体は全然悪くないと思いますよ。

現に、私も高速で、話に夢中になって周りを全然見ていないオバちゃんがいきなり後方確認もせず車線変更してきたので、ホーンを鳴らして事なきを得たことがあります。
あれ、純正のショボいホーンだとすぐに気付いてもらえなかったんじゃないかと。
とっさのときに、回避行動だけで対応できないこともありますから、備えとしてアリだと思います。

名刀も抜かずに済ませるのが真の武士…みたいな。)^^;

道具が悪いのではなく、使う人の問題です。
持ったら使いたくなる人間の性はともかく(笑)。

で、ご質問の件は分かりませんが(おい)、今どき工賃3,000円で済むってすごいですね。
最近のクルマはバンパー奥にあって交換しにくい(盗難防止装置の一部でケーブル切ったりされにくい)ようになっていることが多いので…。

スペース的にも余裕がないことも多いので、とりあえずディーラーに聞いてみてはどうでしょう。

書込番号:24802807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/06/20 19:32(1年以上前)

>本運営さん
ホーン自体自己満足の世界なので社外品のユーロホーンに交換するのはそれ程鳴らさなくてもOKだと思いますが色々意見がありますね。

自分はDIYであまりにも暇だった時に昔から使っているボッシュのホーンに変えました。

ディズとサクラはフレーム自体は同じ様な気はしますが全てが同じとは思えません。

ディズ用のセットがあればそれなりに取付出来そうですが知合いの車などに取付る時は自分はとりあえず本体だけでリレーもかまさず取付しています。

リレーを使わないと音量が上がらないと言われますが純正配線から分岐させてもそれなりな音量が出るし車検にも通っています。

現状サクラのホーン取付事例が無いので本体のみだけで対応してみれば如何ですか?

工賃が3000円程度だとエーミングをしなそうですね?

ディーラー取付ならオマケなのかもしれません?

書込番号:24802811

ナイスクチコミ!2


曰猿さん
クチコミ投稿数:57件

2022/06/20 19:53(1年以上前)

>F 3.5さん の言われた自己満足って理由が一番しっくりきました。

お金を出すのは私ではないですし、私が立てたスレッドではないので、これ以上は何も申すつもりはありません。

スレ主様、場を乱してしまい、すみませんでした。
気に入った音色のホーンが取り付けれるといいですね

書込番号:24802834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:361件

2022/06/20 20:11(1年以上前)

純正ホーンで音がシンプルであっても保安基準値の範囲内にあるので
警笛としては申し分ない音量なので心許なくもなく
心配無用です。

音質に関しては短音でも和音でも構わないので
そこは単純に好みでしかありません。

和音系のホーンを鳴らされるとキレる人が居るのも確かなので
ファンファーレが似合う車じゃないと
逆にドキュンな人に見られます。

警笛の保安基準は
前方7mの位置において87dB以上、112dB以下

短音の純正ホーンを後方から軽く鳴らしただけでは、気付かないか
気づかないふりをしている、ご老人も確かにいますね。
そんな時はエアーホーンなどだと確実なのだけど今はダメですしね。

バンパーにミリ波レーダーやカメラが埋め込まれていると
交換は簡単な事ではないようですよ。

書込番号:24802861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2090件Goodアンサー獲得:111件

2022/06/21 10:33(1年以上前)

保安基準に適合していて、取付スペースに はまる大きさであれば何でもいいと思います。
ホーンにデイズ用とか車種別があるのは知りませんでした。

最近の車はバンパー外さないでの交換は大変難しいかできない事が多いので、3000円程度の工賃なら安いですね。

ホーン交換は自己満足ですので、めったに使わない物をわざわざお金払って交換するのを不思議に思う気持ちはわかります。
趣味の世界ですからね^^(自分はDIYでもれなく交換しています)


>高い工賃払って着けるのは、個人の自由なのでいいですけど、煽られる対象が軽自動車が多いと聞きますので、お気をつけてください。

ホーン交換と煽られるの関係がよく理解できませんでした。。。

書込番号:24803641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/06/21 11:03(1年以上前)

スバルホーンをDIYで取り付けましたが、警笛ならせ!の1回しか鳴らしたことないです。
ホーンなんか鳴らす機会は滅多にないから今後交換する必要性は感じないなー。
音が出せればどんな音でもいいと思いますがね

書込番号:24803677

ナイスクチコミ!1


曰猿さん
クチコミ投稿数:57件

2022/06/21 11:43(1年以上前)

>ゆうたまんさん
クラクション(ホーン)を鳴らすことで、トラブルの原因になることは理解されているかと思います。
ホーンを変えることと、煽られることは関係ないかとは思います。

煽る人の心情はわかりませんが、些細なことや理不尽なことで煽ってくることもあり、また煽る対象が弱者(ここでは軽自動車)とわかればエスカレートすることもあるかもしれません。
何が原因で煽られるかわからないご時世ですので、注意してくださいという意味で書かせてもらいました。

書込番号:24803724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2090件Goodアンサー獲得:111件

2022/06/21 17:05(1年以上前)

>曰猿さん
>クラクション(ホーン)を鳴らすことで、トラブルの原因になることは理解されているかと思います。
ホーンを変えることと、煽られることは関係ないかとは思います。

鳴らすのがトラブル原因なのであって、ホーン交換はおっしゃる通り原因にはならないと思います。

>煽る対象が弱者(ここでは軽自動車)とわかればエスカレートすることもあるかもしれません。

ますますスレ題と関係ない話ですよね^^;

書込番号:24804131

ナイスクチコミ!3


曰猿さん
クチコミ投稿数:57件

2022/06/21 18:26(1年以上前)

>ゆうたまんさん
そうですね。すみません。

>本運営さん
スレッドを乱してしまい、申し訳ありません。

書込番号:24804245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

サクラ 2022年モデル
日産

サクラ 2022年モデル

新車価格:253〜308万円

中古車価格:104〜305万円

サクラ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (665物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング