『vm-231fe 全画面表示が映りません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

『vm-231fe 全画面表示が映りません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 vm-231fe 全画面表示が映りません

2024/08/03 07:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

スレ主 sunsukeさん
クチコミ投稿数:19件

指部分が映らないです。

【困っているポイント】
ホンダ純線のリアモニター の全画面が表示されません
【使用期間】
一ヶ月未満
【利用環境や状況】
特になし
【質問内容、その他コメント】
全画面に映像が表示されません。
左端がキレています。こんな仕様なのでしょうか?
ちなみにチラつくとかのノイズではありません。

書込番号:25835823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:257件 ステップワゴン スパーダ 2022年モデルの満足度4

2024/08/03 09:56(1年以上前)

>sunsukeさん
いつから症状が出たのですか?購入直後ですか?
なぜ買ったところで聞かないのでしょう?
単に不良品なので交換して貰えばよい案件だと思いますけど。

書込番号:25835937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2024/08/03 10:03(1年以上前)

アップデートをチェックしてみて下さい

ただモニターに線が入ってるので私ならディーラーに伝えて交換してもらいます

新車購入または保証継承された中古車であることを祈っております

書込番号:25835947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sunsukeさん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/03 10:05(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
アドバイスありがとうございました。
ディーラーに相談する前に、自分でhdmiコードを追加したため、とか思い躊躇しています。
自動で解像度変更とかしたんですかね?

書込番号:25835951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunsukeさん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/03 10:11(1年以上前)

>オレンジのFL5さん
アップデート含めて、ディーラーに相談してみます。
まだ一ヶ月経過していない新車なんですが。。。

担当営業はまだ若年次で少し心もとないです(笑)
嫌われたらどうしようとか考えるタイプなんで…

書込番号:25835961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/08/03 12:14(1年以上前)

>sunsukeさん

>自分でhdmiコードを追加したため

きついこと言うようですがそれが原因だったら諦めて自腹切ってください

とりあえず初期状態に戻せるなら一旦戻して修理に出されては?と思います

原因が上記ではなく初期不良であれば整備士さんの仕事ですので営業からうまく繋いでくれますよ
今回の左端がキレてる状態が液晶不良であれば交換になるはずです

最後に、今の車は電装品の塊ですからネットの情報を鵜呑みにして色々弄らないほうがいいと思います
モニターで動画見るくらいならiPadの安いの買って運用した方が自宅でも使えて一石二鳥ですよ

書込番号:25836063

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:189件

2024/08/03 13:36(1年以上前)

>sunsukeさん

画像全体が右へずれている状態ですね。そのせいで右端部分が切れ、左端部分に不表示部があります。
原因は幾つか考えられますが:

@ ソースとモニターの解像度のずれ: 前席で正しく映っているようですから、後席モニターに解像度調整機能が無いなら(自動なので)これは大丈夫でしょう。

A オーバースキャン・アンダースキャン: 後席モニターにこの設定があるなら調整しますが、無いなら(自動なので)無関係です。

B グラフィックドライバ/モニターの選定: A同様ですが画像位置の調整機能があるなら調整しますが、無いなら(自動なので)無関係です。

C HDMIケーブル: ケーブル自体の性能、良否、接続などの可能性があります。ケーブルをしっかり挿す、ケーブルを変えてみるなど試してください。

HDMI出力可能な他の映像ソース(パソコン、スマホ+アダプタ等々)をお持ちなら、そのソースにつなぎ変えてみて試してみる事も原因切り分けに有益です。

書込番号:25836167

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2024/08/03 13:41(1年以上前)

そのモニターの縦横の画素数を調べて下さい。
さすれば納得出来ると思います。

書込番号:25836177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sunsukeさん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/03 15:17(1年以上前)

>オレンジのFL5さん
>SMLO&Rさん
>あかビー・ケロさん
>麻呂犬さん

皆さんのご指導ありがとうございます!
そう言えば、FIREスティクを映してからリアモニター がおかしくなったようにおもいます。
一度、ナビ本体のリセットしたら、元には戻りましが。解像度の問題かもしれません。

一度ディーラーで確認してみます。

書込番号:25836280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/08/03 15:40(1年以上前)

直ってよかったですね^^

書込番号:25836305

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunsukeさん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/03 17:37(1年以上前)

>オレンジのFL5さん
色々ありがとうございます。
リセットして直ったけど、またfireTVstick挿したら、リアモニター おかしくなるんでしょうね!
デジタル音痴の私にはよくわかりませんが。

書込番号:25836393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

新車価格:360〜440万円

中古車価格:255〜748万円

ステップワゴン スパーダ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング