『買い替えか買い足しか』のクチコミ掲示板

2022年 7月 8日 発売

ZEN Air DAC

  • DAC/プリアンプとして、アンプとスピーカー、またはアクティブスピーカーにRCA出力を行うことができるUSB DACアンプ。
  • PCM 32bit/384kHz、DSD256の完全ネイティブ再生やMQAレンダラーなどさまざまなファイルフォーマットをサポートする。
  • 最適な音量にする機能「PowerMatch」と好みに合わせて低域を調整できる「XBass+」の2つのサウンドチューニングを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,700

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ ZEN Air DACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEN Air DACの価格比較
  • ZEN Air DACのスペック・仕様
  • ZEN Air DACのレビュー
  • ZEN Air DACのクチコミ
  • ZEN Air DACの画像・動画
  • ZEN Air DACのピックアップリスト
  • ZEN Air DACのオークション

ZEN Air DACiFi audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月 8日

  • ZEN Air DACの価格比較
  • ZEN Air DACのスペック・仕様
  • ZEN Air DACのレビュー
  • ZEN Air DACのクチコミ
  • ZEN Air DACの画像・動画
  • ZEN Air DACのピックアップリスト
  • ZEN Air DACのオークション


「ZEN Air DAC」のクチコミ掲示板に
ZEN Air DACを新規書き込みZEN Air DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えか買い足しか

2022/12/08 20:07(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN Air DAC

スレ主 kuro0819さん
クチコミ投稿数:62件

ZEN Air DACとHIFIMAN SUNDARAの環境ですがZEN Air CANを追加するかFiiO K7に買い替えるかで迷っています。
ZEN Air DACに不満はないのですが低予算で音質の向上が出来ればと思いZEN Air CANの追加を決めていました。
しかし最近発売されたFiiO K7の評判が良くZEN DACから音質が向上したとレビューをみかけ35000円の低価格にも魅了されています。
PC内の音源やAmazonミュージック視聴などの用途ですが、どちらがベストかアドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:25044663

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/12/08 20:22(1年以上前)

>kuro0819さん こんにちは

K7より前のタイプのFIIOを使ってますが、旭化成のモジュールは歪が少なく(感じない)透明感が高くおすすめです。
買換えで下取など出来るか分かりませんが,2台あれば比較や音楽ジャンルでの切り替えなど面白いと思いますが。

書込番号:25044689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kuro0819さん
クチコミ投稿数:62件

2022/12/09 13:00(1年以上前)

>里いもさん

ご返信ありがとうございます。
同価格帯のDACだと音質の向上や変化はあまり感じないと聞いたことがあったので迷っているのですが
『透明感が高く』凄く気になります。
近くに試聴出来る場所があれば良いのですが・・・

書込番号:25045547

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2022/12/10 01:23(1年以上前)

>同価格帯のDACだと音質の向上や変化はあまり感じないと聞いたことがあったので迷っているのですが

1000円と100000円でも差は感じないです。

見た目のイメージからくるものもありますので、
やはり自分で聴いて判断された方が良いかと思います。

見た目の好みも人それぞれですし。

書込番号:25046377

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:104件

2022/12/10 18:44(1年以上前)

iFi Audio ZEN Air DAC >> iFi Audio ZEN Air CAN >> HiFiMAN Sundara (Balanced!)
で結構イケてるのでないでしょうか。
これらのレベルの製品に対して大切なお金をかけたくないでしょうし。
なお、FiiO K7 (所詮、中華製品)ですが、そのうち中古品がゾロゾロ出て来ますよ。

書込番号:25047368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/12/11 16:00(1年以上前)

>kuro0819さん

K7の面白いところはデジタル入力に同軸と光があって、遊べるところかも。

更にヘッドホンジャックも6.3oと4.4oバランスがあるところ。

Zen Air DACに欲しいのは同軸と光出力です、これでDAC内蔵プリメインアンプへDDCとして使えます。
DDCとDACを通すことになりますが、結果音は気に入ってます。

書込番号:25048667

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuro0819さん
クチコミ投稿数:62件

2022/12/11 19:26(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。

皆さんのご意見や返信、レビューサイトなどを参考にいろいろと考えたのですがZEN Air CANを追加することに決めました。
というのも元々ZEN Air DACの音質には不満もなく気に入った音なのでここにCANを追加すれば劣化することもなく安価で音質向上が狙えるのではないかと思いました。
FiiO K7を試聴出来れば良いのですが地方住まいの為、近所にそのようなお店もなく試聴なしで購入するのもリスクがあるのでFiiO K7はまたの機会にします。
スピーカー用のアンプともう一つヘッドホンとDACを所持しているので、今回はHIFIMAN SUNDARA用として購入したく迷っていました。

>里いもさん
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
>MA★RSさん
皆さんの貴重なご意見、大変参考になりました。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:25049036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > ZEN Air DAC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてのヘッドホンアンプ購入で迷っています。 6 2022/12/16 18:26:48
買い替えか買い足しか 6 2022/12/11 19:26:33
最初の音が聞こえない 2 2022/12/09 22:48:05
購入できました。 0 2022/11/28 17:56:36

「iFi audio > ZEN Air DAC」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZEN Air DAC
iFi audio

ZEN Air DAC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月 8日

ZEN Air DACをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング