『Honda SENSING 360』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

『Honda SENSING 360』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ZR-V 2023年モデル絞り込みを解除する


「ZR-V 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ZR-V 2023年モデルを新規書き込みZR-V 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

Honda SENSING 360

2023/03/09 22:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

スレ主 goli88さん
クチコミ投稿数:22件

Honda SENSING 360が2022年12月に中国市場で販売される新型「CR-V」に搭載されたとなにかの記事で読みました。

Honda SENSINGのセンサー類に対し、前方3つのミリ波レーダーを追加して合計5つのミリ波レーダー+αで自車周囲360度の外界状況を認識するそうです。

難しい技術的な話しはよくわからないのですが、安全機能が充実することは喜ばしいことなので、製造が遅れているZ-RVに実装されないかと期待しています。

書込番号:25175219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/09 23:05(1年以上前)

製造が遅れてるというか、そもそも発売されていませんからね。

書込番号:25175224

ナイスクチコミ!8


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/03/10 02:16(1年以上前)

360度ともなれば、横、後方も必要ですね。
ルーフにも必要ですね。

ガセネタ?

書込番号:25175307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/03/10 02:33(1年以上前)

goli88さん、

オフィシャルには装備するとかいてありますよ。


Honda SENSING
All ZR-V models are equipped with the latest features of the Honda SENSING*4 safety and driver-assistive system. The front wide-view camera system features a wide-angle camera with an effective horizontal viewing angle of approximately 100 degrees and a high-speed image processing chip to enhance the detection accuracy of objects for Collision Mitigation Braking System (CMBS) and other applications. The sonar sensors mounted in four locations on both the front and rear bumpers detect objects such as exterior walls of buildings and glass at close range with a high level of accuracy, contributing to the suppression of false starts due mostly to the driver hitting the accelerator by mistake, as well as avoiding collisions. In addition, radar built into the rear bumper detects vehicles approaching from behind within 25 meters, and the system alerts the driver of the presence of a vehicle diagonally behind with indicators in the door mirror. This Blind Spot Information is a standard feature of Honda SENSING for the ZR-V.

https://global.honda/newsroom/news/2022/4221117eng-zr-v.html?from=top_headline_area#:~:text=Honda%20SENSING&text=In%20addition%2C%20radar%20built%20into,SENSING%20for%20the%20ZR%2DV.

書込番号:25175314

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2023/03/10 02:38(1年以上前)

Honda sensing ではなく、Honda sensing 360ですね。
読み誤りました、失礼しました。>goli88さん

書込番号:25175315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2023/03/10 05:59(1年以上前)

英語の内容を読んでみたかったのでChatGPTに訳してもらいましたので、せっかくなのでコピペしときます。
-----
全てのZR-Vモデルは、最新のHonda SENSING*4安全性能およびドライバーアシストシステムの機能を備えています。前方広角ビューカメラシステムは、水平視野角約100度の広角カメラと高速画像処理チップを備えており、衝突軽減ブレーキシステム(CMBS)などのアプリケーションにおける物体検知精度を向上させます。前後バンパーに4つの位置に取り付けられたソナーセンサーは、建物の外壁やガラスなどを近距離で高精度に検出し、誤ってアクセルを踏んでしまう運転手による誤発進の抑制や衝突回避に貢献します。さらに、後部バンパーに組み込まれたレーダーは、25メートル以内から後方から接近する車両を検出し、ドアミラーの表示器で斜め後方に車両が存在することを運転手に警告するシステムです。このブラインドスポット情報は、ZR-V向けのHonda SENSINGの標準機能です。
-----

「要約して下さい」と頼んでみました。
-----
Honda SENSINGは、ZR-Vモデルに最新の安全性能とドライバーアシストシステムの機能を提供しています。広角カメラ、ソナーセンサー、レーダーなどが装備され、衝突軽減ブレーキシステムや誤発進の抑制、衝突回避などに貢献します。また、斜め後方に接近する車両を検知するブラインドスポット情報も標準機能として提供されます。
-----

書込番号:25175362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:11件

2023/03/10 07:13(1年以上前)

>goli88さん

昨年からUSでHR-Vとして発表発売 国内でも発表していますが
既に車両仕様でHonda sensingと記載されていますから
運転支援予防安全デバイスは従来のものとなります。

日本では今後FMCの機種からの搭載ではないかと思います。

ミリ波レーダーはソナーセンサーより搭載スペースが広く必要であることと
剛性の高いフレームが必要で
また制御信頼性確認には環境確認など車両固有のデザインに影響される
全ての耐久性を含めた開発が必要である為
数年後のビックマイナーチェンジで搭載になるかもしれません。

honda sensing 360は従来のHonda sensingに前角と後角にミリ波レーダー追加により
衝突軽減ブレーキ作動において検出信頼性が高くなることと検知距離が伸びることで
よりヒューマンエラー防止をしてくれます
(具体的効果はhonda sensing 360で検索すれば分かりやすく説明されています)

書込番号:25175397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/03/10 08:51(1年以上前)

その装備を付けれたとして、装備変更(仕様変更)に対する価格アップがいくらまでなら検討できますか?

日産のプロパイロット2.0を装備するセレナが非装着車の最上位と比べて(その他の装備する含むとしても)100万以上のアップですからね…

書込番号:25175508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 goli88さん
クチコミ投稿数:22件

2023/03/10 12:45(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
基本センシングが搭載されていますので、+20万円くらいですかね〜。

書込番号:25175770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AAC動作時謎ブレーキ 8 2026/01/05 15:26:26
生涯燃費を教えてください 16 2025/11/12 20:50:07
朝一及び帰宅時のエンジン音について 13 2026/01/05 20:07:35
CarPlayのトラブル 36 2025/11/03 21:27:32
ナビの燃料計 6 2025/10/29 19:05:06
ACのオートが切れる 3 2025/09/23 20:10:25
ACC異常? 10 2025/09/23 16:19:14
e:HEV 4WD(新車)タイヤ 10 2025/09/03 9:11:30
工具について 5 2025/06/21 20:05:49
純正ナビの音声案内音質について 2 2025/06/16 13:48:42

「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」のクチコミを見る(全 2989件)

この製品の価格を見る

ZR-V 2023年モデル
ホンダ

ZR-V 2023年モデル

新車価格:328〜458万円

中古車価格:247〜463万円

ZR-V 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (1,050物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング