『musicの選択について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『musicの選択について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信16

お気に入りに追加

標準

musicの選択について。

2023/12/27 00:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:23件

最近では、車内で音楽を聞く方法として、ブルートゥース、USB経由で、音楽プレーヤーを繋ぐ。ありますが、皆さんはどうされますか?私の私見では、ブルートゥースは、音質が良くない。音楽プレーヤーを繋ぐだと、ブルートゥースも同様ですが、端末での操作も必要だし、音楽プレーヤーだと、充電も必要ですよね、又、車内に、春夏秋冬プレーヤーを放置!?するのも気が引けます。他に良い方法があればお聞きしたいとおもいます。音楽フリークの方お願いします。

書込番号:25561739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:400件

2023/12/27 05:20(1年以上前)

>テリーギガさん
音楽フリークではないですが、私はUSBメモリーですね
64GBをFAT32でフォーマットして使っています。
小型のものなら刺さっていることさえわからないくらいで邪魔になりません
それで手持ちのアルバム100枚分くらい入ります。

書込番号:25561811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/27 05:48(1年以上前)

他の機器の操作やバッテリーを気にしないようUSBメモリーなど挿しっぱなしの物を使ってます。

仕事用のはBluetooth使ってますが、接続されたら勝手に再生する様にしてるので基本操作はしません。

書込番号:25561826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/12/27 06:55(1年以上前)

テリーギガさん

私も同じくUSBメモリを使っています。

例えばCDをPCでフィル形式をWMAに変換してUSBメモリに移して車で聴いています。

WMAは音声圧縮方式の一つですから、WMAに変換すると相当な量の音楽ファイルがUSBメモリに保存出来ます。

あとはナビのミュージックボックスを使うという方法もありそうです。

USBメモリからミュージックボックスに音楽ファイルを移す事も可能です。

書込番号:25561859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2023/12/27 09:07(1年以上前)

皆さんどうもありがとう御座いました。データをUSBメモリーに移した方法が、良さそうですね。メモリー自体安く済みますし。

書込番号:25562009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2023/12/27 09:09(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
日産のエクストレイルでも、64GBのUSB使えますか?説明書では、32GBまでが対応と書いてあったような記憶ですが。

書込番号:25562012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:400件

2023/12/27 13:22(1年以上前)

>テリーギガさん
私の車はリーフです。
同じく取説では32GBまでですが、64GBのUSBメモリーをFAT32でフォーマットしています。
同じ制限のフリードHVでも使えます。
windowsの標準フォーマットツールではできないのでHDDメーカーが提供しているツールなどを利用する必要がありますね
私は普段クロームブックを使用しているのでそれだと簡単にできます。
もちろん32GBのUSBでもかなりの曲入りますよ

書込番号:25562321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/27 19:24(1年以上前)

こんにちは。

私は、エクストレイルT33のメーカーナビで256GBのUSBメモリを使えてますよ。
たぶん、1TBとかでも使えると思います。

ただし、64GB以上のやつは、初期設定でexFATのファイルシステムでフォーマットされてると思うので、
PC等でFATにフォーマット変換が必要です。
(SDカードやUSBメモリ等のストレージの標準フォーマットは、32GBまではFAT、64GB以上はexFAT)

ちなみに、exFATのUSBメモリを挿すと認識してくれません(ナビではフォーマット不可)。

なお、メーカーに聞いても「できない」としか答えてくれないと思いますが、
実際は、買ってきたやつをそのまま挿しても使えないものは使えないことにしているだけだと思います。
(「使えない」っていうクレームが殺到して、サポートがめんどくさくなるのが目に見えているから)

なので、自己責任でお願いします。

書込番号:25562712

ナイスクチコミ!5


iZZZさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/27 20:01(1年以上前)

>テリーギガさん

同じく エクストレイルですが
わたしの場合は 機種変更で使わなくなった iphoneを
iPod代わりというか USB接続として(car playではなく)使ってます

docomo in carを契約しているので wifiを使えれば
amazon music や you tube musicも かけ放題ですし
一旦認識されれば 曲送りなども 手元のスイッチでできるのでとても便利ですね

走行中は コンソールに 画面は見ないようにおいている状態にしてますので
wifi接続した 音楽プレーヤーという 使い方ですが 結構便利ですよ
しかも 優先接続ですので 音も比較的良いですしね

書込番号:25562772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/12/27 20:21(1年以上前)

>テリーギガさん
どのような音楽が趣味なのかわかりませんが、docomo in car を契約してAmazon musicを効くことがいちばん高音質で聴くことができますね。

Amazon musicでは既に紅白のプレイリストも作成して今からでもURTRA HDの音源で大晦日気分を味わいながら最新の曲を聴くことも可能です。

AnoとかAdoとかまず購入しない曲でも効くことはできますね。

Amazon Music のいいところは 新しい発見があるとこだと思います。
例えば 切ない曲を流してといえばそれに対応した曲を流してくれるので知らない曲など新しい発見があるのでレジリエンスが上がります。

森田童子など最近2周回っての流行りの曲もありますね。

勿論洋楽は日本の曲以上に無限大。
殆どの曲はHD音源以上なのでMP3のようなラジオ音源の残念な音楽はないところが魅力。

その差が素人の私でも十分判断できるスピーカー構成にはなっているエクストレイルです。

USB 経由で音楽を聴くとマンネリ化してしまいますので、やはり今の時代はサブスク経由で聞いた方が絶対世界観が広がると思います。

少しの投資でレジリエンスのアップは非常に重要ですよ。

ちなみにAmazon Music で一番音源が良いのは海援隊の送る言葉です。

書込番号:25562800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/12/27 20:23(1年以上前)

>テリーギガさん
ちなみに 純正のナビには Alexa も搭載されていますのでそちらに話しかけて音楽を流してもらうのも面白いと思います。

正直 会話が成り立つレベルの AI でありませんが、それなりに聞きたい曲を探してくれますね。

音源にこだわるなら Amazon Music がナンバーワンだと思っております。

書込番号:25562805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2023/12/28 10:38(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
USBを使用するときフォーマットを変えるんですね。知りませんでした。ありがとうございます。

書込番号:25563424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/12/28 10:40(1年以上前)

>おおいぬ座のシリウスさん
>iZZZさん
私も、エクストレイルのナビなので参考にやってみます。ありがとう。

書込番号:25563426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/12/28 10:42(1年以上前)

>くまごまさん
Alexaを活用法で、面白いですね。いまいちAlexa使いこなせなくて、、、。

書込番号:25563431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/12/28 19:38(1年以上前)

>テリーギガさん
近くのおすすめのお店屋、天気予報、分からないことの説明などいろいろ教えてくれるので使いこなせれば便利なガジェットですね。

少なくともオッケー日産よりは便利です。
Amazon のアカウントがあれば簡単に使えるようになるのでお勧めです。

書込番号:25564039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fusafusaさん
クチコミ投稿数:28件

2024/01/04 19:00(1年以上前)

Amazon Music 一択で過ごしています。

書込番号:25572103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/04 21:53(1年以上前)

私はiPhoneを使っていて、Apple Musicを契約しているのですが、
諸般の事情により月間のデータ通信量に制限があるプランになっているため、
iPhoneの設定で、4G/5Gのモバイル通信による音楽ストリーミングをオフにしています。
(WiFi通信でのみ、ハイレゾロスレス音源のストリーミングを許可)

別途、(スマホとお金の出所が違う)車載WiFi(docomo in car connect)を契約し、
スピーカーは(スマホとお金の出所が違う)オプションのBOSEシステムをつけています。

で、この環境でいろいろ試行錯誤した結果、

 ・iPhoneとナビをUSB(有線)でApple CarPlay接続
 ・iPhoneのインターネットは車載WiFi接続

で、Apple Musicのロスレス音源をストリーミング再生するスタイルに落ち着きました。
(無線のApple CarPlayと車載WiFiの同時使用はできないため。)
(iPhoneのモバイル通信でストリーミングできる環境なら、無線のApple CarPlayにすると思う。)

T33になる前はBluetoothで音楽を聞いてたため、当たり前ながらかなりいい音になったと感じています。

書込番号:25572346

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,427物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング