『無限パフォーマンスダンパー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『無限パフォーマンスダンパー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信8

お気に入りに追加

標準

無限パフォーマンスダンパー

2025/01/28 18:26(11ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 stAngerさん
クチコミ投稿数:2件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

先日1年点検に合わせて無限パフォーマンスダンパーを導入しました。ディーラー注文取り付けにて約17万円。

結果は、微細かつ不快な振動が見事に抑えられ大満足。乗り心地がよくなっただけでなく、普段のドライブがより楽しくなりました。
個人的にはFL5全車に標準装備でもいいんじゃないかと思うほどです。

そんなわけで、他にもパフォーマンスダンパー導入された方、感想などここに書き込むことで、他のユーザーさんにも有意義な情報かなと思い書き込みさせて頂きました。(過去スレはあまり見ていないのでかぶっていたらすみません。)

書込番号:26053553

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2025/01/29 11:46(11ヶ月以上前)

>stAngerさん
こういう趣旨のスレには賛成です。

ただし、数値的に明確に示すことができる部分と違い、このような感覚的なそれは個人個人で異なりますので、多数が「アがる〜っ!」って感じてもいざ自分が導入してみたら「・・・なんか思ってたんと違う(;_;)」となり、自分は小数派な感覚の人だったと悟らざるを得ないみたいなこともある・・・やもしれません。

また、この時世。
「同意するっ!」の数が異様に多く目につく事態となりますと、「これ仕込みかぇ?」って構えてしまうことも?

まあそんなこと関係なく、せっかくのR仕様なんですからスカッとトばして行きたいですね。
(※一般道は60km/h、自専道は一部120km/hまでが適法。けっして違法走行を助長する意図などありません)

書込番号:26054248

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件

2025/01/30 19:47(11ヶ月以上前)

パフォーマンスダンパー入れたいんだがディーラーにドライブオンリフトが無い

書込番号:26056134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/31 10:43(11ヶ月以上前)

こんにちは。
はじめまして。
もともと30アルファードあたりからパフォーマンスダンパーをつけてみて乗り味がだいぶ良くなりました!
fl5も最初から入れるので乗り心地の区別ができないですが、突き上げ等の収束が早まってマイルドになるのでいいですよね!

書込番号:26056717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/08 04:28(11ヶ月以上前)

>stAngerさん
情報ありがとうございます!付けようか検討中なので分かりましたらお教え頂きたいのですが、リアシートの乗り心地の変化はどんな感じでしょうか?
他の車種のレビューだと、前席の乗り心地は良くなるが後席は乗り心地少し悪くなるケースもあるようでして。
FL5も車種的に運転席の乗り心地向上第一の設計かな?と想像していますが、リアシートに人を乗せることもあるので気になってます。

書込番号:26066283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2025/02/10 08:04(10ヶ月以上前)

>stAngerさん
個人的な感想です。

SPORTモードで一般道の場合、
大きな入力は、緩和されました。
同じ条件で、小さな入力は、かえって、
変な振動を感じました。
気にしなければ、大きな突き上げを緩和できて
駐車場へ入れる時の段差で下をすらないように
SPORTモード固定にできるので、助かります。
ただ、3ヶ月後にRBPに乗り換えのため、
今度のFL5も着けようか悩んでいます。

書込番号:26069007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/10 08:18(10ヶ月以上前)

>てつちゃん1さん
スレと関係ない内容ですみません。今まで乗った車の中で一番車高が低く、段差や駐車場の坂で擦らないか不安だったんですが、スポーツモードやプラスRモードにすると足が固くなり車体の沈み込みが減り擦りにくくなるんですね(^^)言われてみるとその通りですが、目から鱗でした!ありがとうございます!

書込番号:26069017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 stAngerさん
クチコミ投稿数:2件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2025/03/02 19:07(10ヶ月以上前)

返信遅くなり申し訳ありません。
装着後、結構走りましたので、つけたばかりの感想では見えなかった部分も追加情報です。

ピンクウーフさん
→リアシートは装着前後で比べて特に不快感が増えるという感想はなかったです。振動は減ったかも?とは言っていました。

てつちゃん1さん
→まさにその通りでスポーツモードを使っても街乗り出来るかなと思います。
小さな入力に変化アリというのも、その通りかなと思います。

おそらく、パフォーマンスダンパーにより微細な振動が抑えられる分(常に細かく揺れている状態)
ちょっとした段差など、突き上げといわれる部分の入力をより感じやすくなっているかな、というのは思いました。

数値化できない商品だけに、感じ方は人それぞれですが、しばらく乗った後でも、やっぱりつけてよかったかなーと思ってます。

書込番号:26095626

ナイスクチコミ!4


sansan88さん
クチコミ投稿数:34件

2025/05/19 13:55(7ヶ月以上前)

無限パフォーマンスダンパー ディーラーにて取り付けしていただきました
結果は 突き上げ感が減って直進安定性が増したたように感じます 元々タイプRは直進安定性は良いのですが、低速時でもビシッとしてる感じがします(高速走行時の感じに似ています)
ハンドル操作もクイックに感じますし 車の挙動が安定方向にシフトしたような感じなので疲れにくいですし運転もより楽しくなりました
ただ私個人の感じ方なので違う感覚を持たれる方もいると思います 
あっそれと取り付け時適正トルクが決まっていると聞きましたので、締め付け具合でで実感が 大 小になるとも聞きました 信頼される所での取り付けをお勧めします

書込番号:26183787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング